水よろ→水よろ!2B→今


ゆーすとりーむ
はいどぉも、こんばんニャン!
せんとでーございます。

これから、どうでしょうのDVD祭りの一環として、Ustreamで両D陣がしゃべくる
ということでございますが。
オラは見れないので…。

見れる人、オラに内容を教えてくれたまへ!!

よろしくお願い奉りまする~m(_ _)m

おかえりなさい

どうでしょう班は旅を終えて帰ってきたんですね。
月曜日に大泉さん、
火曜日にミスター&藤やん
水曜日にうれしーから、
それぞれ帰還報告が。

おかえり!
いよっ、待ってましたー!!

こっちは軽い夏バテ&仕事てんこ盛りに遭いながら、
ドキドキしつつこの一週間を過ごしてたんだぞ~馬鹿野郎!
あー、どんな旅だったんだろう。
見たいなあ。
できれば北海道で見たいなあ。

七夕中の仙台よりつぶやいてみる。

よし!
竜宮城に張り紙を発見。

「旅に出てます。」


4年ぶりですか、そーですかぁ。
よし!

行って来い!!

雑記。
ジオラマちっくなフィギュアとかさぁ…そら個人でやりゃいいのに。
CDJと日程被ってますけど、甘く見てませんか?
何事も用心に越したことはありませんよ、
まずは御無事で乗り切ってくださることを祈っています。

はい、暗いつぶやきおーわーりー。


はああ、今年もじゃんぼり行きますけど、
毎度毎度のことですけど、
日にちが迫ってるのに荷作りが終わらないのだよ…!

そんな中、BSハイビジョンのスター・ウォーズ一挙放送があったりして
どうしても断ち切れず、見つつ、見終わってから時計を見て冷や汗かきつつ、
ちょこちょこ荷作りを続けることにします。

私の夏休みまで、あともう少し。

ギリギリ
手帳に書き込んだメモをチェックしていたら、
「あら、何か変だわ…」
と気づく。

メモのとおりであれば、二つあるべきLoppiの引換券が一枚もない。
あ、そーいや。
一枚は先日、どうでしょうDVDの第12弾と交換したんだった。
ならばあと一枚残ってるはず。
が、ない。

長いことガサゴソ探したあげく、ひとつの真実にたどり着いた。
「メモっといただけで、買って(払って)なかったんだわ!」

その「メモだけでうっかり忘れ」たのは、【どうでしょう放送事典】でした。
あー。
ほら。
最近、どうでしょうさんも別活動ばかりだし!
ね!
(何が「ね!」かっつうの)

調べれば、第二回の予約期間が終了間近でした。
あぶねっ!
あぶねっ!
今気づいてよかったぜーぃ。

どうてちょうもカレンダーも、そろそろなのよー。
事典の引き取りついでに、予約してこようっと。

午前零時といえば
討ち入りですね。

日付変わって28日の午前零時には、
ぇえ、ロォーソン屋敷にぃ~~~
あ・全国のぉ~~~
どうバカ藩士どもがぁ~~~
DVD第12弾をぅおーもとーめぇ~

うちーいーりーにーごーざーるぅ~~~!!!


とはいえ、今日は浅草で藤やんのトークイベントがある(あった)し、
今宵は恒例のBBS祭りもお休みなのかしら。

私は毎度のことながら、ローソン屋敷が自宅から遠いため、
朝日が昇ってから討ち入りに行ってきまーす。
では、おやすみなさいましー。

帰してくれんかぁ~
今日は、家でコイツが待ってるはずなんだよ…!

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

かかか、帰してくれんかぁ~…
(と心で叫びつつ、午後からも仕事をキッチリやります!)

七夕すぎて
久々にどうでしょうの掲示板を見たら、いろんな願い事が書いてあって
それを見ているうちに何だか胸が熱くなった。
中には「3億円!」とかもあるけど(いや、気持ちはすごくよく分かります。笑)
結構つつましやかで、自分以外の幸せを願っている人が多くて。

素敵だなあと思ったのでした。


みんなの願いが叶えばいいのに。

ゆるいお付き合い
こちらのブログを休んでる間でも、どうでしょうさんのチェックは欠かしてません。
どうクラは全然見れてないけど、どう寺には毎日参拝。
ははー。

で、大きな動きって言ったら、まずは↓の二つだよね。
■ DVD第12弾発表、予約開始
■ 本日の日記2発売

日記本2はローソンで予約、受け取り完了。まだ読んでない。
あ、こいつは書店にも並んでるんだよね?
あとで何軒か回って見てみようかしら。
しかし、この本。
新刊コーナー以外なら、どの分類に属すのか…どこのコーナーに置くんだろか。
前回発行時には、本屋に新刊コーナーに並んでるのを見て、ニヤリ( ̄ー ̄)として帰ってきたので
それも確かめたいぜ。

DVDはもう、いや、やっと12まで行ったかえ~。
ええと、今回の内容は、香港と釣りバカ1と…おっ!
アラスカさんか!!
ということは、わはは!ドームパスタだ~楽しみだー!!
一気にテンション上がったなあ(笑)

グッズも何やら出るみたいですね。
こちらは、以前ほど食指は動かないのだけど。
(買うなら北海道か物産展で買いたい派でもあるので)
チラリと見たら…あら、新作はセンスの問われる扇子ですね?(笑)
あ、今ちょっと食指動いたぞー。
実物を見たいなー。


そんな感じで、どうでしょうさんとはまだまだゆるーくお付き合いが続いとります。

売上げ首位おめでとう
携帯でヤフーニュースを見ていたら、こんな見出しがありました。

大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位
(リンク先及びニュース元はオリコンニュース)

おおー!
(細かいところを突けば、大泉洋さんだけの『水曜どうでしょう』ではないわけなのだけど。笑)
ああ、以前オリコンDVD売上チャートにどうでしょうが入るか入らないかって盛り上がってた頃を思い出したよ…!
その時は、売上枚数がチャート1位に惜しくも届かず、「次こそは、来る…!」というところまで行きながら、確か発売日直前にDVDチャート自体がなくなるだったか、予約枚数は販売数に入れないとか何だかという出来事があり、どうでしょうさんは「幻の王者」あるいは「無冠の王者」と言われていたね。懐かしいです。今は、各藩士たちの目線が販売枚数よりも質重視に移ってきていると勝手に思っておりますよ。
まあね、今回のDVD第11弾は、北海道以外のリターンズでは見れなかった「桜前線」や、「十勝二十番」が入っているということも、DVDが売れた要因のひとつなのでは。
発売日当日は公式サイトに繋がらなかったし、この私めも久々に血沸き肉踊る日でございましたよ!

上記リンク先のニュースには、藤やんのコメントも載っています。

しかし、分かりきったことではあるがあえて言おう…
「安田の出ている企画にハズレなし!」と!!

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
B0026FC8LQ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
