水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリー・フランキーという人
リリー・フランキー著『東京タワー』のドラマの放送日が
どんどん近づいてきました。
原作本を読んだけど、大泉さんとマッチしてる気がしました。

で。
先日、リリー・フランキーさんの講演を聞く機会がありまして。
お友達と行ったのですが(そのお友達ってのもサプライズだったが!)
まー楽しかった!
リリーさんの前に、平田オリザさんが講演する回にも行ったので
リリーさんはどういう話し方をするのか?と思ってたら・・・。
本当は、大学のような講義形式の講演だったはずなのに
かなりのフリースタイルで、会場からは笑いが絶えない
楽しい講演でした。
東京での講演を、同時刻放送するサテライト(衛星中継)
だったのに、拍手が出たのは初めてだったなあ!
でも、それだけ良い内容でした。
亡くなった「オカン」の話をぽつぽつと語るリリーさんの
猫背なところが、また故人を偲んでいるようで、ぐっときたり。

その講演のときにもちらっとお話してくださったんですが
リリーさんの出演する番組が、明日!朝9時半から!あります。

課外授業 ようこそ先輩(NHK総合)
7/1(土) 朝9:30~9:58

<番組案内>
各界の第一線で活躍する人々が出身校である小学校を訪ね、その専門とする世界と自らの人生について授業し、後輩の子どもたちに熱いメッセージを送る…。落語家、芸術家、スポーツ選手、哲学者など、ジャンルを問わず第一線で活躍する人々が多彩な授業を繰り広げる。



お話の中でも、笑えるんだけどハッとする内容があったので
とても興味深いと思います。
ちゃ、ちゃんと起きれるだろうか(苦笑)

実はまだ仕事中な現在の私でした。
スポンサーサイト

国王が大河に!
ぬっはぁ!
お友達のところを見て、急転直下CUE公式の出演情報をのぞいたら
んぎゃー!ぎょわあ!!

NHK総合「NHK大河ドラマ「功名が辻」」

2006年10月29日(日)(放送予定)~
20:00~20:45 毎週日曜日O.A中

★安田顕出演

出演:仲間由紀恵、上川隆也ほか

※安田顕は第39回(10月29日放送予定)から登場いたします。
「功名が辻」公式ホームページhttp://www.nhk.or.jp/taiga/



こここ国王がたたた大河ドラマにご出演!?

本日二回目、「おぅあ!」と声を上げてしまいました。
キャーとかいやんとか、かわいらしい声が出ない。(笑)
んなことはどうでもいい!
えー!上川さんと、えーーー!共演!?からむ?
一緒に出るシーンある!?
正直言って、大河ドラマには音尾さんの方が先に出るかな~と
思っていたので、まさに青天の霹靂です!
でも、うれしいうれしい~!!んぎゃああっす!!
時代劇だよーしかも大河ドラマだよー・・・うわーん(号泣)
ももも、もう10月まで待てないんですが・・・。

何か最近、安田国王に波が!
ビッグウェーブ到来ですよ!国王、ライドオンですよっ!!

・・・おいもう、今日も仕事にならんぞー
仕事が手につかないぞー!帰してくれえええ(笑)

思わず声を上げる
WEBを見ていて、思わず「おぉう!」と声を上げてしまった
情報がありました。
講談社サイト、トップ“What's New?”より

京極堂シリーズ最新刊 速報第1弾
京極夏彦著『邪魅の雫』完成!
「講談社ノベルス」より今夏発売
速報第2弾は7月15日発表(06月28日)



待ってた待ってた!
京極夏彦の京極堂シリーズは、表紙カバーの裏(みみ)に
次回のタイトルを載せるんです。
『邪魅の雫』というタイトルを、何年前に初めて見たのか
覚えてないぞー!というくらい待ってたよ!!

前回の『陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)』は、うーん
私的には何とも不完全燃焼だったので、早く読みたいス!
4061822934陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)
京極 夏彦
講談社 2003-08-09

by G-Tools


一作目『姑獲鳥の夏』から続くこのシリーズは、
一冊一冊の内容がリンクしている箇所がいくつもあるので
一冊でも楽しめるし、シリーズ通して楽しめるし、と
何度も味わえる良い作品だと思いますよ~。
4062638878文庫版 姑獲鳥の夏
京極 夏彦
講談社 1998-09

by G-Tools

【どうクラ】本日も通常どおり!
ちょっといろいろありまして、へこんだり興奮したり
(興奮・・・?)忙しいのでございますが、これだけは
やらねばどうバカにあらず!
本日はね、両D陣が出張で公式サイトも動いてませんが
元気に参りましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今日は「アメリカ」第4夜です。
先週、ビデオの残量チェックをしたら、ちょうど30分だけ
残量があったので、使い切りました。イエイ!キリがいい!
今日から新しく!ビデオテープを出してきます。
・・・早くレコーダー直してやんないと(汗)

ちょこちょこ宣言
Onはようございます。せんとでーございます。
風邪は完治したらしい(←言い切れないのがミソ)のですが
何だかちょっと体調不良です。
なしたべか。

さて!
ちゃんとしたお祝いをしてなかったので、遅くなりましたが
祝辞を述べさせていただきます!

'05新作放送決定、Onめでとうございます!
ABC朝日放送さんで!
7月8日から9月2日まで毎週土曜日25:00~て!!

正式発表が公式サイトで出る前に、「新作放送決定!」
という情報はお友達のところで知っていたのですが、
やっぱり藤やんから発表が出ると「うぅおーーー!」って
ヨロコビ倍増よね。
おめでとうございます!!

そしてそして。
「ジャングル・リベンジ」の放送も決定とか!

KBS京都さんで2夜連続!
7月15日(土)19:00~22:00 第1話~第4話
7月16日(日)19:55~21:25 第5話~第7話
*「どうでしょうリターンズ」もレギュラー編成中。

UMKテレビ宮崎さんで!
7月6(木)、7(金)、8(土)、9(日)、12(水)、13(木)、14(金)の各日に深夜編成されます。


(↑公式サイトより)
これまた、Onめでとうございます~!!
コレで勢いがついたら、'05新作放送も叶うんじゃないか?と
思っております!いけっ!自分で!自分でーーー!!

へろへろり
おはようございます。せんとです。
朝からへろへろってます。W杯を見たわけじゃないんだけど
ぐったりしてます。ノォーッ!誰か元気注入してください。

朝からメールフォルダの整理をしていて、
去年の今頃のメールなどをぐわぐわっと見ていたんですが
(タイトルだけね)
去年の19~23日辺りって、ちょうど「水曜どうでしょう祭」の
チケット手配だー、ツアー申し込みだーと
わやくちゃしてた一週間だったようです。
↑の日付のメールが大量に出てきて面白かった(笑)
そうだよねえ、もうあの、目をギンギンにして情報チェックとか
チケ争奪戦してた時から、一年も経ってしまったんですねえ。
時折、あの祭の日々のことをほわんほわ~んと思い出すのだけど
アイスアリーナとかで、ただ座ってるだけの記憶がやたらと
出てきましてね。
他にもいろんな出来事があったんだけどね、祭会場にいて
その空気に触れてるっていうだけで、幸せだったんだもんなあ・・・。

今年はこうやって、のほほんとしてるのだから、
どうでしょうに関するイベントはないんでしょうね。
まあ、DVD第7弾に封入されていた予告を見ると、
また年貢の納め時(※意味間違ってます)
がすぐやってきそうですからね。DVD第8弾のね。
(ところで、日記本はいつ出るんだろう?)

今年は年貢をバリバリ納める年!ってことでいいね。

【どうクラ】本日も通常通り!
本日は、DVD第7弾の受け取り開始日の6月21日!
公式サイトも御開帳があり、にぎわってというか
もう祭り状態ですが、もうひとつ!
忘れてならない水曜日、どうクラの日でございます!!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今日は「アメリカ」第3夜です。
しまった、ビデオの残量チェックしてなかった!
わたわたしてますのでこれにて!さらば!!

ご開帳開始!
皆様、おはようございます!
日付変わって6月21日となりました。
朝4時頃に、庄屋の嬉野Dが最後のBBS更新をした後に
公式サイトにて「朝11時頃、ご開帳かな」と仰ってましたが!

もうすでにご開帳が始まっております!!

ささ!お早く!!
黄金の秘仏を拝みに行ってください!!!

参拝はコチラ(笑)
続きを読む

恒例!BBS祭またも開催!
6月20日23時過ぎ、庄屋の嬉野Dが公式サイトに現れまして
恒例となっているBBS祭の開催を宣言されたわけです。
※BBS祭・・・どうでしょうの新しいDVDの受渡し日当日、
午前零時過ぎから「DVD我が手中にあり!」という、各国藩士
からの、ローソンに行って受け取ってきたぜという報告を
水曜どうでしょう掲示板にて夜通しアップする祭。
近年は、朝9時を待たずして閉幕することもある。
(うれしーもお歳ですから)
ご本人からは、

まぁ、はっきり言いまして、庄屋は本日仮眠をとっておりませんので、実際、朝までは無理だろうと、年も年だしなぁと、既に気合で負けておるところがございますので、途中あっさり寝るやもしれませぬが、そこのところはどうぞ御目こぼしのほどを、On願いあげたてまつりまする!


とのことでございますので、どうぞ皆様!
ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。

私は風邪が治りかけなので、残念ながらこれにて就寝!
皆々様の討ち入りにかける熱きお心を想いつつ、休ませて
いただきとう存知まする。御免!!

えーと、その前に一つ。
水曜どうでしょうとはまったく関係ありませんが、
「Gの嵐!」でも絶賛取り上げ中の「エアギター」。
アタイも愛してやまないエアギターですが、
最近、結構注目されてるらしく!とても嬉しい限りです。
サイトもあるでよ!
一度見ておくんなまし。面白いんだよ!!

あと5時間きったぞこのやろーっ!
皆々様!
公式サイトで藤やんも言っております!

さぁさぁ皆の衆!皆の衆!

いよいよ今夜!午前0時を過ぎ!日付が6月23日に変わるや否や!全国のローソンさんにて水曜どうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」のお受け取りが解禁となりますぞ!



・・・ハイ、訂正しましょうね。
6月21日に変わるや否や!DVD第7弾の受取解禁でございますよ!!

討入り時間の午前零時まで、あと5時間をきりました!
私、今回もまたもや深夜零時の討入りならずということで
いったいいつになったら「00:00」のレシートが手に入るのかと
悶々しておりますけどね。くそう!
(また明日の会社帰りだな。仕方ないね)

予約開始から4ヶ月あまり、長いようであっという間の日々でした。
おのおの方!準備はよろしいか?
Loppiの予約券は手元にありましょうな?

午前零時を過ぎたら、いざ、参る!!


そして、関西方面での'05新作放送も決定しましたね!
Onめでとうございまする!!
7月に入れば、我が宮城含む東北圏内と、九州のタワーレコードにて
樋口さんの新曲が発売
されるし!!
(8月には全国版がリリースされるそうですよ)
お楽しみが続きますね。
喜びが続きますね。

どうでしょう10周年!いい波が来てるんじゃないか?
乗ろう乗ろう!ライドO~nなのです!!

ひどい
せっかく大泉さんと洋二が仙台に来とるっちゅーのに、ワタクシは
風邪がまた悪化して寝てます。
もおやだーーー!

この一週間はひどいわ・・・。

3→5のバトン
うおお・・・見てえ・・・。
しあわせのつぼ公式サイトより↓

6/14 TV・ラジオ情報更新! 
○音尾琢真さん 出演
「愛ッパ~飛び出せ!稽古場!! 」
<シアターTV(CSデジタル衛星放送)>
#25(前編)
On Air : 7月1日(土) 23:45
       7月3日(月) 20:40
       7月4日(火) 18:15
       7月5日(水) 14:15/22:45
       7月6日(木) 20:45
       7月7日(金) 14:15/20:45
       7月8日(土) 20:40/23:45
       7月9日(日) 18:15
       7月10日(月) 19:45/24:45
       7月11日(火) 13:45
       7月13日(木) 15:15/18:45
       7月14日(金) 20:45
       7月15日(土) 7:15/13:15/18:15

#25(後編)
On Air : 7月15日(土) 23:45
       7月17日(月) 20:40
       7月18日(火) 15:15/20:45
       7月19日(水) 18:30
       7月20日(木) 10:00/15:45
       7月21日(金) 4:40/20:45
       7月22日(土) 6:00/23:45
       7月23日(日) 20:45
       7月24日(月) 15:25/22:45
       7月25日(火) 13:15/20:45
       7月26日(水) 12:15
       7月27日(木) 11:15/20:40
       7月28日(金) 15:45
 *変更の可能性有り


これ、前にシゲさんが「びっくり箱」のときに出てた番組
ですよね。見たいなー!くそー。
現代劇ということで元気ビチビチに跳ね泳いでる音尾さんを
電柱の影から見守りたいんです・・・飛雄馬・・・。

討入り迄一週間を切る!
う お お!!
どうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21カ国完全制覇」
受取開始まで、一週間切ったぞこのやろーっ!!
討入りは来週、21日からなり!!

悪い子はいねがぁ~!
Loppiの予約券をなくしちゃった子はいねがぁ~!
財布とかどうてちょうに、ちゃんとしまってあるかぁ~?
チェックしないと、へそとっちゃうぞー!
ぉうぎぇわああ!
(←もはや何の叫びか分からない)

公式サイトでもね、第7弾の完成品がチラリズムしてますよ!
見ました?奥さん。
昨日藤やんも言ってましたけどね、予約開始が2月15日から
だったのでね、予約した当初は「受取日まで長い!」と
思ったものですよ!

し・か・し!

光陰矢のごとし!
月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人なり!


あっという間の日々でしたよ。そりゃあ松尾芭蕉も驚愕だよ。
ビックリしてぎっくりですよ。
(ハイ山田君、座布団一枚取って)

「ヨーロッパ」を見るとね、サッカー・ワールドカップに
出場してる国がたくさん出てきますのでね、
とても勉強になりますね。
付け焼刃的サッカーファンであり、地理・地図にも弱い私には
ありがたい一品です。
・・・それよりも「放送コードぎりぎりのお顔」
「巻いちゃってるもみあげ」を早く見たい!
すまん勉強そっちのけでそっちを見たい!!

うおー!もう大興奮です、わたくし。バカの血が騒ぎます!
早く討入りさせろこのやろーっ!!

【どうクラ】本日も通常どおり!
こんばんは、「今日も今日とて病んでます」せんとでございます。
さすがに病院に行きました・・・。
でも診察がえらくあっさりで、そんなんでいいのかよー!
と、余計不安です。(苦笑)
さあ、本日は水曜日!
水曜日といえばどうでしょう!チェキラ!でございますよ!!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今日は「アメリカ」第2夜です。
あ、ビデオの残量チェックしなきゃ。途中で切れたらいややもー。
たとえ風邪を引いていても、撮り逃しボクメツのために
全力で戦う所存にございまする!
トローリィ!

河北の夕刊に!
河北新報(※宮城の新聞)の今日の夕刊に、『東京タワー』の
記事が載っていました。写真つきで。

多分、他の新聞の夕刊(エンタメ欄)にも載っていると思います。
他紙(他誌)でのインタビューと似通ってる点が多く、
文章も短いですが、見るとちょっと嬉しいよ。
「さすが大泉さんのお母様!」
っていう感じがして。(笑)

悪循環
昨日も風邪でうんうん苦しんでいたのですが、軽症になったので
うんうん言いながら部屋の片づけをちょっぴり、してました。
この2~3ヶ月でたまったフライヤーの最後の整理と、
グッズの整理などなど。
どこをどう間違ったのか、途中で、もうすでに片付いてた
どうでしょう祭のグッズに手を出してしまい、並べては
しばし眺めてしまう。
一まとめにしていた袋の中から、出てくる出てくる宝の山!

・祭ポストカードセット・抱っこ藤やん犬・ロングTシャツ(の、袋)・日本手ぬぐい(いいじゃないか、唐草)・腰巻エプロン・パスケース(ベージュ・ブルー)・フリースブランケット(の、ケース)・鉛筆&消しゴムセット(赤)・絵馬(大願成就/胴体のパワー)旅安全御守・キャラマスコット(姫だるま)・ダーツでもらった品(写真集2のめんこ、IDキーホルダー)...etc


いやー、よくもまあ買ったものだ。
(そう言えば、祭期間中に○万どうも使ったんだっ)
(グッズ職人2号です。※1号はゴンしゃんです)
祭グッズで買わなかったのって、キラキラボールと
マスコット藤やん犬と、名台詞ライターだけじゃないかなー。
使えるものをメインに選ぶんだけど、結局もったいなくて
使えない私。
一度、パスケースを使おうと箱を開けたけど、やっぱりやめた
という経歴があります。真っ先に使えそうなものだったのに。
Tシャツとかはすぐ着ちゃうのにね。不思議なものです。
あの祭の日々を思い出しただけで、自分の内側に火がぼうぼうと
燃えたぎるような気がします。それと同時に寂しくなります。
今年はああいうの、やらないだろうからね・・・。
あっ、へこんでしまった。悪循環だ。

そういえば最近、どうクラを見れてない日々が続いています。
録画した分も、リアルタイム視聴も出来てない!むー。
だからでしょうね、風邪を引いたのも風邪が治らないのも。
ビタミンDが足りないせいだわ。
レコーダーが壊れたのに修理に出していないので(早く出せよ)、
ビデオに撮っているせいです。ビデオテープ一本分、すべて
撮り終わらないうちは見ないことにしているのです。
俺サマ的不可思議不文律です。
早く直さないと、体力がどんどん落ちてしまう!ううう。
でも修理に出したら、HDDのデータが全部吹っ飛ぶんじゃないか?
って不安になって出せない。
(壊れているのが、DVDの録画部分なので外部保存も出来ない)
ううう。これまた、悪循環。

つぼメモ
今日もへたばってます、せんとです。どうも。
しあわせのつぼ公式サイト・最新情報よりウフフ情報。

「演劇ぶっく」 (演劇ぶっく社)
音尾琢真さん インタビュー
発売日:7月9日(日)

演劇ぶっく別冊「俳優になる」 (演劇ぶっく社)
音尾琢真さん インタビュー
発売日:8月上旬予定



むおーチェキラ!ですな。
ThankCUE会報に、音尾さんのインタビューが載ってたのですが
「現代劇ですっ!」っと元気バリバリで、ロングロングアンサーを
かましてたので、かなりワクワクしてるんだろうなあと思いました。
やったね!現代劇、待ってました!!
見たかったもの、音尾さんの現代劇。
8月は、ブラウン管(あ、今はもう液晶ですか)では受け取れない
直のパッションを浴びてこようと思います!ハイ!!
頑張れ音尾琢真!!
続きを読む

・・・じゃないか?二日目
もうね、寝てるのも起きてるのも辛いの。
こうやって携帯をいじれることが、唯一の救いですかねー。
さすがに、モニタを見るとか本を読むとかまでは回復してないので。
ひどい休日になっちゃいました。

バスに乗ってるわけでもないのに、こうも眠りが浅いと
「ケツの肉がぼろぼろ取れる夢」
に近いものを見ました。
起きてみて、実際にお尻が痛いのには愕然としたね!
ま、関節痛だったけどさあ。
もう、デジャヴュかと・・・。

今日の札幌はどうなんすかね?晴れてる?あたたかいのかな?
YOSAKOIファイナルだからね。頑張っておくれー!

・・・じゃないか?【追記】
こんにちは、せんとです。
外はいい天気、快晴!昨日の大荒れとは180度違いますなあ。
夏日です。
夏なんです。

えー。
風邪をひきました・・・。
夏風邪はバカがひく、って言いますからね・・・。

今日からYOSAKOIですねえ。
仙台でくしゃみしながら、念視してます!
藤やんもラストスパートか?頑張ってるだろうなあ。
もちろん、NACS兄さんたちも。

半年前、どうでしょう祭の最終日のことを思い出します。
この日も「平岸天神」さんたちが、ステージで踊ってらしたのですが
ちょうど私のお隣に座ってた某お姉さんが、
「ヨサコイ、復帰するんだ!」
と、目をキラキラさせながら言ってました。
やっぱり地元の人にとって、祭は特別なんだなあーと思いましたね。
姉さんが踊る時は観に行きたいっす!

いやー生で見れたらなあ・・・。
祭り好きの私には、今日はつらい日です。
ぶえーーーっくしょい!!


【追記】
さっきモバキューを見たら、スタッフダイアリーにYOSAKOIの写真が。
どうでしょうの公式掲示板に「音尾さんの眉間に線が入ってますか?」
っていう質問があって、レスで藤やんが
「音尾先生に『描け』って言いました。その方がしっくりくるから」
みたいに言ってたんですよ。
あそこまでクッキリ描かせるとは・・・。(笑)
描かせる方も描く方も、やっぱりバカじゃないか?
そのバカさ加減が大好きですわ。
頑張れー!

安田さん安田さん安田さん
安田さん!
なに、おとめチック☆ミッドナイトフィーバーしてんすか!!

朝起きて、ぼけーっとCUEダイアリー見たら、
国王の連投だもの。
びっくりしたもの。
何が起きたかと思ったわよ!

『次郎長 背負い富士』の予告(?)も毎週してるし、
よっぽど撮影が、現場が、素晴らしかったのですね。
その余韻が「連投」として現れてるんですね!
顔文字まで使って・・・。
笑っちゃったよ!
何ておとめチック!!

安田さん安田さん安田さん
(手をくいくいっと動かしながら)
最近、かわいらし過ぎます。

そろそろ準備を
公開日が近づいてきました、『ブレイブ・ストーリー』。
そろそろ読み始めようかな・・・。
ブレイブ・ストーリー (上)ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき

by G-Tools

ブレイブ・ストーリー (中)ブレイブ・ストーリー (中)
宮部 みゆき

by G-Tools

ブレイブ・ストーリー (下)ブレイブ・ストーリー (下)
宮部 みゆき

by G-Tools

・・・ああ!
これを先月のバス移動のときに持っていってれば!
やっちまっただよ~・・・後悔先に立たず。

宮部さんの本は過去に何作品か読んだことがあるのですが、
「この人の頭の構造はどうなってんの?」と言いたくなるくらい
緻密な構成の内容が多い気がします。
模倣犯〈上〉模倣犯〈上〉
宮部 みゆき

by G-Tools

今までのオレ様的宮部みゆきランキング一位は、『模倣犯』。
映画にもなりましたね。(映画版は見てないけど)
ハードカバーの上下巻を、土日の休みをフルに使って読みました。
あの時は、本だけでお腹いっぱいになったもんなあ(笑)

どうクラ・本日も通常どおり!
さあ、本日は6月最初の水曜日です!
今日も忘れず、チェックしましょう!!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今日から、おまっとさんでございました!
「アメリカ横断」が始まるのです!
私、リターンズでも見たことないので、楽しみっす!
ワクワクしてるっす!

060527-28友よありがとう(2)
つづき。

駅で電車を待ちながら、ふと電光掲示板に目を向ける。
・・・ぬぁあにぃーーっ!

別の駅で事故が起きちゃったから、予定通りに電車来れないの。
ゴメンネ★


おおお奥さん!
アタイ、12時半には青山劇場にいなきゃいけないんすけど!!
ちょっと!何時に渋谷に着けるのよ!!!
血の気が、どぉ~っと!どぉ~~~っと!引くのが分かる。
ごごごご飯も食べてないのに、え?これから5時間以上空腹?
続きを読む

詰まってるからこそ詰め込む!
こんにちはーせんとです。どうもです。
CUEさんの会報が土曜に到着したので、スケジュールを立ててみたら
あまりの詰まりすぎにびっくりしました。
(チケット取れてないのに、全部行く気なのはいつものこと)

ちらっと書き出してみましたら、月に一度は家にいない!と
こういうことになりました。(なりました、って)
特にキツキツなのが、8月と9月!
8月は、「しあわせのつぼ」(東京)、CDJ2006(札幌)の他、
もしかしたらもう一回くらい東京?(観劇のため)
という勢いです。・・・毎週末、家にいない計算です。
9月もそれに追随する勢い!
陥人-どぽんど-」「獏のゆりかご」(どちらも東京)。
この月は、獏を何回見に行くかが財政の重要な鍵を握ることに!
スリリングっ!サスペンスっ!

・・・まあ、10月も11月もお芝居を見に、東京やら札幌やら
行きそうなんです・・・が。

こうやって忙しければ忙しいほど、更に予定を詰めたくなるのが
私の性分なわけでして。
数ヶ月前から、このサイトを眺めてはうーんうーんと言ってます。
ちょっとねえ、南に行きたいんですよね。
近年、東京か北方面しか行ってないんでね・・・。
暑さと湿度に弱い人間なので、秋口~初冬にかけてのお出かけを
目論見中です。

時間はかかるけど、電車・飛行機はもちろん、バスよりも
安いんです。・・・が、最近は原油高騰のあおりを食らって
ちょっと値上がりしてるんですよねー。
フェリーかあ。小学校以来、乗ってません・・・。
だからちょっとワクワクしてる自分がいます!!
名古屋経由で関西とか、四国とか、いいんじゃなーい?なんて。

今月の目標
歯医者に通う!

でも凄いことになってそうで怖いんです orz
行ったら怒られそう~なの~
だけど~行った方がいいって本能が告げてる~

歯医者なんか最後だ!


・・・と、シャウトしたいところなんだけど
実際問題少しばかり痛みを感じて恐れおののいてる今日この頃です。

夢でもし逢えたら
今日は家でのんびりしてたので、昼寝を敢行。
昼寝とは言えないくらい、ガッツリ寝ちゃったけど(笑)

そしたら、どうでしょうの夢を見ました。
HTBの局社見学に行って、
「あの、今日は藤村さんや嬉野さんはいらっしゃいますか?」
と聞いたら、局のお姉さんに
「あ~今忙しいんですよねえ」
と、あっさり言われる。
仕方ない、帰ろう・・・と、とぼとぼHTBを出ようとしたら
向こうから藤やんが猛ダッシュで駆け寄ってきて
「おい!日記本の編集してたら、1ページ余っちゃったから何か書け!」
と、いきなり紙とペンを渡された!
え~、いいのぉ!?マジでマジでマジでぇ~???
そう言って喜びつつ、右往左往・・・。

というところで目が覚めました。いや~続きが見たかったなあ!
夢のなかの私は、何て書いたんだろう?

公式サイトの日記で、藤やんが日記本のことを書いてたから
こんな夢を見たのかな。

年内に、あと一本はDVDが出るだろうし、どう本もあるだろうし
年貢の取り立てが厳しい一年(あ、半年か)になりそうだけど
早く出してほしいです。
バカは待ってます。

060527-28友よありがとう(1)
あら!あっという間に6月やん・・・
して、新感線&大人計画観劇の旅から、1週間が経ったわ。
感想はみたまんまに書くとして、こちらでは
旅の記録をつけていきましょう。

とにかくねえ、タイトルにもあるとおり「友よありがとう!」
です。この一言に尽きます。
お世話になりまくりました・・・本当にありがとう!!

さて、まずは5月26日(金)の夜から。
この日はいつもどおり一日仕事をこなし、定時ダッシュすることも
なく・・・一時間ばかり残業してから帰宅。
荷物の用意はほぼ終わってたんだけど、天気の兼ね合いもあり
(とにかく雨!という予報が変わってほしかったけど変わらんかった)
いろいろとバッグにつっこみ、いつもどおりパンパンに。
だけど今回は頑張った方だった!
友達に持って行くお土産が、バッグの3分の2ほどを占拠!
してたから、パンパンだったんだよぉ~。

家を出るギリギリまでiPod shuffleに曲を詰め込み、
いざ!出陣。
続きを読む
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。