水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は昨日、今日は今日
昨日のCS第2ステージ1戦目、見てました…
永井が…
交代したところから最後まで…

ぎぃやー!
のーーーーーん!!

(9回裏を見たときの心の叫び)


はい、もう過ぎたこと!
昨日は昨日、今日は今日!
今日勝て、勝て、勝て、今日も明日も明後日もーーー!!
スポンサーサイト

IDを消す準備はできている。
イーグルスのCS進出決定後の、監督去就問題のゴタゴタ。
もう、怒り狂ってしまった私ですよどうもコンニチハ。

おい、フロント。
あったまどーにかしてんじゃないの?

一部報道では、ノムさんが駄々っ子のように監督続投を要求しているかのような
書き方(言い方)をしているところがありますが。
ハイ、それは間違いです。
そもそも、人事ですから。
決定に至るまでには、日にちと実績とを詰める必要があるわけです。
なのに。
ねえ、シーズン開幕から、いや開幕前キャンプからこの10月に至るまで
一体どれくらいの日が過ぎたと思いますか?
その間に、少しずつでも話し合いをして、煮詰めていけばこんなことにならなかったんですよ?
フロントは経営命というなら、その経営者が分かってなきゃいけない
重要で、ごくごく当たり前の事項ですよ?
例えば、リスクマネージメントのように
「○○という出来事があったら、■■という対処を取る」
つまり
「○○という結果に至った場合は、■■という方向で進める(煮詰める→決定する)。
反対に、▼▼という結果の場合は、××という対応(決定)をする」
…ていうこともできないの?
ずいぶん偏った思考と狭い視野をお持ちなのですか?

一体、何してたの?
ただボーっと、毎日のスコアボードと観客の入りと店舗の売上だけ見てたのかい?
目先の数字だけ追ってたの?

球団創設からたった数年で、クライマックスシリーズに出れるまでに成長した
その努力をした監督と選手と、見守ってきたファンに
これほどの侮辱はない。
ふざけんな!!

せっかくCS進出、これからという時期に何て事をしたんだ?
分かってないから余計に腹が立つよ。
間違いなく、プロ野球界史上最悪の出来事です。

某市場、某トラベル等々、今まで利用してきましたが
今後しっかりした話し合いがなされなく、一方的な決定を出すのであれば
私はIDをすべて消します。
出なければ、某テレビ局の株を持ってるんだからそっちのチームに専念して
後任のフロントを置いてください。
人を育てることのできる、広い視野と知識を持ったフロントをね!

あ、最後に。
イーグルスは応援するよ!

色々とうるさいけど、野球に集中してくださいな。
子供たちとファンの皆に、良い姿を見せてくださいな。
ファイト!惑わず戦え、イーグルス!!

善戦を期待しています!

やったぁ!
らくてーん!
初CS!初CS!!

ぃやったー!!!

球団首脳は「腫脳」か?
現在Aクラスの楽天イーグルス、クライマックスシリーズ(CS)に出れそうだ、やったー!
というところで、各スポーツ紙から来季監督の情報が上がってきてますが…。
(ひが○おさんとかな○はたさんとか)

一ファンとして言いたい。

球団首脳陣は、アホですか?
この大事な時期に、そんな情報流させてどうすんの?
止めなさいよ。
いらん情報(心配の種)は、止めなさいよ。
首脳なら、チームのために身を呈す覚悟がなくてどうすんだ!
プレイヤーや、実際に球場で采配を下す人たちに動揺(ブレ)を与えて
みすみすAクラス・CSを逃させる気か?
首脳が、周りを悩ませ脅かす「腫脳」になってどうすんだっつうの!

サッカーの話になるけど、ベガルタも負けが続くと監督がすぐに変わってしまって
チームとしての方向性や形が固まる前にぐじゃぐじゃになってしまって
またイチからやり直し、ということが何回もあった。
今その暗黒時代からやっと抜け出して、光をつかもうとしている。

監督をすぐ変えるようじゃダメだよ。勝てないよ。
首脳陣は採算を取るために四苦八苦してるのかもしれないが、採算は勝ちが導くものでしょ。
企画先行→勝ち、という順じゃない。
勝つためには方向を、しっかり決めないと。
勝つための力を貯えないといけない。
固まりかけたゼリーを、勝手に型から抜いて崩れさせる気ですか?
チームとしての基礎を崩してまで新しい風を入れたいのですか?

せっかくノムさんが、チームの皆と築き上げてきて、やっと形がついてきたのに
今壊したら、また一からやり直しだよ。
また最下位からやり直して、CSに行くまで今度は何年かかる?
企画とかカネとか話題性は一過性のもの、力をもっと溜めないと。

というわけで、言います!

来季もノムさん続投で、ぜひお願いします!

いーぐるすにっき。
楽天イーグルスのカテゴリを作ったというのに、まだいっこも書けてないじゃん
よー。
なんだよーもうもう。

というわけで、箇条書き風でちょっとだけ。

・昨日の西武戦、永井が完投で勝利したよーやったー(涙)!
・抑えのピッチャーが不安定な人が多くて、どーにかならんのか。
・そんな中、頼みの福盛は連戦ひっぱりだこで、きっと疲れてるだろうね。
・というわけで先発からの完投勝利はイイと思います!
・中継ぎ陣もがんばれ!
・もりあがーれー♪もりあがーれー♪もりあがーれー♪(@ガンダム)
・おとといの岩隈は延長戦で交代、川岸がうっかりサヨナラされて残念だった。
・3位キープ中。ファイッ!
・ちょっと前の試合だけど、テレビで放送しておらず、ラジオを聞いていたのだけど延長に入ってしまい、なおかつ、かなりドキドキの状態でラジオの放送時間が終了してしまい、もう私は憤死するかと思った。が、小坂が打って試合をキメてくれてすっごく嬉しかった!小坂ラブ!!
・今更ですが、高須、おかえり!
・テッペイ!今度こそしっかりしてくれ。
・今日の予告先発はマー君。やったれよー!

さーて今日もテレビ放送はないんだぜ。
たぶん、リーグ球団中でブッチギリで地上派中継がないぜ、イーグルス。
何とかしてくれ、だぜ!

カテゴリ追加
どうもどうも、休み明けのせんとです。
3日ほど、会社の夏休みをいただいておりやした。

で。
タイトルの通り、ブログにカテゴリーを一つ新規追加しましたの。
ええええ、東北楽天ゴールデンイーグルスのためのカテゴリですよ。
野球はそんなに詳しくないんですが、やっぱり地元のチームを応援したいじゃないかッ!
と思って…てへへ。
ルールは基礎的なものは分かりますが、カーブとスライダーを見分けれるとか
そういうレベルではございません(笑)。
楽しく応援できればいいなーっていう気持ちがあればいいと思うんです!

だから、初心者だって、いーんじゃない?!(@轟天)

細かいレベルはこれから勉強するさ!わはは!!
というわけで、宜しくお願いしまーす♪
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。