水よろ→水よろ!2B→今


安田国王万歳!
この忙しさ&腹痛でもう死にそうなんですけど、これだけは!
これだけは書いておく!
書かずにおけるか!!

<以下、CUEさん新着情報より抜粋>

安田が舞台「獏のゆりかご」に出演決定!

舞台「獏のゆりかご」
作&演出 青木豪
出演:杉田かおる、高橋克実、マギー、段田安則、小松和重、池谷のぶえ、明星真由美、安田顕

場所:紀伊國屋ホール
日程:2006年9月1日(金)~9月29日(金)
※7月7日(金)前売り開始


やったーばんざーい!!!ありがとうありがとう!!
ジャンボリ直後の舞台ということで、稽古が大丈夫なのか心配ですけど
(だって稽古おろそか→本番×ってなって一番へこむのは国王だもの)
(そんな、国王を悲しませるようなマネはしないでくれよ!)
国民は馳せ参じます!駆けつけ三杯ですッ!!
この日程どおりなら、安田国民軒下住まいの私は
千秋楽には行けませんけども、必ず別の日に行きます!!!

じゃ!これを糧に仕事砂漠に戻ります!
やるぞーぅ!!稼ぐぞーぅ!!

ありがたいやら泣けてくるやら
5月10日(水)~16日(火)さくら野百貨店仙台店で開催される
「初夏の北海道物産展」にHTBグッズショップが出店!
(何度も同じ書き出しで申し訳ない!)

さくら野・仙台店さんのページに行ったら
でかでかと「HTBグッズショップが登場!」と書いてあり
Onちゃんやらどうでしょうロゴやらステッカーやらが
デデーン!と全面に出ていて、ちょっと涙ぐみました。

ありがたいねえ・・・。
並み居る「北海道の銘産品」を押さえて、トップに出てますよ。
ありがたいねえ・・・嬉しいねえ・・・。
ちょっと申し訳なくなってくるのは何故なんだろうね?(笑)

但し書きにもあるとおり、開催中は大変な混雑が予想されますね。
このような場において、藩士たるもの、
紳士的な行動を心がけねばなりませぬな。

ところで、5月10日に「EURO21Tシャツ」と一緒に新登場!
となるはずだった以下の2品。
onちゃんキーケース」「プチonちゃんピンバッチ
この二つのOnグッズは、発売が延期になったそうです。
ん~、残念!
「商品の入荷が未定となった為」だそうです。

・・・しょうがねえなあ、発売になったら北海道に行ってやる!
タイミングが合えばね(笑)

春の雪
見たいみたいと思っていたけど、上映中に見に行くことが出来なかった
『春の雪』。
春の雪春の雪
妻夫木聡 三島由紀夫 行定勲

by G-Tools

明日(4/28)、DVD発売日なのかあ!
早いなあ。

映画は見れなかったけど、原作の文庫本を読みました。
春の雪春の雪
三島 由紀夫

by G-Tools

三島由紀夫の本は何冊か家にあって、『仮面の告白』
『潮騒』は読んだ記憶があるのだけど・・・。
(そういや『金閣寺』はどこにしまったんだろう)
以下、感想など。
続きを読む

本日も通常どおり!
どうも~くたばりかけのせんとです、どうも。
月末はツライです。あと2日しかないの?!
仕事オワラナイヨ。オワラナイヨ・・・。
しかし本日は水曜日。
この月末の激務に備えて、確実にビタミンDを取りましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今夜は「試験に出るどうでしょう」第2夜です。
この時の安田さん、メガネ姿が後の「試験に出る石川・冨山」とか
「試験に出る日本史」のときのビン底メガネを彷彿とさせます。
目、ホントに悪かったんだね・・・。
でもあの素の「ポカーン」は、いつまでたっても変わらないんだね。(笑)

販売予定グッズ一覧発表!
5/10~16、さくら野百貨店仙台店にて開催の
「第3回 初夏の北海道物産展」。

HTBグッズショップに並ぶ商品の一覧が発表されました!

今回の目玉は、なんと言っても「EURO21Tシャツ」ではありますが
先日再販された「水曜どうでしょう写真集2」、
祭会場では連日即完売だった「こんなのどうでしょう飴」
持っていない方にはお勧めしたい!
「水曜どうでしょうDVDコンプリートBOX(第1弾~第5弾)」
などもあります。
(・・・ところでこのコンプリートBOX、もちろん専用ケースを
つけての販売だよね?)
(あ、愚問ですかそうですか)

いやーしかし、怖いなあ。
どれだけ散財してしまうんだろうか。(笑)
物産展があるときは、「今日買うのはこの金額まで!」と
限度を決めて行くのだけど、いざ会場に行くといつも
その雰囲気にノっちゃって「よーし買っちゃえ!」と
なってしまうのです。ダメ人間!

 「おやつは500円まで!」

というレベルまで行かなくても、これだけは買わねば!
というものだけリストアップしてから出かけるように、
心がけます・・・。
特に今回は我が宮城藩での開催ですからね、
燃えたぎる情熱ウェーブでフィーバーし過ぎないように
注意しないと。
あっという間にサイフが空になるよ!(苦笑)

道草食ったらびっくりしあわせ
私の仕事場では、いつもCDかラジオ(もっぱらFM)を
流しっぱなしにしている。

最近はほとんどDateFM(旧FM仙台)にしている。
トラックや営業関係のドライバーさんなら、
分かってくださる方がいらっしゃるかと思いますが。
毎週月曜~木曜、だいたい17時半近くになると、
西村雅彦さんのナレーションで
ON THE WAY COMEDY道草
という番組が始まる。
TOKYO FMをキィステーションに放送しているようなので、
たくさんの地域で耳にしている方がいらっしゃるかも?

この番組は西村さんの相手役として、週代わりでゲストを迎え
ショートコメディを繰り広げるのです。
(ちなみに、今週のゲストはナイロン100℃の峰村リエさん)

毎日、「あ、今日も始まった~♪」と聞いていたんだけど、
今日はたと気づいたことが。
最後に出るスタッフの名前の中に、「福島三郎さん」
という方がいた。
ん?どこかで聞いたことが・・・。

あ!
シゲさん出演の『びっくり箱-姉妹編-』と、
音尾さん出演の『しあわせのつぼ』の
演出家さんじゃないか!

わ、わ、わぁ。
ずっと聞いてたのに、今まで気づかなかったなんて。
しかもこの番組、脚本をマギーさんがやってたこともあるんじゃん!
いやー気づくの遅かったわ・・・。
ちょっとショック。(苦笑)
「結構、好みだなあ」って思って聞いていたラジオ番組が、
ひょんなところで共通点があったのね。

まだブログには書いてませんが、『びっくり箱』は実際に見て
とても面白い!また見たい!!と思った舞台だったので、
演出の方が同じというのが嬉しいです。
『しあわせのつぼ』も楽しみにしてます。

祝いが二つっ!舞台裏-5-
はいコレで舞台裏レポも終了です。

さて、勝負がついたところで思わぬ事件が!
続きを読む

祝いが二つっ!舞台裏-4-
ちゃぐ指令の容赦ないスタートに、えみさんよりも焦る私。
今回の「ずんだ」は、小さなカップに4つほどのもち(白玉)
が入った、お土産的なずんだです。

・・・思うんだけど、何故お土産のずんだは「これでもか!」
「やってやるぞぉ~!」というくらいに甘いのだろうか。
お店(もっぱら源吾茶屋だが)で食べるずんだは
そんなに甘くないし、さらっとしてるもの。
あ、日持ちさせるため?あんなに甘いの?あ、そう。
続きを読む

祝いが二つっ!舞台裏-3-
海苔のお歯黒に悪戦苦闘しつつ(まろ眉はスムーズだった)
ようやく、作戦会場であるホテル入口にてちゃぐ指令と合流。
あまりの自分の頑張り&変な顔に、笑いを止められない
コマンドーせんと。しかし笑ってはいけない!
お歯黒がずれるから!!
ぐぐぐ。我慢我慢。でもちゃぐ指令とS.W.A.Tゴン隊員、
笑ってる。つ、つらい・・・。
廊下で大ざっぱな最終打合わせを行い、部屋へと向かう。
続きを読む

祝いが二つっ!舞台裏-2-
さて、作戦決行(大宴会)前日。
どうてちょうを見ながら「白塗りのあるべき姿」を予習するも、
やはり写真一枚だけではおぼつかない。

ということで、当日出かける前に「対決列島」をしっかりチェック。
抜かりなし!コマンドーせんと、抜かりなし!
これならばちゃぐ指令も、ゲストのえみさんも喜んでくれるであろう!!
と、安田国王の白塗り姿を頭の中に叩き込みました。
大リバースまでしっかり見届け、いざ出陣!
続きを読む

祝いが二つっ!舞台裏-1-
4月22日土曜日。
ゲストに、大阪よりお越しいただいたえみさんを迎え、
『TEAM-仙台すぺさるヴァージョン・祝いがニつっ!』
(※勝手に命名)
という宴を、仙台市内某所において開催。

この宴会については、ちゃぐさんの「CUE PARTY!!」にて
壮大なレポが上がっているので、私はその舞台裏の一部を
J●ROに訴えられない程度の表現で書こうと思います。(笑)
続きを読む

今日のひとこと
ギャッツビー・ペーパー洗顔のCMに出てるモックン。





どうしても仲音さんに見える。







※仲音さん・・・『マッスルボディは傷つかない』
「対決列島」前枠・後枠にご出演。


あ、週末のできごとについてはCUE PARTY!!さんを御覧ください。

仙台での北海道物産展にHTBブース!
宮城の皆様!
初夏にふさわしい、爽やかな朗報でございます!
宮城藩、初夏の陣にございます!朗報でございます!!

5月10日(水)~16日(火)の7日間!
さくら野百貨店開催
「初夏の北海道物産展」に
HTBグッズショップが出店されますッ!!


この、本州バカ代表と称される我が宮城藩において
初の布陣でございます!
公式サイトでのこの呼称、「バカ大将」「バカ代表」ときて
今度は「バカ隊長」になってましたなあ。変遷変遷)

大阪や東京や名古屋、近くでは福島においては
過去、HTBブースが出店されましたが、本日の日記にもあるとおり
「宮城は何故来ない!」
「何故、地元のデパートはやらないのだ!!」
と憤懣やるかたなしではございました。が、しかぁーしっ!

やりました、さくら野百貨店!
グッジョブ!さくら野百貨店!!
ありがとう、さくら野百貨店!!!

しかも何、どうでしょうシールに加えて新グッズも来る!
<以下、水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記より抜粋>

DVD「ヨーロッパ21カ国完全制覇」発売記念!といたしまして、ロケで大泉さんが着用し、ミスターさんが赤いマッキーで塗りつぶしておりました「ヨーロッパ地図が描かれたTシャツ」の復刻版を作りました!

題しまして「EURO(ユーロ)21・Tシャツ」!

デザインには私も一言、口をはさみまして、表面は当時のままに地図を不恰好に配置、背面には21カ国の国名を書き、当時のEC旗のブルー色を配して、多少見栄えよく仕上げております。(新グッズコーナーに写真アップされてますのでご覧下さい)。

さらに!コダワリのグッズ店長石坂氏は「どうでしょうらしさ」を加えるため、なんと!このTシャツにもれなくセットで「赤マッキーが付いてくる!」と。それも、「ヨーロッパ完全制覇オリジナルマッキー」ということで、ここにしかない赤マッキー。

これは実に貴重!さらに巾着袋もお付けするという太っ腹!



よし来た!ばっち来い!!
他にも新グッズとしては、「onちゃんプチピンバッチ」と
「onちゃんキーケース(小銭入れとしても)」もお目見えとのこと。
来い!ずんだをたらふくお見舞いしてやるぞー!

では、皆様。
5月10日までは、万事抜かりなく、万難を排して
藩士として礼儀正しく座して待ちましょうぞ。

今日のひとこと
お弁当の中に、



   
                      砂肝



(何故か端っこに寄ってる)


ママン何があったのですかママン

つぼをキュンキュン押されたい
昨日、テンプレを変えてみました。ちょっと気分転換。
本当は桜のテンプレにしたかったんだけど、イメージどおりのものが無く
(なら作れ!という話なんですけどね・・・)
旧・水よろ!からのシンプルで水色系のカラーリングのものに
落ち着きました。
昨日、やっとこさどうクラを見れたことと、この変化のおかげで
ふつふつと元気が出てきています。イエーイ!
(ズッチャーチャーチャーチャーチャチャ!)

さて。
音尾さんが出演する舞台『しあわせのつぼ』のオフィシャルサイト、
トップページのみですが、出来上がった模様!
サイトは→コチラ

いやー楽しみ!
私は東京公演を見に行く気まんまんなのだけど、この公演期間が
月初めに始まり(仕事が激務)、後半がお盆と重なることもあり
行ける日がかなり限られてしまって、取れるのかどうなのか
不安に駆られております!
びっくり箱の例もあるしね。
(アレは全然取れなくて、本当にビックリしたよ・・・)

お盆期間は、妙に信心深い父ちゃんの意向で、お墓参りなんです。
絶対君主制度です。ちっ。
家族が全員参加しないと、8月いっぱい・ヘタしたら何かの折につれ
文句を言われること必至なのです。くそー。

でも、せっかくママンが
「(帰省予定の)この日以外なら大丈夫だから、見に行っておいで!」
と言ってくれたので、頑張ってチケットを取りたいと思います。
ママンの分まで、ギュンギュンにつぼを押されまくりたいと思います!
肩凝り取れるかな?取れるといいな♪
(それはサ●ンパスとかプチ●ルマに頼りなさいよ)

ファイトー!トローリィ!!

2W+αのご立腹
やっと水曜日ですね。
4月5日、KHBによる「どうクラ、二週休むぜ宣言」からまる2週間。
やっと、今日こそ、どうクラが宮城でも見れるっ!
朝から嬉しさと、思い出した怒りでーもー。言葉にならん。
スキップと地団駄を交互にふむ感じでしたよ。

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今日から「試験に出るどうでしょう」です。
どうゼミシリーズ大好きなので(国王も出るし)
じっくり堪能したいと思っております。いえーい。
続きを読む

明日からガンダム
どうも、日曜に東京(びっくり箱観劇)から帰ってきて、
また先週と同じく激務に見舞われてるせんとです、どうも。
やりたいこと・やらなあかんことがたくさんありすぎて、
一日はあっという間!
なあ、精神と時の部屋を誰か作ってくれない?


さて。
明日から、せんだいメディアテークにて
「GUNDAM 来たるべき未来のために」
が始まります。
開催期間は~5/21までというので、ありがたいですなあ。
前売り券の販売は、今日までだよ!Loppiで取り扱ってるよ!
まだの方はどうぞ。
私も今日、買ってきました。行く気まんまんで。
期間中はきっと、このガンダム展+ガンダムショットバー目当ての人が
たくさん集まるんだろうなあ。


ご多分に漏れず、私もその一人さ。フフ。


二日目
20060416120024
東京二日目は雨です。
朝ご飯のつもりで入ったけど、昼ご飯だよねぇ。あはは。
向かいの席で、カップルがちわ喧嘩しとる。
深刻なんだかそうでないんだかわからんが
ここですなー!メシがまずくなるー(笑)

お出かけ中
20060415122929
今の私は、『地獄の門』の前でお昼ご飯についてまさに『考える人』となっております。

やさぐれナイト
あーあー、今週もどうクラがないのよ、宮城の皆様。
やさぐれちゃうわねぇ。

あれ、夕刊を見て気付いたよ。
いつの間にか『NANA』のアニメが始まってたんだね。
でもやっぱりビタミンDの方が欠乏してるなあ・・・。
ううう。

そんな季節
せんと@外出中です、どーも。
ここのところ、ずっと会社に缶詰でブチギレそうなので、
無理くり業務外出を作って息抜きしに来ました。
まあ、ほぼ仕事の範囲内なのでね、ごめんしてね。

さて。
さっき、くだもの屋さんのそばを通って、ちょっとびっくり。
もう「びわ」が出てる!
缶詰になってると、季節を感じにくくなってしまう
ので、最近はこういったちょっとしたことにヨロコビを感じます。
びわって、今が旬なの?
大好きなんだけど、毎年食べそびれちゃうのが悔しいっす。
さっき見たのは長崎県産、1パック1050円だった。

・・・こやつの値段が高いのは、いつも変わらないみたい(笑)

ごめんなさい
KHBによる、どうクラ二週の放送休止という暴挙にやさぐれた私ですが
連日の激務も重なって、元気が出ません・・・。
また現実逃避したくなってきたよ。うふふ~あはは~
嗚呼、何とかならんもんかねえ。
ちゅうわけで、ココを休みがちになってます。
ごめんなさい。

ぎゃあああああ!
残業から帰ってきて、お茶を一杯いただいて、さてお風呂に入ろうとして
ふとモバキューを見てみたら!


ギャアアアアア!
何すか!何なんすか!!


国王が、背負い富士(時代劇)のかっこうしてるううぅううううう!


悩殺!流し目!悩殺!
疲れ果ててるアタイには、そのお姿は眩しすぎる・・・。
あいにーどさむばでぃー
(@岡田あーみん)
ひいひいひいぃいい。


いやーいつの間にアップされてたんでしょうか、コレ。
肌を黒くして、正解だったんじゃないの・・・?
似合ってるよう。
あー、今日はいい日。


(国王の下のリーダーのダイアリーには思わずつっこんじゃった。あは)


栄養不足
打ちひしがれております、せんとでございます・・・。
今日は水曜日だってのに・・・。
先ほど、いつもどおりKHBの週間番組表をチェックしたところ
なんとも悲しい内容になってました。


今週4/5と、来週4/12の水曜どうでしょうClassicは、お休みです。


あのー、この数週間の激務でとことんやられてる私にとって
週に一度のビタミンD(どうでしょう)補給日なんですけど・・・。
おい、たたでさえこのビタミンは最近不足がちなのに、どうしてくれる!
コロす気か!アタイをコロす気か!!


とまー、やさぐれちゃうわよまったくもう。
2週もお休みって、長いわよ・・・。
しかも本家は通常どおりの放送じゃないかー。ううう。
本家から、離れてしまうっ(誰がはなr)
納得いかないお休みです。くぉのやろー!!!


とゆーことは・・・
水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記担当は嬉野ディレクター。
ちょっと気になることが書いてありました。

みなさん!
パソコンでHPを御覧のみなさん!
満開の春でしょう。

全員寝ちゃってるでしょ。

また夜更けにお会いいたしましょう!


お、ちゅうことは今年もアレをやってくれるんですか?
アレ好きなのよ、アレ。
寝ちゃってるヤツらは、夜になったら起き出すんでしょうかね。
ちょっと楽しみ。

つらつらるるる
きょうのにっき。


・体調が悪くて休みました。社壊人でごめんなさい。
・明日は天気が悪い上に激務が予想されます。
・でも体調は戻ってません。原因不明!
・ブログ書いてないで寝ろってか。
・ごもっともー!
・明日はジャンボリーのFC先行結果発表だったような?
・あとでチラシをチェックしておかねば。
・昨日からモバキューで、「着うた」配信が始まりました。
・WSより「戦え!白き戦士~GO!GO!GO!~」「星空のコマンタレブー」
マッスルボディは傷つかないより「ハッスルマッスルブギ」の3曲。
・何の迷いもなく「ハッスルマッスルブギ」をビシッとDLしたわ。
・ああ素敵。
・しかし、月額使用料のほかに1曲ごとに105円かかるんですって。
・モバキュー着うたコンプリートの日は遠いわ。(と、思う)
・昨日、4/3は大泉さんの誕生日を記念して、我が家では
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」でお祝いをしました。
・うお!濃い!大門並みに濃厚なお味の豆腐だ!
・しかし角がないので、ぶつけてしぬことはできません。
・豆腐屋さんのHPはコチラ。何かもうすげえ男前です。
・話は飛ぶが、公式サイト模様替えね。春だねえ。
・藤やん犬のメガネがずれちゃってるのにズキュン!
・そうか、メガネかけてたんだった・・・。
・もはや身体の一部のような気がしていた私。ポンポンパンです。
・いいなあ、花見してーなあ!しないっすか?>T☆Sへ私信
・じゃ、そろそろ寝ます~。
・国王、背負い富士の撮影頑張ってね。
・やっぱりこの為に焼いたのね、功を奏しますように(笑)


本日聖誕祭中
今日・2006年4月3日は、我らが大先生こと大泉洋さんの
33回目の誕生日でございます。
各所で祭が催され、世は「飲めや歌えやお祝いじゃ」とばかりに
桜の下で男はパンツ一丁・女は裸で踊り狂っております。
(一部誇張あり)


我が敬愛するどうでしょう班永遠の若手・大泉洋様。
お仕事がお忙しいとは思いますが、それなりに充実していらっしゃるかと
存じます。
御社社長もご心配なされていますが、ご飯はちゃんと食べてますか?
3食きっかり、というわけには行かぬ日もございましょうが
そんな時は、せめて一日のトータル栄養バランスだけでも
保っておくんなまし。
あと、酒は飲み過ぎないように。
先生はきっと、普通よりアルコール分解酵素が少ないと思う。
(ただの直感だけどさ)
だから、へべれけになるまでは飲まないとか、週に一度は休肝日とか
ルールを守って飲んでくださいよぉ。
ただただ、案じておるゆえの小言ですので・・・。
いいか、長生きしろよ。頼むよ。


おやびんの珠玉セレクトな誕生日プレゼントはないけれど
楽しい誕生日を過ごしてくださいね。
そして去年以上に、素晴らしい一年になりますように。


サムイヨネ・・・
なんだこの天気。
昨日はあんなに暖かかったのに、今日は真冬に逆戻り。
南の方からお客人がいらしていたので、外で多少はしゃぎすぎたらしく(笑)
どうやら私、風邪をひいてしまったみたいです・・・。
最近忙しかったしなあ。
いやーでも、精神的には元気百倍なんですよねぇ。
このギャップには、己でも驚くわ!フツーに、驚くわ。
夏に向けて、身体を鍛えなおさないとね。
反省。


仙台は今週末か、来週中頃に桜満開になりそうです。

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
