水よろ→水よろ!2B→今


活字不足
なんだもう、バカじゃねえのか!昨日のド深夜の記事!!
いい年こいて、ホントに思いつくまま書いちゃいました、アハ★
みたいなのはもう止めようよ・・・。
そして、寝る前に写真集2の後ろに綴られている
4人の文章を読んで号泣して、今朝は顔が腫れてます。
落ち着け、アタイ。


来月はびっくり箱、再来月はメタルマクベス・まとまったお金の唄
と、観劇三昧&移動三昧になる予定。
このチャンスに本を読んで、活字不足を解消しようと
目論んでおりますのよ。
まずはこの2冊です。

百器徒然袋 風百器徒然袋 風
京極 夏彦

by G-Tools

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

by G-Tools

まず、京極夏彦の『百器徒然袋』シリーズ。
前にも書きましたが、このシリーズは面白いんですよ!
あれだけの文章量にも関わらず、爆笑するもの。
これがあれば、眠れぬウドゥンゴソシンヤポスの中でも
ステキな時間を過ごせること間違いなしさ!


『東京タワー』の方は、大泉さんが主役を演じると決まってから
皆さん、既にお読みになっているでしょうけどもね。
「読んでて涙が止まらない!」という感想をよく見かけるので
今から楽しみです。
ほんわかする(?)家族ものって、あまり読まないからなあ・・・。
重松清の『ナイフ』とかは好きで、家にあるんですけどね。


あと2日ほどで新年度を迎えるし、ステップアップのためにも
本を読んで読んで読みまくってやろうと思っております。


へべれけ藩士
仙台、やっぱり吹雪いてます。
明日の朝は、1センチくらい積もってるんじゃないかなあ。
さっき、会社の送別会から帰ってきて、何とかどうクラの
「腹をわって話そう」に間に合いました。
いえい。
もういいだけ酔ってるけど、帰りに写真集2を取ってきたよ。
だって藩士だもの。
(取りに行かなければどうクラの最初に間に合ったかもしれんのは秘密)
(だってどっちも大事だから選べない)
(だから仕事か自分かを彼氏に迫る女はキライ)
(・・・何の話だっけ?)
酔いが回って、カバンに写真集をしまえない女を見兼ねたか、
ローソン屋敷の店員さんがレジのテーブルを貸してくれたよ。
レジ、貸し切りになったよ!そらぁ荷物も入れ放題だよ。ありがたいなあ。
すいません、いつもお世話になっております。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
風呂に入る前に脱衣所で、ぱらぱらとめくってはかみしめるヨロコビ。
湯気でふやけないように片さねば。
嗚呼だけど、手放せぬ逸品なのです。
この写真集2の再版を、数年来望んでたものですから。
風呂か睡眠か写真集2か。
選べません。まったく、選べません。
今夜も眠れないわ。
(いやー明日このエントリを読んでびっくりしてるかも、私。うはは)

本日も通常どおり!
本日は「水曜どうでしょう写真集2」の受け渡し開始日ですね。
各HTBショップ、HTBオンラインショップでも販売開始です。
ああ、アタイもローソンに討ち入らなきゃ・・・
でも今日は何時に帰れるか分からないの。
ごめんなさい、そんなわけでコメント返しが遅れています!
訳ござ申しいません!!
金曜、仕事が終わったら、頑張ります・・・。
今日のエントリはこれまで。
最後に、どうクラの放送時間のチェックだけしますよん。


宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・


いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今日は「東北ツアー」第2夜です。
私、リターンズでこれ見たのいつだっけな・・・
「未公開シーン」シリーズの一番最後の回だった気がします。
(四国IIIとかの前後でやってたような)
見たとき、あの2人の哀愁漂う背中に大爆笑してたと思う。
特にミスター!あのもの悲しい花瓶がたまらん!(笑)
アレが本編の第?夜なのか、もっかいじっくりチェックしなきゃ~
と思いつつ、今日のエントリ終了です。御免!


ゆ~きのふ~るま~ちを~
わわわわ~♪


仙台、吹雪になってきました。
こんな中を、何度も徒歩で外出せにゃなりませんの。とほほ。
年度末は死にそうです。いっつもです。
昨日も残業、ぐったりしてたら眠ってしまったらしく、もう朝!
会社についてから、ぴったんこかんかんの放送を思い出したよ。
おせーよ!バカッ!自分のバカッ!!
最近、全然追い付けてないんだけど・・・何とかしがみついて行きますよ。


今日で、びっくり箱の北海道公演分がおわりだね。
(確かね)
シゲさん、毎日楽しいだろうなあ。充実してるだろうなあ。
私も、実は12月までの予定がほぼ固まりつつあります。へへ。
だいたい月イチで、お出かけの予定あり。お金が続くか心配(苦笑)
仕事は忙しくて倒れそうだけど、負けてられません!
来月は東京でびっくり箱と宝塚(当日)。仙台でガンダム展、
その他ムフフ事項など。
がんばるぞう!


出遅れ喜び組
にほん ノ みなサン コニチーハ せんと デースヨー。
(日本語の不自由な外国人調にお送りしております)


日曜に札幌から帰ってきて、年度末の激務と戦っております。
ご機嫌麗しゅう!地獄の底からボンソワールですよ。
旅行に行って「太って帰る」を体験したのは、初めてだ!
とにかく飲んで食って楽しんできましたの。
のちのち、記事に書きますけどね。
久々にご飯がおいしいと思ったよ!(涙)


さて。
何すか何すか!昨日、でろでろになって帰ってきたら
我らが国王・安田顕氏がドラマに出るんすか!
しかも私の大好きな、「時代劇」っすか!


★CUE公式より・出演情報
NHK木曜時代劇「次郎長 背負い富士」


2006年6月1日(木)20:00~20:43放送スタート(連続10回)
★安田顕出演
※安田顕は第8回から登場いたします。


★NHKドラマニュースより


 庶民のヒーロー次郎長。清水の裕福な商人の息子として生まれた次郎長が、どのようにして街道一の親分といわれるようになったのか。次郎長が石松や大政、小政など個性豊かな子分たちとともに、仇敵・保下田の久六や都鳥一家を討ち果たし、荒神山で黒駒の勝蔵と雌雄を決するまでの活躍を描く痛快時代劇。


【原作】山本一力「背負い富士」
【脚本】ジェームス三木
【出演】中村雅俊 田中美里 山本太郎 水橋研二 松尾れい子
烏丸せつ子 神山繁 草刈正雄 小林稔侍 ほかの皆さん


ママーン!やったよ、ママーン!
どこの誰よりも遅い喜び表明ですけど、叫ばずにはいられないぜ。
嬉しい!やった!バカ!踊っちゃうぞ!ダンスウィズミー!!
そうか、清水の次郎長のお話なのね。原作本を探さないとなあ。
次郎長=やくざもの。
音尾さんが『秘太刀 馬の骨』でかぶっていたかつらとも、
普通の町民とも違うかつらをかぶるかもしれないのだね。
水戸黄門の「風車の弥七」みたいなのだったらいいなあ・・・。
ほわんほわ~んと、想像(妄想)が駆け巡ります。


モバキューでみたお姿は、お肌が黒くて「マッスル!?」と
我が目を疑いましたが、そうかそうか。
やくざものなら、少し日に焼けてガッチリしてた方が
見栄えがするわね。
ただ、撮影関係者の皆様に迷惑をかけない程度の役作りで
どうか一つお願いしますね、国王(笑)
6月が楽しみ!


最終日
二日目をすっ飛ばして、もう最終日。
・・・ごめん、昨日は愛しのマイラバーと一日中、ディープなデートを
してたので、めいっぱい楽しませていただきましたの。
あー、楽しくて幸せだったあ!
最終便が取れなかったので、早めに帰らなきゃいかんのが
本当に、悔しい!むきーっ!!

でも、充実した休日だったわ。羽根ものび・のびと~できましたもの。
またくるぞー!

腹減った
20060325191813
今からご飯たべにいきまーす♪
愛しのマイラバーと終日デート。むふ。

一日目
20060324234221
メシがうまかった!
ビールが、たまらなくうまかった!
久しぶりに、酒がうまかった。楽しかったし!
それがとっても嬉しい。

仕事が忙しくて、なかなかうまいメシ・酒が飲めないんだもの。
今日は幸せ

つかれた・・・
20060324133005
個人的ストライキ決行!高飛びしますわ。
連絡バスがあまりに揺れたため、多少やられ気味です。
あれ、パンクしてたんじゃねぇか?

東北においでませ
も、もうぶっ倒れそうなんですが水曜日だよ・・・。
週に一度のビタミンD補給日なんだよ・・・。
しかもGの嵐!でエアギターがあるよっと!
(最近の楽しみの一つ)


宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・


いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日より「バレたらパニック!東北変装ツアー」が始まりますね!
私、このときのミスターが好きなの。
そこはかとなく切ない変装ぶり。ふふふ。


やったね、tvk!!
すげっ!四月初めにゴールデン枠で2時間×二日間!
水曜どうでしょう'05新作の放送って!!
凄い凄い凄ーい!
何たる心意気!グッジョブ!!

一報を受け取り、あまりの驚きのためについつい出先から
書いちゃったよ!まとまってなくてすまん!
他藩士だけど、こういうのって何か嬉しいね♪
勝手にウキウキしてます。うふ。

あとちょっと
わあ!某所で祭とかやってたらもうこんな時間!


遅ればせながら、音尾琢真さま。
お誕生日、おめでとうございます!
初めてあなたを見たのは、蟹頭だったでしょうか。
「何とステキな俳優さんなんだ!」
「えらく貫禄があるなあ!」
と、目が離せなかったのでありますが(誰がはなr)
後から「TEAM-NACSの中で一番年下」ということを知り
にわかには信じられませんでした。
(それだけ心奪われてたってことです)
ウーエンの時には、目の前で「ハンス」として生きてるあなたを
目の当たりにし、息をすることも忘れ、じーっと見てました。
そこからますます、俳優・音尾琢真にほれ込んだのであります。


30代突入、いいじゃあないか、いいじゃあないか・・・。
年輪を増やして、それだけ厚みのある人間になってるってことさ。
ステキじゃないか。なあ!
おめでとう!これからのますますのご活躍をお祈りしております!
よっ!出世魚への第一歩だぜ!!


まだ仕事中
すさんだせんとがお送りしております。
明日休み!でも嬉しくない!
仕事もお家も修羅場。修羅場らばた~っちみーゆーう♪
(修羅場らばらんば~♪)


今日は父ちゃんが有休を取ってたので
こないだ買ったまま、セッティングされずに放置されている
リビング用のコンポをビシーっと指差して
「コンポの配線だけはお願いしますよ」と行って
出勤してきたの!この強風&雪が舞う中!!
したっけ、さっき電話かけたらね
「今日、できなかった!」だって・・・。
ぅおい!使い方をレクチャーするのは私だっつうの!
それで「早く教えろ」とかせっつくのはやめろー
パカヤロー


そんなこんなでグチばっかりのせんとでござろます。
「ござろます」旋風、にわかに広がってますね。
公式サイトでも、うれしーが多用。ふふふ。
いいよね。「ござろます」って、確かに和むね。
何となく、尾JAL○・・・じゃない!おじゃる丸のような
まったり感が、そこはかとなく匂う言葉なのでござろます。


私信>
名古屋でかました「Onちゃん、ぎゅっ!」に
大分心が癒されました。
ありがとうございました・・・(コメントを書かずにすみません)


HP回復
20060319202225
ついに見つけた!ポーションだ!!
これで二日よ・・・ゲフンゴフン!
体力も回復することでしょう。ムフ。

ダメ人間
やすけん、酔っ払っちゃったよ~

昨日は三時まで飲んで、そこから二時間ばかしお風呂に入って、寝て、
三時間ぐらいで起きて、ご飯食べてお茶して・・・
さすがに具合が悪い!
なのに、家に帰ってきたら。
父ちゃんもママンも迎え酒を飲まそうとするんだよぉ~。
うぇええ~。
やめてくれよ、もお~。死ぬってえー!
今日はばれんちろーとツーリングと、雪面の飛び魚が
頭の中をぐるぐる回っております。
も、もう寝る・・・。

ふにふにしてえ
ごめんなさい、↓の、ってーか昨日の記事・・・。
日付を間違ってました。
名古屋栄の三越さんに行っているHTBブース出店は、3/17(金)まで
です。うう、今日(3/16・木)じゃねえっす。
たった今、本日の日記を読んで気づきました・・・。
も、もうアカンな。消耗どころじゃねえ、磨耗しとる。(頭が)
すり減っちゃって戻らないよー。
2月くらいから、日付をよく間違ってしまってます。
ごめんなさい。ごめんなさい。


あー、名古屋行きたい。うれしーも言ってるよ↓(以下引用)

最終日の明日、17日金曜日!
午後1時より2時間おきに着ぐるみOnが乱入とのことでございます!おそらく奴も、明日は死に物狂いで皆様に向け御愛想させていただく決意でございましょう!
どうぞ御近くへお出かけの向きは、是非お立ち寄り願いますようOn願いあげ奉りまするぅー!

じゃ、奥さん。
また明日ね。

着ぐるみOnを、さすってあげてね。優しくよ。
ふにふにするからねー。


ふにふに、してええええええええ!!!


Onふに!Onふに!!ヒィーーー
・・・・・!!!
(のたうちまわってます)
Onふにしたら、磨耗した頭と心に新たなる力を導入できるじゃろー
したいよーしたいよー うわーん
(床をゴロゴロ転げまわるの図)


不規則な生活で、いろんな栄養素が不足してる最近の私。
今、最も深刻なのは「安田欠乏症」です。
安田先生・・・。
(先生の)お芝居が、見たいです・・・。


本日も通常通り!
名古屋栄の三越さんで行われている「大北海道展」、
19日まで開催ですが、HTBブースが出店するのは明日3/17まで
近郊の皆様、そして遠征される藩士の皆様。お気をつけて!
立つ鳥あとを濁さずでございますよ。


さーて、今日は水曜日だぞーっと!
宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・


いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今夜は「絵ハガキの旅」最終夜です。
先週のクリスマスパーティーの印象が強くて、4人がどこへ行ったか
・・・というか、どこの絵ハガキを選択したのか
すっかり覚えておりませなんだ。どどどどこ行った!


どうクラが終わったら、Gの嵐!だ~♪
未公開特集だけど、ちらっとエアギターも出るよ!
それが楽しみだよ!!
(エアギター、ほんとに鋤なんだよ・・・フフフ)


ぽそっとつぶやき
先生、最近飲んでるんすか。
しかもシャンパンっすか。
豪華だなあ。
昨日、私が飲んだのは甘酒だったよ・・・。


_| ̄|○ しかもしょうが入りだッ(しょうがはママンのチョイス)


祝い酒だね、「東京タワー」出演のね。
おめでとうございます。
応援してるっす。


しかし酒はシャンパンっていうイメージないっす。申し訳ないが・・・。
やっぱり「大法螺」じゃないと、と思う重度患者の私です。


ドッキリ【追記】
さっき、ローソンに向かってダッシュこいてめまいを覚えました。
血が足りません。
て、鉄くれよ・・・鉄(分)・・・。
ひぃひぃ。


そんな状態で、CUEさんのなっくすぺーじを見てびっくらこいただよ。
なぬすたよ!?
いつの間に、フラッシュ変わったのよ!?
ちょっと奥さん、知ってましたぁ???
・・・あ、知ってた、そう。
知らぬは私ばかりなりでしたか。
いやー心臓が止まるかと思った。(血が足りませんからね、今ね)
でも、前回より好き・・・(ポッ)
前々回のフラッシュは超えられませんけど
(あのお写真たちは俺サマ的1位の場所を微動だにしません)
いいねー。何か、いいねー。
春だから一新したのかな。


【追記】
先ほどカウンターを見たら、1万を超えていました。
ライブドアブログから引越しして、やっと一ヶ月が経ちました。
ありがとうございます。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ドキドキ2つ
何だよオイ!寒いよオイ!雪降ったよ、オイィイイ!!
や、積もる程度じゃないですが、雪がちらつきました。
仙台以外(以南)でも、雪が降ったところがあるそうですね。
もーね、やあよ。冬逆戻り、やあよ。
おかげで寒くて、手が「SAW2」みたく青くなってるよ。
※SAW2・・・ホラー映画。公開前に作成されたポスターが余りにも怖くて
「もっとソフトに作り直せ!」とお上からダメ出しくらった逸話アリ。

(私は当然の如く、未見。怖いのイヤだもの)
(でもチェックは怠らない)
ハイ、要らない情報は以上です。


まず、ドキドキ1個目。
三越・名古屋栄のHTB出張ショップは大盛況だそうですね。
土日は、ドラバラのただけんさんがいらしたとか。
今日からは、Onちゃんが出動らしいっすよ。いいなぁ。
おととし、福島の中合に行った時は、グッズ担当ヒゲ店長・石坂さんを
お見かけしただけだった私。運なし。ううう。
まあ、Onちゃんには祭の時に遊んでもらったからいいか!


気になるのは、ラディッシュさんの状況。
かあちゃん、はりきり過ぎて腰を痛めてないだろうか・・・
一部の心無い人たちが、お店で騒いでないだろうか・・・
ファンにとっては一種の「お祭状態」であっても、
一般のお客様には全く関係のないことですからね。
ご迷惑をおかけすることがなければいいなあ。
どうでしょう祭の時のように、「優しさの連鎖」をもって
周りに心配りしながら行動ができればいいのですが。
(自戒を込めて)

続きを読む

楽しんでるかい?
今日から名古屋栄の三越で、HTBも出店する北海道展が始まりますな!


土曜だもんで、公式サイトに状況報告は載りませんけど
私、やけにドキドキしとります。
きっと、関西の皆さんや、あーんなところ・こーんなところに
お住まいの皆さんも、足を運んでるにちげぇねえ!
(膝をパシン!)
なんてなー思っとりますよ。いいねぇ~。


お買物のあとは、ラディッシュさんに行かれる方も
やはりいらっしゃるでしょうね。
そんな方は是非、かあちゃんをねぎらって来てくださいね。


見逃した・・・
昨日の、相棒-SeasonIV-第20話「7人の容疑者」に
蟹頭十郎太』で桜姫役の、三輪ひとみさんが出てたのね!
見たかった!くぅ~。
帰宅したのが、10時過ぎだったもんなあ・・・。
通勤前に、新聞を見なかったのが敗因。うわー。残念!
寝る前に夕刊を読んだんだけど、そこに名前が載ってたのよ。
サイトにちらっとお写真が載っているのだけど、
その美しさは健在ですわね。さすがです。


さらに、こちらを見てみたら・・・えー!あらー!

B000B6H6CS姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
堤真一 京極夏彦 実相寺昭雄
ジェネオン エンタテインメント 2005-11-25

by G-Tools

去年の映画『姑獲鳥の夏』(原作:京極夏彦)にも
出てたのねー!ぎゃわー!!
京極さん原作の映画で、前に『嗤う伊右衛門』を見て
私には苦手な演出がちょこちょことあったから
(全体的にはいい作品なんだけど、細かいところが気に入らなかった)
姑獲鳥~もそうだろうと思って、見なかったんだよ!
ぎゃーもったいねーことした!レンタルで借りてこなきゃ・・・。


このサイトを見ると、ひとみさんの妹で、鈴井さんの映画
『man-hole』に出た三輪明日美さんの出演作にもリンクが・・・。
あら!神木くん主演の『妖怪大戦争』にも出てたっすか!
わ!『さよなら、クロ』にも、『ロックンロールミシン』にも
『ピンポン』にも出てたっすか!
後で見ようと思って、ビデオに録画してたのばっかだわ・・・。
いーやー、もったいないことばっかしてるわ・・・。
お二人とも、頑張ってらっしゃるわぁ。
チェックを怠らないようにせねばっ。

続きを読む

クリパと嵐と
おあよーございま~す・・・。
どうクラ「クリスマスパーティー」と、Gの嵐!を
うっかり見てしまって寝坊しかけました、せんとでございます。
ところで、お雛様、片付けたんだね。
しかし、エアギター(この記事の「続き」を参照)
にうつつをぬかすおなごに嫁の貰い手はあるのだろうか、
どうだろうか。一抹の不安。


■クリパ(何でもかんでも略すな)
やべー!安田さんOnちゃんがステキ過ぎる~!
何だあのやさぐれ具合!車内のぐだぐだ感!
最高だ・・・面白い・・・。
うちのママンなんか、台所の片付けをしてたのに
ちらっとリビングを覗いたが最後。
結局、1/6がかかるまで、ずーっと見ちゃってもう(笑)
「ちょっと!台所がハンパになっちゃったじゃないの!」
笑いながら立ち去っていきました。いい塩梅です。


これは、1回で終わらせるのはもったいない!
パーティーリベンジとして、もう一度くらいやってくれないかな?
「水曜どうでしょう10周年企画!パーティーリベンジ!」て
やっぱりHTBの駐車場で料理を作って、出社した皆さんに
どんどんお見舞いする、みたいな。どうでしょうか?
(いや、何もHTB駐車場に限らなくてもいいんだけどね)
シェフの腕は上がってるだろうからさ~(失礼な)、
そこはやっぱり、対決だよ。
大鈴ご両人と、もう一人くらいは欲しいよね。となると・・・
先日、公式サイトでレシピを披露していた藤やんかな。
じゃあ、ジャッジは安田さんOnちゃんを含めるギャラリーってことで。(笑)


いいなあ、このクリパ企画の空気、素敵だなあ。
皆さん「素」なんだもの。
素からして、いや、素だからこそ、面白いんだなあ。

続きを読む

地元でも見たい!『雨の町』
今のところ、東京の渋谷シアター・イメージフォーラムさんでしか
見れないけども!我が地元でも見たい!
安田さんご出演映画『雨の町』。
願いを込めて歌っちゃうよ。
信じてる、し~んじてる♪キミをし~んじ~てる♪
(キミ=仙台)


公式サイトのフラッシュが、少し変化しています。
(安田さんの紹介コメントも「TEAM NACS」に直ってますッ
ありがとうございます!ありがとうございます!!)
おお、前よりも味わい深く、そしてちょっと怖さが増している。
怖いのは、ちょっと苦手です。
けれども、「リリカルdeシュール」えみさんのこちらの記事にもありますが
監督の田中誠さんから寄せられたコメントを読んでみると(以下引用)

「雨の町」は昨今ブームのホラーとはひと味違うんです。
恐怖の中にも悲しくも美しい愛の物語が語られています。


ほほう。ほほう!昨今のホラーとはひと味違うんすね!
私はヘタレだもんで、『リング』以降始まったホラー映画ブームの
作品たちは、怖くて見れなかったんです。
というか、今でも見ていません。
しかし。
ホラー一辺倒ではないというところに安堵。そして
「恐怖の中にも悲しくも美しい愛の物語」
ということで、内容がますます気になる。
興味・好奇心>恐怖心なのであります。


みーたーいー。
仙台でも、上映して欲しい。是非!


監督・田中誠さんの前作『タナカヒロシのすべて』を上映した
仙台フォーラムさんや、その妹的存在であるチネ・ラヴィータさん。
『雨の町』、上映していただけないかしら・・・。
あとは、仙台セントラル劇場さんかなあ。
(あそこでは、『黒蜥蜴』という素敵な作品に出会えた!)
上の劇場さんたちは、こういった
「山椒は小粒でもピリリと辛い」的な作品を
たくさんチョイスしていらっしゃるのです。
見たいよう!
どうっすか?どうっすか!?


皆様もどうかひとつ、よろしくお願いします!
 口コミで 地元に呼ぼうよ 『雨の町』


○トラックバックしています
【 リリカルdeシュールさま:「口コミ大作戦2」


本日も通常どおり!
仕事上では「まだ水曜日」。
プライベートでは「もう水曜日」。
どうバカとしては「やっと水曜日」!
今週もつつがなく、どうクラの日がやってまいりましたよ!皆様!!


宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・


いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今夜は「車内でクリスマスパーティー」!
やったーっ!見たかったんだよ、コレコレ!!
シェフ大泉だよ。うう。黄色いタイツの簡易Onちゃんが出るよ~ぅ。
この「クリスマスパーティー」のせいで、安田さんは
エビがダメになったんだよね。ね。ね。
・・・どんだけすごいものを作ったんだ、ピストル大泉。
ものすごいクリスマスプレゼントじゃないか・・・。


何でクリスマスパーティーが、絵ハガキの旅の途中に入るのか
というと、どうてちょうをお持ちの方は放送リストをご覧下さいね。
「水曜どうでしょう」放送当時、ちょうどクリスマス間近に
水曜日があったから、という理由のようですよー。
番組からのプレゼント、ってことでいいね。
(後々まで語り継がれる企画という意味では、最高のプレゼントだね)


来週は「絵ハガキの旅」第3夜(最終夜)に戻ります。
・・・フーウ、どうでしょうのことになるとテンション上がるなあ。
落差がひどすぎるわ(苦笑)


毒毒療法?
活字離れが激しい今日この頃、頭もつるりんこしてんじゃねーかと
ちょっと心配しているせんとですどうもこんにちは。
頭っつったって、髪じゃないぞ!(さすがにまだ早い)
脳みそのしわが、ってことだぞ。
・・・その方がもっと怖いってな。


今はこれが読みたい。

406182080X百鬼夜行―陰
京極 夏彦
講談社 1999-07

by G-Tools

高校の頃、京極夏彦にハマってがつがつと読んでた
あの頃が懐かしい。
この本は、いわゆる「京極堂」シリーズのサイドストーリー
(というか、スピンオフ?)なんだけど、くら~い内容。
もう一つのサイドストーリー『百器徒然袋―雨』は
勧善懲悪的内容で面白いので、何回も読んでます。
お勧めしたいのは『百器~』なんです!そらモチロンさ!
ただ、今の自分はちょっとグッタリしてるもんだから
毒をもって毒を制す。目には目を、歯には歯を。
グッタリにはグッタリを。
てなわけで、私は陰・鬱・暗な『百鬼夜行』を読みたいのです。
(陰・鬱・暗て・・・じゃあ安田さんも毒?)
(いやいや毒のようなお月様です。太陽はまぶしすぎる)
(月って、見てると落ち着くよね)


・・・話がそれました。脱線大魔王です。
とにかく元気が出ねえんだわー。
どうでしょうさんを見れば、ファイト一発元気やる気奮起!
になるのは分かってるんだけど、そうじゃないんだ。
マイナスにプラスを投入して相殺するんじゃなくて
あえて大量のマイナスをぶっこんで、爆発させたいのさ。
ふっ飛ばしたいのさ。
(チャラララ~♪チャチャラララ~ラ~♪)


こういう毒毒療法って・・・普通はやらないかー。
ただ、「毒」になるもののバリエーションが少なくて
困っております。
この療法で使えそうなもの、他にないかな・・・。
こんな「陰・鬱・暗」があるよ!という情報がありましたら
是非、こっそり耳打ちしてください。


轟沈
どうも、せんとでございます。
昨日は温泉から帰ってきてからずーっと意気消沈。
というのも、あのチケットが取れなかったからさ!ハッハ~ン!!


_| ̄|○ 販売開始10分で全部売り切れたよママン・・・


無理もない。
相手は宝塚歌劇団、演目は『ベルサイユのばら』だもの。
おまけに、外出していたために私の武器は携帯だけ。
そんなんじゃ、勝てるわけねえよな・・・。
ガックリ。

続きを読む

小旅行
とはいえ、近場の温泉なんだけどぬーん。


昨日の夜遅く、仕事から帰って来たら父ちゃんがどこかに電話してたわけ。
また酔っ払って、ケンカ電話でもしてんのか(親戚にかける近況報告の電話が
いつもケンカになるんですわ。しょーもないよねえ)
と思ったら、指でマルを作って笑ってるのでますます何のことか分からず
ついに父ちゃん、気が触れたか?と凝視してたら「温泉行くぞ!」って…。
その前から「お前、月曜に休みとれ。温泉行くから」と言ってたので、
ああ有給の申請せなあかんのか、くそー
・・・と考えてたら、今日だって言うんだもん。そらビックリするわ!


最近疲れてたので、渡りに舟でやんす。
ノリノリガールで来ました!ハハーン
白い壁に「堕天使」って書いて!?うをう うをををう!ってな勢いで一泊!!
(このネタ分かる人、いるかい?)


『ブレイブ・ストーリー』製作会見
今日は、大泉さんが声優としてご出演する映画
『ブレイブ・ストーリー』の製作会見があったそうですね。
(詳細は→コチラ


あらちょっと!奥さん見ました?
この大泉さんは素敵だわぁ!(スーツフェチだもんで・・・)
ママンにもあとで教えようっと。


それにしても、豪華な顔ぶれですよね。


もう3月
早いもんですねー。
2月は28日しかなかったもんなあ。
1月と大体同じ稼働日数だったけど、休みという面で言えば
圧倒的に2月はキツキツだったわけで。


もう、そろそろ春だあ。
どうでしょう公式サイト、TOPの竜宮城も雪解けです。
藤やん犬の目の前に、小倉トースト・・・。
かわいいなあと思ったけど、アレ、明らかにアンコ割増しよね?
上に乗っかってる分が、すごいことになってますけど。
犬も甘味大好きか。大魔犬神か。激しく語呂が悪いな(笑)
ちょうど昨日のどうクラ「絵はがきの旅」で、電車移動中に
甘いものをたらふく食べさせられていた当時のミスター。
甘いものを見たとたん、固まってた。
それが何だか可愛らしかったなあ・・・。
さすがに今でも、あの量の小倉トーストを目の前にしたら
固まるだろうか(笑)
祭でも、ちょっと固まってたもんね。ぬはははは!


名古屋での大北海道展・HTB出店も間近!
こういった催し物があると、公式サイトの変化ともども
春の到来を告げているようで、楽しみですわねえ。

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
