水よろ→水よろ!2B→今


ついつい
20060228145703
買っちゃいました。
ローソンで見つけました、生茶・嬉野玉緑茶!
うたい文句の【味わい豊か】、とても分かる気がするのは何故かしら。


そうそう、以前「嬉野茶」(茶葉)をいただいたことがあって。
とてもおしいかったです。
あの時は本当にありがとうございました!>超私信


間に合わなかったよ
おはようございます、せんとでございます。
昨日、電車内のノネナールにやられてしまい、またもや
体調を崩してしまいました。
どうやらノネナール発生源のおじ様は、おしゃれなのでしょう、
他にもヘアトニックやコロンや、歯磨きガムなどの
併用をなさっておりました。
そのバッドコラボレーションに気づくことなく、むしろ
素晴らしいシンフォニーだ!くらいに
思しになっていたことかと存じます。
「臭いものにはふたをしろ!」
先人の知恵は全くもってその通りですわね。


さて。
宮城では昨日、大泉さんがゲストとして出た回の「さんまのまんま」
を放送してました。

続きを読む

ふ、ふじやーん!
水曜どうでしょう公式サイト、本日の日記担当は藤村ディレクター・・・。
なのです、が!


ひ、ひぃー!
2月30日て!!
見たことない日付になってるよーっ!
編集に熱がこもりすぎて、未来の日付になってるよーっ!!


ところで。
この、公式サイトの「本日の日記」を、本として世に出す作業が
行なわれ始めたそうで。
これに関しては、あとで追記しまーす。
ノネナール加齢臭のキツイ電車内から、取り急ぎメモまで。


駄日記
どうも!体調崩して、ひどい終末(週末)を過ごした
せんとです!皆様、元気!?


今日は歌をうたいたい気分です。
「はーるよー♪とおきーはるよー♪」
ホント、遠いわ!!
スケバン恐子並みにキレましたわよ、全く。
今日は雪がちらついてましたよ。先週の暖かさ?
うっそだよ~んバカヤローやーいやーいと
言わんばかりの寒さ。
おまけに風も強い。
そのせいなのか、FOMAの電池の減りがやたら早いんです。
朝、「(電池のマークを見て)あ、2つになっちゃった」
と思って出勤し、最寄の駅についたらレッドランプに。
早いよ!
寒いと放電するっていうけど、それにしたって早いよ!
寒冷地仕様の電池パックってないんだろうか?
携帯をFOMAにしてから1年くらいしか経ってないのに、
随分ともちが悪くて困っております。ふぅ。


2月だし、まだまだ寒さに関して気は抜けないと思いつつ
この唐突な天気の変わりようにはいささか腹が立つ!
昨日は雨だったしねー・・・。
天気予報って、当たって欲しくない時ばっかり当たるよね。
当たって欲しいときは当たらない。
皆、ヨ○ズミレベルの予報士ばかりか?
(ごめんなさい色んな意味で暴言でした。レディー暴言)
(そういえば、レディーボーデンアイスはもう売ってないのだろうか)


さて、今日は宮城で「さんまのまんま」放送日です。
関西からかなり遅れての放送なので、今日やっと!
大泉さんがゲストの回を地元で見れます。
・・・なのに、録画予約してくるのを忘れっちまったのよ。
くぅうう。
何とかこの仕事の山をやっつけて、帰らねば・・・。
既に放送された地域の方の感想を読んでいるので、
見るのはちょっと怖いんだけどね。


弱音
結局昨日は、疲れ過ぎてて「おかしなふたり」のDVDを見ることが出来なかった。
今日も、だ。
どうも家にいるのがつらいと感じちゃうのよね。
窓際族のサラリーマンかっつうの。
枯れるにはまだ早いっつうの。


あまりに家に居づらいので、外出の予定を立てたよ。
今月じゃないけど。5月だけど。
3・4・5月は、やたら出掛けます。観劇強化月間です。
観劇の先輩に、おいでおいでと手招きされちゃってさ!
見事ずっぽり、策略にはまりましたとさ。
NACSのお芝居も見たい。今年はやらないなんて、つまんないなあ!
ジャンボリーだって、そりゃ見たいけど・・・。
NACSが舞台でお芝居をしているのが、一番好きだから。
もっとちゃんと、見せてほしいなあ。


疲れ果てて帰ってきたら
にっこにこと笑いながら、ママンがコレを持ってきました。
おかしなふたりおかしなふたり
大泉洋 木村多江 手塚とおる


Amazonで詳しく見る

「早く開けて!『おかしなふたり』でしょ!?」
目をキラキラさせながら、DVDの入ったダンボールパックを振る。
ママンにもビックリしたが、DVDにもビックリしたよぅ。
は、早!もう届いたのかい!!
予約を入れたの、先週だったんだけどな・・・。
「きっと発売日当日には来ないわ」
と、明日かあさってくらいに来るだろうとたかをくくってたら
不意打ちでしたよおっかさ~ん!!


今日、おかしなふたりのDVDが来るよ!とも、買ったよ!
とも言ってないのに、どうしてママンは分かったんだろう。
アレか。今は彼女の方がもじゃ毛センサー感度良好なのかも。


というわけで、父ちゃんが寝たら二人で見まーす♪


安田国王とナルニア国
ああ、今日はちょっと(否、かなり)ゆるい一日だ・・・。
モチベーション、低!困ったなあ。
まあ、明日から地獄だからいいかあ。
ちょっと休息を、ってことでね。


ところで、国王はCUEダイアリーや、モバキューに
なかなかお出ましになりませんのね。
国民はちょっと寂しい気がしておりました・・・が!
ぽっぷこ~んシネマの公開収録にゲスト出演ですか!


レギュラーコメンテーターの音尾琢真さんに加えて、安田顕さんがゲストイン。
新作映画の情報に加えて、自身の出演映画についても熱く語ります。
<HTB ぽっぷこ~んシネマサイトより抜粋>



いいなぁ~。
私は、こういうのとはことごとくタイミングが合わない。
・・・残念だ。


ところで、3月4日から公開の映画『ナルニア国物語』!
小・中学生の頃によく読んでたんですよ。
今回の映画化、とても楽しみに待ってました!

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)
C.S.ルイス 瀬田 貞二 C.S. Lewis

岩波書店 2000-06
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作のナルニア国ものがたりは全7巻。
ハリー・ポッターのようなファンタジーものですが、
一冊の内容がちょうどいい長さなんです。
ハリポタは・・・面白いんだけど長い!そして、持つと重い・・・。
読み終えるまでに、結構な時間を要する!(笑)
ナルニア国シリーズは、そのような点から言っても
手に取りやすいシリーズじゃないかな、と思います。
指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)と同じく
昔から読まれている作品なので、
なつかしく思う大人もたくさんいるのでは?


国王。
お姫様にはちょっと早いかもしれませんが、
プレゼントや、読み聞かせするのに良い本だと思います。


うはははは!
そうきたか!!


上のリンク先は、水曜どうでしょうDVD第7弾のジャケットです。
ついに公開!ですねっ♪
あーあーあー。
最近の傾向はアレですね、スペースをいっぱいいっぱい使って表現!
という感じがするわにー。
いやしかし、毎度思うんだけどもさ。
「よく描くな!」と。
ビジービーさんはさすがに、素晴らしいツボをついてくるね。
今までのジャケットで、一番笑ったのはサイコロ3かなあ。
ローソン屋敷で一番受け取りづらかったのは、サイコロ1だね(笑)
今回は、レジでビニールを破かれて受取確認されて・・・
も、う・・・うん。笑いは生まれる!な!!
実は、この第7弾は今までどうでしょう関連のグッズを
予約したことのないお店なのだ。
ドキドキするなあ。

続きを読む

金だーーー!
わーん!
朝から嬉しいニュースだわよ!


フィギュアスケート女子、荒川静香選手!


金メダルおめでとう!!


出勤前からぼろぼろ泣いちゃったよ!
(おかげで身支度に手間取ってしまった。笑)
うわー、本当に良かった・・・。
もももももう、言葉が出てきません。


仙台の東北高校に通っていた時から、何かと話題になっていて
どんどん綺麗に、強くなっていく彼女を見ていましたので
いちファンとして、とても嬉しいっ!


毎年毎年、この時期になると宮城の放送局では
フィギュアスケートの各試合の特集が組まれておりまして。
ずーっと見てました。
不調の時も、快調のときも。
彼女が慣れ親しんできた、一般のリンクが閉鎖になったときも。
初めてのオリンピックの時も。
その後の試合も。
ずーっと。
あなたはずーっと、頑張ってきたもんね。
その結果が出たのよ。


本当におめでとうございます!!


絵はがきの旅
今週から、宮城のどうクラでは「絵はがきの旅」が
始まりました。
・・・ふふふ。昨日は、リアルタイムで見たわよ!
一日、仕事でぐったりとやられまくってたのに
どうでしょうを見ると復活できる、この単純さ。
くくく。我ながら分かり易すぎる・・・。


「絵はがきの旅」は、その名のとおりの企画。
日本全国の観光地や素晴らしい風景が収められている
絵はがきの中から一枚選ぶ。
選んだら、その写真の撮影場所に行き、更に
はがきのアングルどおりに写真を撮ろう!
というもの。


以下、内容や感想など。

続きを読む

今日からどうクラ!
はいどうもこんばんわぁ!宮城の皆さぁ~ん!!
今日は水曜日ですよー!
8日に「'05新作」の最終夜を無事迎えまして、今週から
水曜どうでしょうClassicも、通常通り放送!
ということでーございますよー!
トリノオリンピックを見すぎて寝不足だぁ?
ノンノン!こればかりは欠かせませんよー!!


宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・


いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今夜から「絵はがきの旅」が始まります!
絵はがき2は見たことがあるけど、初期の方を見るのは
もちろん初めてです。
どれだけゆるゆるなのか、ちょっと楽しみ。うひひ。


ambivalent
もういろんなところで話題になってますが、
「LOVER」がマンガになるそうですね。

<CREATIVE OFFICE CUE雑誌情報より>

2001年に公演された
TEAM NACSときめき公演
「LOVER~想い続けたキミへの贈り物」
漫画化決定!

ザデザート4月号 3/10発売号

作者:岡井ハルコ



へえ!
ザ・デザートなる掲載雑誌があるということ、そして
岡井ハルコさんという漫画家さんも、申し訳ないのですが
初めて知りました。


この「LOVER」マンガ化・・・私の気持ちはタイトルどおりよ。
見てみたい気もする。見たくない気もする。
相反する気持ちが、隣り合わせで心の中にいるわよ。

続きを読む

のーんびりな一日・2
昨日は『シムソンズ』を見てきました。
我が地元・宮城では、仙台フォーラムという
仙台中心部からは少し離れた場所で上映されています。
この映画館に行くのはかなり久しぶりだったので、
地下鉄の、どの出口で出りゃいいのかしばし悩みました。
だって!足を踏み入れたのは、2004年の春以来だよ!
その時見たのは『アイデン&ティティ』だったよ。


感想。
トリノオリンピックの、カーリングを見ておけばよかった!
見ていたら、どちらももっと楽しめただろうなあ・・・。
カーリング競技は、丁寧な解説付で
テレビで結構放送してたもんねえ。
我が家はまた父ちゃんがゴネてて見れませんでしたよ、ええ。
何だよまったく!ぷんすか。

続きを読む

ルーツ探訪の旅
オフィスCUEさんのおもしろコラム、音尾さんの「外アハ」が
怒涛の更新だわねえ。
一文が長いので、ちょーっと読みづらいんだけど
(ごめんなさい人のこと言えませんでした orz)
いい文章だなあ。
お別れの場面は、グッと来ちゃいました。
いい旅をして、いい出会いをたくさんしたのねえ。
見習わないと。


私は、どうも一人旅は心細くて
いろんな友達に頼ってしまうのです。
だって快速エアポートに乗るはずが、乗り間違えて
苫小牧行きの鈍行に乗っちゃったくらいだもん。
半べそになりながら、ヘルプ出したよ。
その時電話を受けた友人は、爆笑しながら
乗換えできる駅を探してくれたよ。
あまりのくだらなさに、てっきり怒られると思ったけど
そういう時ってやっぱり笑うもんなのか・・・。
(何の考察なのよ)
(しかも、これが去年の出来事だから恐ろしい)
(このまま、いつまでも大人になれないのだろうか)


あ、音尾さん!!

京都の碁盤の目で迷子になれるのは私くらいだろうが


いやいやいやいや~!
心配ご無用!私も迷います。あちらに行ったら絶対、迷います!
自信ありますよ。
だって札幌でさえダメだもん。上には上がいますからご心配なく。
・・・ね!
私に会ったことのある人は、この記事を読んだら
必ずや首を強く縦に振ることでしょう。(苦笑)


私、本気でこの悪癖を直したいんだが、どうやって直せばいいのか分からんよ・・・。


のーんびりな一日
今日は『THE有頂天ホテル』を見てきました。
映画を見るのが・・・何と、半年ぶり?
最後に見たのが『容疑者 室井慎次』だもんなあ。
何だこのスパン?映画、好きなんだけどなあ?
・・・よく思い返してみたら、祭だ!ファンミだ!なーんて
出かけまくってたからでした。アハハー(苦笑)


うん。有頂天ホテルは、前評判どおり面白かった!
公開前に、三谷作品の「みんなのいえ」「ラヂオの時間」を
テレビで放映していたのを見たけど、あー何で劇場に行かなかったの!
と後悔先立たずな思いをしちゃってね。
過ちは繰り返してはならん、と、行ってきました。

続きを読む

あなた達も西日本!
どうも、病み上がりのせんとです。
今晩の『ザ!鉄腕!DASH!』で、さきほど
「ソーラーカー 日本一周ひとふで書きの旅」をやってまして。
うちね、コレが好きで毎週見てるんです。(笑)
今回の乗り手はリーダーとぐっさん(城島&山口)だったのですが
彼ら、関門海峡に行ってました。
関門海峡って言ったら、「原付西日本」でしょ!?
どうバカにとってはさぁ!


ソーラーカーのお二人は、今回は九州を一回りし終わって
本州に帰るために、関門海峡を渡りました。
リーダーがだん吉で地上の道を、ぐっさんが徒歩で地下の道を。
その地下の道、やっぱり見たことのある風景よ!(笑)
数年前、ぼやきながら二人の男がカブを押しながら
延々と歩いた道だよ。
DASHチームでは、だん吉のバッテリーが少なくなっていたので
徒歩で関門海峡を渡ったぐっさんの方が
入り口で待ってました。
すべからくどうでしょうとは逆バージョンだったわね!
でもちょっと、他の人とは違う楽しみを見つけちゃった
テレビを見てて、何となくお得感があったなあ。


こういう体験って、ありませんかね?どうバカの皆様。


俺に近づくんじゃねえぞ
「俺に近づくんじゃねえぞ(惚れちまうぜ)」
そんなことを一度でもいいから言ってみたい。


えーと。
風邪引いたみたいです。(苦笑)
午後から頭痛がひどくて、肩こりも尋常じゃないほどしていて
吐き気までする有様。


・・・近づくなよ。(伝染るぞ)


そういう意味では言えるな。うはは。


原因は多分、午前中の外出と昼寝にあるなぁ。
仙台は朝から雪が舞ってました。(これを「風花」っていうの?)
暖かいかなーと油断して外に出ると、痛い目をみるような
そんな天気。なんだよーやめてくれよ馬鹿野郎。
用足しのついでに、藤崎(仙台のデパート)で
昨日から開催されている「神戸フェア」に行ってしまい
人ごみの中、ついつい試食をしてしまったのでした。
そら絶対やられるわ・・・イチコロだわ。風邪菌ウヨウヨだもの。


そこではお友達おススメの、観音屋のチーズケーキと
ファクトリーシンのプリンを買って来ました。えへへ。
(ありがとうございましたー♪>私信)
本当はシェコパンのMr.チョコ(ケーキ)も狙ってたんだけど
荷物が多かったので断念。
ディザート!・・・うーん、スウィーツっ!
食べ終わったらバファリンを忘れないようにせねば。
皆様もお気をつけて~。


に、に・・・(絶句)
絶句といっても、杜甫とか李白の漢詩ではございません。


水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記(担当はうれしー)
によりますと、昨日の午前10時から予約が開始された
DVD第7弾「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」ですが


24時間で約2万の砲弾


が、打ち込まれたそうです。


・・・。
・・・・・。
に、2万って、えーと、そのぅ、
(計算できません)


今までにない数だね、コレね。
あまりの出来事に言葉を失いました。
過去、一般的なDVD販売の歴史において、予約開始から
たった一日でこんなに買い手(予約する人)が出たものが
あったんだろうか?
いや、ないんじゃないの?(反語)
世界一斉ならまだしも、国内だけで、こんな数だもんね。


私はローソンのれこちょい(オンラインショップみたいなもの)
で仮の予約を入れましたが、まだお金を払っていないので
引換券が手元にありません。
早く支払して、実感を手にしたいわ。
いやー怖いなあ!この伸び率。

続きを読む

モブログテストを兼ねて
20060215224226
2005年12月31日の札幌・大通公園。

カウントダウンサッポロ2006会場の風景、この日はずーっと雪が降ってた。
日中でも-5度くらいになってたっけなあ。
でも楽しかったなあ!あんなにたくさんの友達と一緒に、年越しをしたのは初めてだったし!
しかも地元よりも寒いところでよ!(笑)

今週はお休み
宮城の皆様。
先週で「水曜どうでしょう'05新作」の放送が終わり、
またどうクラの放送が始まります。


・・・の、予定だったのですが。


今週はトリノオリンピックの放送があるため、
どうクラはお休みです。
残念!
しかし、日本・・・試合を楽しんでるかい?
メダルは、そりゃ取れたらいいけど
それよりも自分の好きなスポーツを楽しんでおくれよ。


来週からは「絵はがきの旅」が始まりますよ~!


HEY!×3とバカ
そう!月曜のHEY!HEY!HEY!
ご覧になりましたか、皆様?!
リアルタイム視聴のため、いつもより早く帰ったのに
父ちゃんの方が先に帰宅して、スタンバってましたよ。
「今日はアイツが出るんだろ!」とか言って。
何だよ父ちゃん、何だかんだ言って楽しみにしてたんじゃんよ。

続きを読む

大岩岩男大慌て
本日・2月15日の10時より、
「水曜どうでしょうDVD第7弾」Loppiにて予約開始!
ということでねぇ~。

今回こそは一番槍!時報と同時にLoppiをつつく!
と思ってたんですけど、無理でした。


_| ̄|○  ママン、これは何かの罰なの・・・?


昼12時を過ぎて、公式サイトではうれしーが焦ってます。

わたくし、今朝ほど出社いたしましてメールを見ましたら、
いきなり「討ち入り開始35分で1800名近い突入があったもよう」と、平文(ひらぶん)でローソン屋敷より被害状況が打電されておりました!
ローソン屋敷では、もはや暗号電文に翻訳する余裕も無いありさまのようです!



わっすげえ!何だよ1800名って!!
どうバカが心をくだいて手を出す数ある関係グッズの中でも、
やっぱりDVDに寄せる想いは何より大きいのだよ。フフフ。


藤やんも尻を叩かれまくってるね。
昨日見た「ぴったんこ・カンカン」で、安住アナが
まんじゅうふかしのようなエステを受けて
「尻に火がついてるんじゃないかと思わんばかりの熱さ!」
とか言ってたけど、藤やんも気持ち的に味わってるね?

BBS祭とかないよ。
ぼくも歳だしね。ごめね。


焦るな、うれしー。案ずるなうれしー。
さすがに予約開始日は、BBS祭はいいよ。
35分で1800人は、心臓に悪いもの。(苦笑)
続きを読む

3K(怖い・気になる・顕)
ライブドアブログのリンク一覧を移し変えようとして
URLをクリックしていたらば、アナタ!


安田さん出演映画「雨の町」が更新されてる!


思わず覗き込んじゃいました。(今日はヒマ人)


あ、あのう・・・。
ワタクシ、シゲさんよりはレベルちょい低めの
「怖がり」なんですが・・・。
み、見れるだろうか、この映画。
怖いよぉ~うわぁ~ん!!


サイトには、キャストやストーリー、解説などが
詳しく載ってます。
いつ撮影したんでしたっけ、この映画。
黒髪で不気味な感じの安田さんがステキです。
うわー、うわー。何か、照れる!
実際にこういう人が街を歩いていたら怖いけど・・・(笑)


続きを読む

期待と反省
わ、わ、わ~。
引越ししてから数時間しか経っていないというのに
ブログをやり始めた頃を思い出して、
ものすんごくドキドキしてるっす!
・・・ああ、そうね。
最近この情熱が足りなかったわね。
興奮のあまり、一日で10個近くも記事を書いちゃったり
・・・とかしてたわね。

リンクだとかのサイドバーの整理が
ほとんどままならないまま引越ししちゃいまして
本当に、本当に・・・



訳ござ申しいませんッ!



「思い立ったが吉日」な思考回路は、全く治ってません。
ちょこちょこと手入れをしていきますので、
どうぞお許しくださいませ。

引っ越してきました。
ライブドアからfc2に、引っ越してきました。

最近は仕事が忙しくなり、コメントをいただいても
すぐにお返事を書くことが出来なかったり、
また、記事も毎日更新・・・というわけにいかず
「ブログはやめてしまってもいいんじゃないか?」
と、悩んでいたのですけれど。


やっぱり、何かを書きたいという気持ちがあるし、
それを溜め込むのは良くないなあと思ったので
新天地で、また、気分新たにやっていこうと
決めました。


というわけで。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

続きを読む

このブログについて
初めていらした方はご一読ください。



※2006/09/01 追記
記事にコメントを書いていただくのは大変ありがたいのですが、
「ぁたし、C∪∃だぃすき☆」のように
読みづらい文章をお書きになる方が、たまにいらっしゃいます。

できれば普通の日本語で書いてください。

あまりにひどい場合は削除することもあります。
ご了承ください。


■「水よろ!2B」というブログについて
ここでは、水曜どうでしょうのことをメインに
CREATIVE OFFICE CUEのタレントさんや
私のちょっとした日常のことなどを書いています。
(毎日更新を心がけていますが、たまにもれもあり?)
ただ、我が地元・本州バカ大将宮城藩における
どうでしょう放送時間だけは、毎週欠かさずに
記事に書いていきます。
あとの情報は、公式サイト頼みですのであしからず。


■トラックバック・コメントについて
トラックバック・コメントどちらもOKです。
ただし、トラックバックの際は
当該記事へのリンクをお願いします。
当ブログのURLを含まないトラックバックについて
受信制限をかけています。
詳しくはこちらをご覧ください。
記事のタイトルか、投稿日時をクリックすると
個別記事に切り替わり、URLが出てきます。
また、トラックバックおよびコメントに関しては
内容によって削除する場合もあります。
どうかご了承ください。

■リンクについて
ブログリスト類にはご自由にお入れください。
その他リンクもご自由にどうぞ。
相互リンクするかどうかは
こちらで判断させていただきます。
リンクの際、メールフォームにてご一報いだけると
管理人のせんとが喜びます。
が、なくても全然かまいませんよー。


ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
