水よろ→水よろ!2B→今


ご結婚おめでとうございます
おひさしぶりでございます!せんとでーございます。

今しがた、お友だちに教えていただいたのですが…

大泉さん、ご結婚onめでとうございます!!


えー、ビックリした!
息が止まるとこだった!
CUEダイアリーにご報告が上がってましたね。
我が家でも、今からお祝いします!飲めや歌えや~♪
とにかく、おめでとうございます!!



…こ、子猫ちゃんの皆様、大丈夫ですか?

最後の時間旅行
レイトン教授と最後の時間旅行、週末にクリアしましたっ!
毎日コツコツ(?)、3時間ほどやりつづけて…。
悪魔の箱と比べて早い早い(笑)。
ラスト、じんわりと涙ぐんじゃいましたよ。

モバゲーの「レイトン教授と死鏡の館」は、やっと第3章が配信されましたね。
でも、もうクリアしちゃったよ…。
ずっとレイトンばかりやっていたので、思考回路がいつもより数段早くなっていたようです。
すいすい進んじゃうぜ!

い、今のこの、のーみそシワシワ思考回路はフルスパークな状態を
何かに生かせないものか…!
(主に仕事とか勉強とか)

放っておいたら3日で元に戻りそう。
もったいなや~。

トントン→トトン
や、やっと…

レイトン、クリアしたどーーー!
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
B000WQKBE2


…去年のだけどなっ!


まったくいばれることじゃあござんせんが、去年発売した「レイトン教授と悪魔の箱」を
先週末やっとこクリアいたしましたっ。
遅!
まったくもって、遅っ!
い、いいんだもん…図形とか計算とか苦手な私が頑張ったんだから…ぐすっ。

で、やっと「レイトン教授と最後の時間旅行」へ行けたぜ!
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
B001LNNNK4

昨日、「時間旅行」のCMを初めて見たぞ。
今までのコミカルな感じと違って、ちょっとシリアスな雰囲気のCMでしたが
大泉さんはやっぱりあのまま、なのね(笑)。

さて。
私がもう一つプレイしているレイトン、すなわちモバゲー(携帯アプリゲーム)の
「レイトン教授と死鏡の館」の方なんですが、配信が遅れているようです。
(そりゃあ、あんだけナゾを考えるのも大変だよ)
全6章のうち、第2章でストップしていますの。
プレイ途中で中断せざるを得ないのね。
第3章の配信、まだかな~♪

というわけで、レイトントン(悪魔の箱・死鏡の館)から
レイトトン(死鏡の館のトちゅう&時間旅行)な感じで、リズミカルに楽しんでます。

んで、なにー?今度のレイトンさんは実写で映画化&小説化ですって?
レイトン教授とさまよえる城
4092897170

あ、パズルも出るみたいです。いろんな方面でたくさん出るんだね…すごいわねえ。

レイトントン
今日から12月。はやいぞー!

ところで、先週の金曜日、我が家に帰ったらレイトン教授が来てた!
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
B001LNNNK4


で、久々にDSの電源を入れました。
プレイしたのはもちろんレイトンさん★
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
B000WQKBE2


ハイ、悪魔の箱です…。
まだクリアしてませんでした!!
(恥ずかしいから、画像ちっこいバージョンを載せてみる…)

やりかけで放置してから半年以上1年近く経っていて…えへ…
うわーんもう、わがんねぃよぉ!
ちまちまとやってます。
時間旅行に行けるのはいつなんだろう★

ところで、モバゲー(携帯アプリ)でもレイトンさんがプレイできるのはご存知でしたか?
タイトルは、『レイトン教授と死鏡の館』です。
ただ今、2章まで配信中。
というわけで、こっちもプレイし始めてしまい、朝から晩までレイトン漬けです。
携帯アプリのモバゲーは、朝の通勤中やちょっとした待ち時間の「DSを開くには…」と
躊躇してしまうような、ほんの少しの時間でもできるからいいねえ。

数か月はレイトントンのダブルで、箱がクリアにさしかかったらレイトントントンの
トリプルでいきまーす!
ヅッダカタ!(違)

最後のレイトンさん
B00108F7K4レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き
レベルファイブ 2008-11-27

by G-Tools


予約完了っ。
じつはまだ、前の「悪魔の箱」をクリアできてないのだけど…!(え!)

そういえば
実は「カウラ」、まだ見てません。

B0019SO1C0あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった-カウラ捕虜収容所からの大脱走- ノーカット完全版
小泉孝太郎, 大泉洋, 加藤あい, 阿部サダヲ
VAP,INC(VAP)(D) 2008-07-25

by G-Tools


戦争ものはいつだって気が重い。
戦争の話が出てくると、ああ、8月なんだなあって思う。

絶対見る。
贅沢な週末・川越の旅から帰ってきて、今日から日常のせんとですどうもこんにちは!
川越日記についてはまた後日、書きます。

えー。
もうねえ私ねえ大好きなんですよ、「探偵!ナイトスクープ」!
いつだったか・・・好きな俳優さんが出ている「エリートヤンキー三郎」というドラマが
見たかったのだけど、仙台では放送されず、何故なんだ!と思っていたらまあ
その放送時間帯に「探偵!ナイトスクープ」が放送されておりまして。
(KHBでのナイトスクープ放送はすごく昔からやってて、不動の人気なんだだそうです)
(↑お友達情報。サンクスバスコダガマ!)
えーと、どこまで言ったっけ、あ、そらもう、ナイトスクープがあるなら仕方ないな、と
諦めたぐらい好きなんです。
局長が上岡龍太郎さんの時から見ています。
今の局長の西田敏行さんの、VTR終了後の涙ボロボロ状態なんかも大好物です。
そんな局長のお顔を拝見しただけで、私も同じく涙ぐみます。

え、えーと。
そんなこんなで、アタイの大好きな「探偵!ナイトスクープ」に
大泉さんが初顧問として出るのですね。
大泉洋、初顧問就任も探偵陣からイジられ「僕は俳優!」(オリコンニュースより)

やった!ちょう嬉しい!
昨日のおされイズムもまあ、まあ、旭山動物園とか過去の恋愛話なんかは
良かったんじゃないかと思いますけど
(過去の写真とかVTRとか、どこの局も同じ紹介で飽きてきたよってのが個人的ホンネ)
ナイトスクープは違う角度からやってくれるんじゃないかな!?と期待。
宣伝なんかどうでもいいから(←これもどこの局も同じ紹介で…以下略)、
初顧問としての腕前を拝見したいと思います。
ていうかホントに、探偵側でもいいと思うよ?(笑)
どうでしょう以外の洋ちゃんのテレビ出演で、こんなに心躍ったのは久しぶりだぜ!

第35回
ご存知!大泉洋 お誕生記念
優 勝


洋さん、お誕生日onめでと~うございまぁ~す!
いい誕生日にしろっ!!
ふふふ。

おー、のー!…と
釣りバカ17、やってますねぇ!
能登が舞台だよ。
ヒロインの石田ゆり子さんが乗っていたバスに「千枚田」の文字を見つけ
ニヤリとした私です、どーも。

…でも、ただいまアンテナの状態が良くなくてねぃ。
画面がモザイクのようになってます(涙)。
地デジー!こりゃー!

次のドラマ【追記あり】
おはようございます。せんとでーございます。
朝のメール&ニュースチェック中に、こんな情報ゲットだぜ!

<SANSPO.COMより>

既存の概念打ち破る!フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人
 ドラマの概念を打ち破る作品を放ってきたフジテレビの土曜ドラマ枠が、1話完結スタイルの異色連続ドラマを放送することが17日、分かった。来年2月2日スタートの「ロス:タイム:ライフ」(土曜後11・10)。無駄遣いした人生のロスタイムを、死を迎える直前に自由に使うことができたら何に使うか-。瑛太(25)、友近(34)、常盤貴子(35)、大泉洋(34)ら9人の俳優陣がロスタイムに臨む。



ドラマのスタイル詳細については、↑のリンクからどうぞ。

フジの土曜連ドラっつったら、「ライアーゲーム」とか「SP」の枠ですよね。
あの時間帯のドラマは、結構面白いので好きなのです。
その枠に大泉さんも出るってか!
ほほーう、ほほーう!
しかも、1話完結スタイルっつうのがいいね。
(ドラマの「つづく」に「イーッ!続くんかい!!」と思ってしまう奴なので・・・てへ★)

また寝る時間が遅くなるぜっ!
そして我が家のチャンネル争いが激しくなるぜっ。
続きを読む
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
