水よろ→水よろ!2B→今


2月に入ってしまった…
うう、あっという間に1月が終わってしまった。
新年のご挨拶も済まないうちにー!

というわけで、ご無沙汰しておりました。
相も変わらずくだらないことに全力で取り組みつつ、元気に過ごしております。

どうでしょうさんの新作、秋田を筆頭に岩手、静岡、鹿児島、山梨と
ぞくぞくと道外での放送日が決定しているというのに
我が宮城のKHBさんはどーなってるんだ!ぷんすか!!
うちはVODだって入ってねえぞー。地デジ化もバッチリ済んでるし、
テレビで見るのを楽しみにしてるんだぞ!
・・・ぶーぶー言う前に、問合せしてみようかなあ。くそう。

2010年もお世話になりました
2010年、あっという間に過ぎました~。
年明けの怒濤の仕事たたみ掛けから始まり、舞台も見たしライヴも行ったし、
デジイチ始めたり、ジャンボリ行ったりと、抑えるつもりが
開いてみれば、中身が盛りだくさんな一年になりました。

来年も、もっといろんなことに励みたい。
2011年も、どうぞよろしくお願いいたします!

ごぶさたしちょりましたっ!
はぁと

近況など、ご報告。

相変わらず、仕事をしつつぐうたらしつつな日々を過ごしております。
先日の「本日の日記」で藤やんが言ってましたが、どうでしょうさんの新作は本家(北海道)で
年明けからもう少し先ぐらいに放送になるんじゃねえかってことでしたね。
おーい、宮城はいつだい!
ぐつぐつしながら待ってますよ、頼みますよKHBさん!期待してますよ!!

仙台市内は街路樹のイチョウの葉が色づいて、見上げると、空の青さとイチョウの黄色い道が続いて
見事なコントラストを描いております。
が。
ふと地面を見ますとですね、悲しくなりますね。
誰かボランティアで、銀杏拾いしてくれませんかねー(笑)もったいないのよ!

寒くなってまいりましたが、はぁとはホットで、参りましょう。

気になるゲームなど。
何だかもう、最近またゲーム熱が上がって来ていて困ります。
とはいえ、やりかけのドラクエ9とかもあるんですが(今更)、システムが変わっていて
何だかやりづらい。
シリーズタイトルはもうお腹いっぱいな気がする…が、やっぱり
オーソドックスなRPGがしたいんだよー!
というわけで気になる2つをピックアップ。



『二ノ国』は、ドラクエ・レイトン教授シリーズでおなじみのメーカー「レベルファイブ」と
スタジオジブリのコラボ製作。



『黄金の太陽 漆黒なる夜明け』
これはGBAでシリーズとして出ていたタイトルが、DSで、しかも数年ぶりに新作として
「帰ってきた」という認識で良いんでしょうか。

最近はオンラインで複数と一緒にプレイするゲームが多いようなのだけど
RPGは一人でやるのが好きなんです…。
あと、複雑なシステムよりシンプルなのが好きなのねん。
今のゲームはグラフィックがハデ、ストーリーが難解すぎて
なかなか手が出せずにおります。
(PS系の大容量ハードを持っていないという理由もありますが)

でも上の2つは、とっつきやすそう&私の趣向に合っていそうなので
発売日をチェキしているのでありました。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに来ています。
今年で二十回目になるんだそうで。

ジャズフェスの日は、仙台の中心部の至るところで
バンド演奏が聴けるのですよ~。

イベントでは、100円以上カンパ(募金)すると、フィルムケースで作ったミニガンザがもらえます。
手作りで始まったイベントならでは、ですのぅ。

地元民ながら、本格的(?)に参加したのはこれが初めてだったのだけど、
楽しいもんだなー。
何で今まで来なかったんだろ…。

季節の変わり目
いかがお過ごしでしょうか。

わたくし、今年のあまりの暑さのおかげでビールをたーくさん、美味しーくいただきまして
というか、美味しくいただきすぎまして、
ビール腹太鼓が鳴り響く勢いです。
が。
先日急に気温が下がったせいか、体調も下降気味…。
うーん、まいった。
もうすぐ、オクトーバーフェストがあるのになあ…。
新作はぐいぐい制作中みたいですね!
よーし。
できれば、現地で見たいなあ~なんて思っています。

秋冬は、お楽しみがたくさんあるでよ!!

イントキオー

南朋ちゃんの舞台、一般発売ではチケットが買えなかったので
当日券で観にきましたー!

やったぜよ!!
今から観るんだぜよ!!!

なおメモ
御無沙汰しておりまして申し訳ありません。せんとでーございます。
久方ぶりのエントリーがメモで、またまた申し訳ないのですが
私の大好きな俳優・大森南朋さんの御本が出るので
忘れちゃいけねえってんでメモさせていただきます!!

大森南朋 さもあらばあれ
大森 南朋
4796677968


いいねえ、「役者道」。
良いタイトルですね。楽しみです!


【6/23 訂正】
ごめんなさいタイトルいつの間にか変わってたんですね(苦笑)
正しくは、『大森南朋 さもあらばあれ』だそうです。


ところで、ユニクロとクラッツのCMがまだ見れてないんですが…
仙台はまだー?公開マダー??

あっという間に月日は流れて
うう、POLYSICSの武道館ライヴが終わって、新感線の『薔薇とサムライ』を見て、あれよあれよという間にもう5月。
ここ2・3年の日にちの過ぎ去り方は、毎年毎年倍速になっている気がする。
GW中はのんびりしてたら終わってもうた!
カメラ修行のため、ちょっと県内おでかけしたくらいで終わってもうた。
あと、PCのファイル整理をしていたら、1年前の「大泉洋、結婚!」というニュースが出てきた。
おーこんなの保存してたのね。
そして、1年経っちゃったのね、なーんてしみじみしましたよ。

最近の関心ごとといえば、ポリの武道館ライヴ、DVD&Blue-ray発売日が決まったぜってのが一番。
7月7日ですってよ。
あの超絶楽しかった空間がよみがえるのかー七夕にまたあの4人に会えるのかー、というよりは
私は見たら泣いちゃうだろうなー、というのが正直な想い。
で、残念ながら我が家はまだまだDVDなのでこちらを選択。


ちなみに、↓こっちがブルーレイ版。


第二の関心ごとは、南朋(大森南朋)ちゃんの出演舞台のチケットが取れねええええってことです。
うああああ。観たいのに!ハコがちいさすぎるんじゃーい!
諦めずにトライしたいと思いますが…いや、トライします!負けない!!

最後に。
ミスターどうでしょうこと、鈴井貴之氏48度目のお誕生日おめでとうございます。
生涯現役、そろそろ4人集まって旅に出てはいかがですか?

興奮醒めやらず

『薔薇とサムライ』
観てきました。

…うーむ!
私が観たRシリーズの中でも、出来映え最強の最高傑作だと思います!
素晴らしかった!!
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
