水よろ→水よろ!2B→今


【どうクラ】本日通常通り!
さてさて、本日で5月も終わりです。あっという間だわねえ。
そして5月最後の水曜日でもありますね。
総括!5月のまとめにどうクラですよ!!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今日は「釣りバカ2」です!
あ"ーッ!あ"ーッ!あ"ーッ!!
・・・っていう叫び声がツボだから。(笑)
あの大泉さんちょっと怖いから余計笑えるのよね♪

今日は
20060531113311
こんなところに来ています。
何かのお祭り?

わかるッ!
CUEダイアリーでは、飯野くんが愛車を廃車にしたことで
ちょっとした盛り上がりがありますなあ。

シゲさん→オレのために早く車を買え
くにちゃん→地下鉄も楽しいよ♪
飯野くん→じゃ、地下鉄乗ってみようかな♪迷うけど・・・

次、リーダーの書き込みを抜粋。

飯野!ばかやろう!
-------------------------------
甘いこと言ってんじゃねえ!!

俺なんか新宿駅で現在ぞっこん迷子中だぜ!

さっきから泣きそうだぜ!



わ、わあ~・・・なんだろうこの親近感!!
リーダー、分かる!分かるよッ!!
新宿駅の中って、すんごい入り組んでてわからにーのだ!!
マジで「ぞっこん迷子」になるっちゅうの。
南口やら東口やら、せめて地下で一本の通路でつながってれ!!
何で地上に出た方が分かりやすい(行きやすい)のさ。
納得行かないよ!あたしゃ許さないよ!!

あすこで、何度迷ったことか・・・ほとほと。
12月のときのウーエンなんか、電波も悪くて携帯使えないし
ヘルプも出せずに半泣きだったもん。
奇跡的にすずさんと会って、ほっとして泣いちゃったもん。
そして、いつ行っても工事中の構内・・・。
いつ完成しますか?
分かりやすく作ってほしいよ、ほんと。
ここはミノタウロスの迷宮か!って、行くたびにツッコミする
私なのでありました。

リーダー、生きて帰っておいでね・・・。

あの日から一年
2005年5月29日。
私がCOMPOSERの全国公演を、秋田にて初めて見た日です。
B000B5VO40TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ
TEAM-NACS
アミューズソフトエンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools

早いなあ!もう一年か。
自分で書いたことを読み返してみると・・・ふむふむ。
この日の秋田はやたら暑くて、半袖でもいいくらいだった。
そしてこまちの逆走にやられてる(笑)

一年前を思い出して、ちょっと書いてみることにします。
続きを読む

5/29
今日は、皆様ご存知!
水曜どうでしょうディレクターのヒゲ/魔人こと、
藤村忠寿さんのお誕生日でございます。

 Onめでと~うございまぁ~す!!

男はパンツ一丁・女は裸でお祝いです。
でも本日の日記担当は「う」先生なの。
「ふ」先生は、YOSAKOIのお仕事で忙しいんですって。
だからほんわかムードで日記が書き綴られております。

そのほんわかムードに引っ張られてか、今日のわたくし
モーレツに眠うござります。
金曜(深夜バス)~土曜(お芝居豪華2本立て観劇)
~日曜(昼バス)という日程で頑張りすぎたでしょうか。
お腹もすぐすいちゃってすいちゃって、燃費悪い感じで
帰ってきましたよ。
でもいいんだ。違うものでお腹いっぱいだから、いいんだ。
まあそれはおいおい、どこかに書きましょうかね。

今夜はお祝いだから、ずんだでも食べようかなあ・・・。

豪華二本立て!
おはようございます。
昨日はあの後、大人計画さんの『まとまったお金の唄』を
見てきました!
う~ん、豪華だなー。
一日中雨が降ってて鬱陶しいのと、道が分からなくて困った以外は
楽しくて「もっといたい!」と思ったわ。

今日は曇りだけど湿度が高いから、半袖で過ごしてます。
帰りは風邪ひかないように気を付けなきゃなあ。
じゃ、これから帰りまーす。

観劇中
20060527143025
そして、感激中!!

『メタルマクベス』を見にきています。
今は25分間の休憩中。
とにかく素晴らしい!!
劇団☆新感線は、私のツボのストライクゾーンに打ち込み過ぎだよ!
そしてクドカン。やっぱりすげぃね・・・。
猿時さんが出てるとは知らなかったので、ヨロコビも二倍です!!

いやートイレ待ちの行列が、これまたすげいね。
休憩時間内に全部はけるのか?

おはようございます
昨日の夜、ドリーム政宗号に乗り込んでから約5時間半。
さきほど、新宿に着きました。

ウドゥンゴソシンヤポスに乗ったのは、約・・・あれ?一年ぶりかあ!?
だったらもう

 いいだけやられてる
 とにかく惨敗

ちゅうのは当然ってことでいいね?(笑)
いやもう、腰が破壊されたね。何しても痛いのが取れないの!
最近、仕事とかで軽く痛めてたからかなあ。
どこかで湿布かなんか買わないと、まずそーな予感。
うぬぅ。

ド緊張
き、緊張してクラクラしてきました・・・。
明日は東京。
初めて生で、劇団☆新感線を見ます。
そして大人計画さんも。
しかも、一人で!だぁ。

わ、わぁー!
どうしよう!今もうすでに口から心臓が飛び出そうな勢い
なんですけど!!

しかも旅支度が終わってないんだよー!
ぎゃすーん!!!
仕事が手につかないよー
仕事してる場合じゃないよー
ひー

と、とりあえず体調だけは崩さないようにがんばります。
週末、あちらは雨のようなので。

上がり下がり上がり【追記】
昨日の興奮から一転、今日はちょっとへこんでおりました。
弱音吐いてました。

でも、モバキューを見てまた一転。
ハイハイまた国王がらみです。どうもすいません、国民ですから。
国王のモバキューを見て、生きる力が沸いてきました。
大げさじゃないです。J●ROには訴えないでください(笑)

安田さん、モバキューのフォトダイアリーにアップする率が
一時期と違って格段に高まっています。
ああ、充実してるんだろうなあ・・・良かったなあ・・・。
6月からのNHK木曜時代劇「次郎長 背負い富士」の収録も
佳境に入ってきたそうで、今回は(今回も)共演者の方と
一緒のお写真が。
また、国王のコメントがさぁ・・・読んでて、泣けてきちゃって。
まだ見てない方!見てみて!!
泣けた理由は続きに書いておくから、とりあえずモバキューを!
安田さんのフォトダイアリーを見てきて!!
続きを読む

【どうクラ】本日通常どおり!
さて、本日水曜日にござります!
前の日記にも書きましたが、今宵は出かけますゆえ
先に放送時間のお知らせを書いておきますよ~。

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今日は「四国八十八箇所完全巡拝」第2夜です。
四国1も今日で終わり。
ここからこの後、いろんなドラマ(実際にドラマも出来たわけだが)
が生まれていくのよね・・・。
来週の「釣りバカ2」の次は、ついに「アメリカ横断」が!!
早い!でも待ってましたッ!!楽しみだ~♪

ほしいでやんす
今日は仙台でナイロン100℃さんのお芝居を見に行きますが、
週末は東京まで出かけて、これまたお芝居三昧です。

さて。
お芝居を見るようになってから、月に一度は泊りがけプチ旅行
のようなものをやっています。
3月くらいに、ママンが携帯を買い換えまして。
FOMAの902だよコンニャロ!その前はらくらくホンだったのに
何ですかこのグレードアップ具合。
アタイはまだ900で頑張ってるというのにさ・・・。

えー、話がそれました。
私はその買い替えに同行しなかったんですが、
そのとき、父ちゃんから電話がありました。

「おい、お母さんの携帯変えたからな」
「あっそ」
「FOMAって充電コードが共有なんだって」
「うん知ってる。で?」
「あ、知ってたの。ならいいわ」
「・・・?」

そこで電話が切れたわけですよ。
いやーな予感を持ちつつ、帰宅を待ってましたらね、
意気揚々と父ちゃんが帰ってきたわけですよ。
なぜか携帯を買い換えたママンではなく、同行した父ちゃんが、
ですよ。

で、買って来た携帯を一通り見せてもらって
(使い方のレクチャーやら、設定変更をするのは私だから)
はたと気づく。

「あれ?充電用のコードは?」
「あ、本体と別料金だって言うから買ってこなかった」
「・・・は?」
「お前のコードがあるからいいだろ。ほら、ホルダーはある」
「だからちょっと安く済んだぞ!」

おいちょっと待てええええええ!!

ホルダーだけ買ってきてどうするよ!
むしろホルダーがいらないよ!コードは本体に直接接続できるし。
誰かが外出で持ち出したら、片方は充電できないじゃないのよ!
・・・と、思いっきりツッコミしたかったんですが、
久しぶりに機嫌の良かった父ちゃんをイジるとヤバイので
(天邪鬼だからさぁ・・・)
言いたいこともぐっとこらえて、我慢しましたよ。

そして、今週末に私が出かけると知ってから
つい最近・・・父ちゃんは言いました。
「やっぱ、コードが無いとなあ・・・不便だなあ」

当たり前だろッ!!!


そんなわけで、物欲大魔王の私の物欲ランキング1位に
「FOMAの純正充電コード」がランクインしました。
DSライトもDVDも新しい携帯(機種変更)も差し置いて、だ。

だけどコードだけを買いに、DoCoMoショップに行くのは
相当悔しいものがあります・・・。理不尽だわぁ!

過ぎ去りし日々に
水曜日は、お芝居を観に行きます。
ナイロン100℃の『カラフルメリィでオハヨ!』です。
市民会館に入るの、初めてかも・・・ちょっとドキドキ。
大丈夫よね、きっと。県民会館とメディアテークの前の通りを
行き着くまでずっと真っ直ぐ行けばいいんでしょー?
もう感覚だから。道の名前とかわかんないから、全て
感覚で突き進みます。そうやって迷って誰かに泣きつくんだ、
どうもすみません・・・。

今月はこれで2本目の観劇。
(前回は『ライフ・イン・ザ・シアター』だった)
週末の予定も合わせると、4本見ます!わーお!
だけどアレなんだ、ライフ~も、4月の『びっくり箱』も
まーだ感想書いてないの。もう過去になっちゃってんの。
またかい!最近、忙しくてなかなかね・・・なーんて
言い訳こいちゃって、もう!ダメじゃん。

ひとつだけ
5月19日・金曜日の水曜どうでしょう公式サイト、
藤やんの日記を読んで。

自分なりに考えたことをここ書こうとしたんだけど、
うまく考えがまとめられず、結局止めました。
書けなかった理由、まとめられなかった理由が何なのか
ハッキリは分からないけど・・・。
どうでしょうに対しても、災害に対しても、
私の思い入れが強すぎるからなのかもしれません。

宮城は、地震が頻発する地域です。
去年の夏も、震度5の地震がありました。
「近い将来、高い確率で起きる宮城県沖地震」
地元のニュースでは、よくそういう語り出しで
特集がテレビで流れます。
私自身は被災した経験はないんだけど、両親は
過去の宮城県沖地震を実際に体験してるし、
親戚内では、違う災害に遭った人がいる。
その家に(片付けの)手伝いに行ったとき、
目の当たりにした光景には言葉が出てきませんでした。

・・・とにかく、藤やんがした行為が正しいか偽善かとか
言葉(気持ち)だけじゃ足りないのかとか、
それに○×や優劣はつけられないよ。

一番胸にぐっと来るのは・・・一番大事だと思うことは・・・。
友達であれ親戚であれ、たとえ顔も知らない他人であれ、
「お金や食料などを送る」
「『頑張って』と声を(気持ちを)発する」
その行動を取ってくれた!ということなんだよ。
実際に人が動いてくれた!ってことなんだよ。

今、いつまで考えてもまとまらない頭の中でたった一つ
胸を張って強く言えるのは、これだけです。

すきですやきでき!
うををををぅ!っかー!国王!ぎゃあっ!!

今日、もう届いたよ北海道ウォーカー!
パラパラとめくってたらば、ひ、ひぃっ!
マグナムトークのとなりっ!隣のページッ!!
やきできのこうこく!!!

 こくおう の かいしんのいちげき!
 せんと は きをうしなった・・・

パタリ
続きを読む

お出かけ中!【追記】
20060519170932
せんだいメディアテークに来ました。
ガンダム 来たるべき未来のために』を見るために。

ニュータイプ適性検査、やりたかったん!
だけど、誰もいないし一人だし、なのであきらめました。
いや受けたところで、一次でダメだろうけどさ・・・。
(検査は二次まである。学科と実地のようなもの)
面白かったっす!
東京や大阪で開催されたのは、規模がもっと大きかったんだろうなあ。

【追記】
今回、音声ガイドを借りてみました。
美術館や博物館で借りれるものと同じ形なんだけど、
解説がね、普通の会話(対談形式)って感じでよかったです。
ただねえ・・・音量の調節ができなかったのね。
私にとってはちょっと音量が大きかったので、
こめかみの方にずらして使ってました。オレ様仕様。
アレは何とかならんもんなのかしら・・・。

VSのジャケット
ドラバラDVD第6弾『VS』のジャケットが発表になりましたね。
→ コチラ

わ、わー。なんか・・・。
続きを読む

本日も通常通り!
昨日でさくら野での北海道物産展が終わってしまい、
ちょっと放心状態のせんとです皆様コンバンハ。
口からちょっと、エクトプラズム出てるよ・・・押し込んで!(笑)
今日から一週間前だったのよね、物産展ね。
寒い中、並んだ皆様。本当にお疲れ様でございました。
ずんだを食べて帰りましたか?(笑)
またのお越しをon待ちしております!!

さて、水曜日!本日はどうクラの日でございますよ!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今日は「罰ゲーム四国八十八箇所完全巡拝」第1夜です。
いわゆる「四国1」ですね。
初めてどうでしょうさんが、ただ八十八箇所を回るためだけに
四国に行ったってやつね。うどんは食ってるけど。
ここでおきる小さな事件がツボです。(笑)

最後の通い妻日記
本日17時を持ちまして、仙台での物産展が終了です。
一週間にわたり、本当にお疲れ様でした!!

この私、3日間通ったにもかかわらずonちゃんに会えなかったので
(ママンのプリンも買わねば怒られますからね)
今日行ってきましたよ!

最終日。
品物は売り切れ&品薄続出でした。
空いたカウンターには白いTシャツが置かれており、
マッキーで寄せ書きが出来るようになってました。
私も書いてきました!!
続きを読む

通い妻そわそわ
わーん、今日のさくら野さんはどうだったんだろう。
気になる気になる!

今日は通い妻、できませんのです。
お仕事が立て込んでいて、20時までに帰れなさそうなのです。
ママンに頼まれたプリンも未だ買っておりません。
ごめんねママン。
明日は買えるように頑張るよ・・・。

あっという間に、明日は最終日というところまで
来てしまいましたねえ。
何だかなー。もっといてほしい。
買うものはほとんどないのだけど(苦笑)
グッズ担当ヒゲ店長さんや、HTBのステキスタッフさんたちが
地元の仙台にいるというだけで、何だか幸せです。
ありがたいなあ。
たった数日の物産展でこんなに幸せな気分を味わえるとは・・・
(そりゃ通ったもんなあ)

最終日。
出来れば顔を出しに行きます。
以上、誰よりも満喫できる、単純な通い妻のつぶやきでした。(笑)

あなたと私をつなぐ架け橋
20060514212139
物産展で渡された黄色の「祭り袋」を見て、
あれからもう半年以上も経ったのかーとしみじみ。
北海道に行きたい。

仙台に来た安田式onを連れて帰りました。
拉致監禁です。
ダブルでヅッダカダー♪
手前が仙台onなんだけど、不思議と見分けがつくのです。
シャッフルされても、どちらが祭りonで、どちらが仙台onかすぐ分かる。
愛か?愛だろ、愛。

今度札幌に行ったら、もう一人(一人、て!笑)連れて帰ります。
トリプルは一曲歌えるよ!

こいつのおかげで、日本を狭く感じるようになりました。
多謝。

さくら野通い妻日記
えーと、どうもせんとです。
11日~13日と毎日通いました、さくら野さんの物産展へ。
今日は行きませんでしたが(さすがに疲れた)、
最終日までにまた行くつもりです。通い妻ですから。

今回は本当に御礼を申し上げたい!
ありがとう!
仙台に来てくれて、本当にありがとう!!


実は、こんなに早く来てくれるとは思ってませんでした。
3月に名古屋で開催された物産展に出店したばかりだし、
仙台のデパートの、催事場事情(ダジャレじゃないよ)が
他県のよりも良くないと思っていたので、本当に驚きました。
もし来るならF崎さんか、M越さんかと予測してたし
(広さなどの都合で)
さくら野さんにいらっしゃるとは・・・ダークホースでした。
(さくら野さん申し訳ありません)
だからこそさくら野さんには、グッジョブ!と!
ナイス勇気!ナイスアグレッシブ精神!!と
褒め称えたいのであります!
実際、「本州バカ大将」といわれる宮城なのに、
混乱といえるような騒ぎは起きませんでしたしね。

さくら野さん、そしてHTBさん。
本当にありがとう!!
あと少しですが、頑張ってくださいね!!

さて、物産展の軽いレポでも。
続きを読む

帰宅
20060513215723
朝からさくら野の物産展に滞在したあと
(滞在て、大げさな感じするけど言い得て妙っす)
『ライフ・イン・ザ・シアター』を見に行きまして、先程帰ってきました。

で!
夜ご飯はとある方からいただいた「刺客」でございます。
大変だあ!
・・・と、思ったけど、宮城は魔神いわく「餅文化」地域の範囲内なのだ!
うははははは!
うちのママンが食べたがってたので、二個だけ取っておいて
残り六個をぺろり。
うまいなぁ!一箱くらい軽いぞ!ぬははははは!!

暑い!
20060513135719
お昼は、物産展で「あじさい」さんの
函館塩ラーメンを。
うまいっ!

おはようございます
仙台、小雨です。

だけどまた来ちゃった、てへ☆

さくら野さん、以外とスムーズです。

私、バカなんです。
はいどーも、さくら野さんに二日連続で通ってるせんとです。
ダメなんです。
お祭り人間の血が騒いじゃって騒いじゃって、もう!
止められないんです。

会社とさくら野が比較的近いということもあり
(普通の友人いわく「アホか、遠いよ!」なんだが)
昼過ぎにダッシュ、夕方の定時チャイムとともにダッシュ
そんな生活をしておりますもう止められないの。
バカなんです。
どうでしょうバカなんです。

あのねえ、ここ数日は比較的健康的な毎日を送っていると
自負できますね!フン!(鼻息荒く)
いつもより早寝・早起きだし、仕事の効率もアップしてるし
何よりさくら野へはダッシュですから、体力増進ですな。
ウハウハだぜ!
(あれこのセリフ、どっかで・・・笑)

生活にハリが出来て嬉しいです。くくく。

ところで、さすがにHTBブースにいるスタッフさんたちも
そろそろ疲れが出ているようでした。
お客さんの列に波があるのが原因でしょうかねえ。
(列は乱れず騒ぎもなく、それは美しい並びなのだけど)
(人数に波があると大変よね)
グッズ担当ヒゲ店長・石坂さんが、昨日よりも口数少なく・・・
いかん!大丈夫か!?ちょっと心配ですよ!

なので、これから物産展に行かれる皆様におかれましては
激励の言葉をひとつ投げてはくださいませんでしょうか。
「待ってました!」とか、「来るのを楽しみにしてました!」とか
「よ!いい男!」とか。ね。
(ヒゲ店長はステキな方です。スタッフさんもステキです)

私が偉そうに言うことでもないですけど・・・
過去、私も似たような仕事をやってたのですが、現場にいると
やっぱりお客さんの笑顔が栄養になるんですよぅ!
「よっしゃ、疲れてるけどやったるで!」っていう
気持ちになれるんですよねぇ。

どうかよろしくお願いいたします!

よーし、あと何回行こうかね・・・。

物産展に行ってきました
おはようございます。
今朝、さくら野さんの北海道物産展に行ってきました!
して今、帰って来ました。

くぅ~!
STさん(通称M)が来ていたそうです!
ニアミス!ちょっとの差で会えなかった!!
もう帰っただろうなあ・・・ものっそい残念です!
でもいいんだ。
STさん(通称M)がココ・仙台に来ているというだけで
幸福なんです~。
嗚呼!
ホントに来るなんて!ありがとう!!

お目当てのものはガッツリ買ってきました。えへ。
さーてと、週末はどうしようかな・・・フフフ。

本日より!/本日も!
さー本日より!仙台にHTBブースin北海道物産展が始まりました!
初日!仕事がてら、ちょっと様子を観に行きましたが
やっぱり並んでたね(笑)
9時半頃、100mくらい並んでたでしょうか。うーむ。
ああでもスムーズに行っているようでホッとしとります。
明日は雨!朝から雨の予報です。
並ばれる皆様は、徹底した防寒対策を取ってくださいよぉ!
ずっと立ちっぱなしですしね。

さて、水曜日!
どうクラ放送日でございます!遠征組の皆様も見てね!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今日は「クイズ!試験に出るどうでしょう」第4夜です。
連休明けの仕事の混み具合がひどいので、私は録画予約だけして
寝ます・・・。
あー安田さーん。水色のジャケットがまぶしい安田さーん。
スタジオに取り残されてやさぐれる安田さーん。
見たいけど、うう、眠いんだよ・・・(涙)

安田国王づいてる日(勝手に)
演劇ぶっくを買いに出かけたら、店頭でこの本を見つけました。
4163247904背負い富士
山本 一力
文藝春秋 2006-04

by G-Tools

安田さんご出演の、NHK木曜時代劇の原作です。
中を見てみると、初版。しかも日付が4月!
どうりで公式発表があったとき、探しても出てこないわけだわ・・・。
タイミング的には、ドラマの書き下ろしみたいだけど
まあ違うんだろうな(笑)
文芸春秋あたりで連載してたのかな

読みたいのはやまやまなんだけど、ただいま物産展が来てるので
かなーり金欠でありんす!
ちょっと落ち着いたら、買おうかな・・・。

そうそう、演劇ぶっく!
今回のNACSコラム担当は安田さんですっ!
しかも、背表紙に「獏のゆりかご」のポスターが。
嬉しくなって、お店でまじまじ見てしまいました。ふふ。
何かと国王づいてます、今日は(笑)

東京タワー
ああ、ついにオフィシャルサイトが動き出したのねえ・・・。
サイトは→ コチラ

放送日が決定したとのこと、おめでとうございます!

ああもう、タイトル見ただけで泣ける。
(原作、やっとこさ読んだので)

大泉さんのキャスティングはともかく、彼女役以外の
キャスティングがばっちりですばらしい!
そのまんまって感じ!
え?何で彼女役以外かって?
ネタバレになるのかな、これ。
一応、下に書きますか。
続きを読む
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
