水よろ→水よろ!2B→今


おさいふとそうだん
ポインツ列挙。

チビナックスDVD、一般店頭販売決定!
2月14日発売。アマゾンさんで予約すると、25%オフ。
常にお財布が綱渡りしてる私には、誠にありがたや。
「なまらかわいいおまけ」は付いて来ないけどね・・・。
(※Loppiでの初回予約のみ。~1/31まで)

実は「亀屋ミュージック劇場」も、待ってる・・・。

CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり
6/30(土)~7/1(日)、開催決定!っと。
サイトを見たときは「おおー!すげえ!」と瞬時にテンション沸騰。
だって出演者に、GLAYとスタレビさんと樋口さんて!(前のめり)
が、時が経つにつれて冷静に・・・。
お財布はもちろんのこと、仕事のスケジュール(月末月初は厳しいんだってば)、および私の「迷子グセ(クセ?)」を考えると、どーにもがっつけない。夕張なんて、この私が一人で行ける場所なのか・・・?めっさ不安。(前のめり姿勢、元に戻る)
より詳しい情報が必要。待て私!

■TEAM NACS SOLO PROJECT始動
NACS TENで発表された、シゲさんのサプライズ。
(以下、オフィシャルより抜粋)

佐藤重幸脚本の新作舞台「GHOOOOOST!!」決定!

出演者:大河内 浩・二瓶 鮫一・野仲 イサオ・佐藤 重幸・音尾 琢真・加藤 たか子
期間:2007年8月11日(土)~21日(火) 
    東京 紀伊國屋サザンシアター
   2007年8月25日(土)~30日(木)
    札幌 道新ホール


これは、仙台で聞いたときにすぐ決めた。「行くど!」と。
8月は、新感線も蜷川版「エレンディラ」もあるし、予定てんこ盛りだ!
そして過去上演作「ミハル」(キノコさーん!)、ロックメン「アルプス」のどちらも好きーなので、お財布と相談する前に即決です。行くどー!!
何気に、加藤たか子さんも好きーです。
(「温泉にいこう!」「花より男子2(団子屋の女将)」etc.)

■HONORもろもろ
HONOR東京、一般発売・・・撃沈!電話はいつも、弱いなあ。
東京公演の千秋楽は諦めた。が、諦めきれないものもある!
札幌公演の千秋楽だッ!コンポザはそうでもなかったけど、今回ばかりはどうしても札幌の千秋楽を観たい観たい観たーい!
クローズドサーキットではなく、生で観たいのです。誰だってそうですよね。すいません。一人で悶々悩んじゃってノンストップ☆観劇欲。
仕事の都合で、札幌に観に行くとなると、ギリチョンで楽の前日(5/12)公演か、千秋楽か。うーん、金曜(5/11)から札幌入りというのは、恐ろしく厳しい。だがこればかりは、こればかりは・・・!お財布も、多少ならば目をつぶってくれるでしょう。希望的観測。ななななんとか頑張って行きたいんです、どうかお願いします、神様!!

■樋口さん
ほのうた」2月9日発売。クレイアニメDVD付き。
上記リンク先:タワーレコードさんのページ。
ジャケットがかわいいのであります!
06-07のカウントダウンサッポロで、映像が流れたそうですね。
うらやましー。
私は、曲だけはインストアライブ等で何度か聞いていますが
とても「ほ」っとする音楽です。
「みんなのうた」で放送すればいいのになー。
続きを読む

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也
SNSのキヌガサには、「去年のあなた」という機能がついている。
前年の同日に書いた日記があれば、TOPにタイトルが出るようになっている。しばらくログインしていないと、いろいろな機能が増えているのねえ。
じゃあ、去年の今日・2006年1月26日は何をしていただろう?

残念ながら、キヌガサには何も書いていなかった。
そして、このときまだlivedoorBlogでブログを書いていた。
が、こちらも当日のエントリーはない。

最終手段!
2006年の手帳(どうてちょう)を紐解いてみると・・・。
私は仕事を終えた後、仙台BackPageにダッシュして
『この地に生まれて vol.2』というタイトルの
ジョイントライブに参加していた。
出演者の中には樋口了一さんもいらして、一緒に行った
お友達と楽しんだ、と書いてある。あらー。
つい先日のことのようなのに、もう一年経っちゃったのね!
早いなあ。月日の流れるのがここ最近、ホントに早い。

おととしも去年も、怒涛の一年でしたよ。
「!」な出来事の連続・連続でした。
今年は、どんなことが起きるのかな?

今日、またひとつ年を重ねました。
まだまだへなちょこな私ですけど、猪突猛進・「常に初陣」・前傾姿勢でがんばろうと思います。
生きてることの奇跡に感謝。

どうでしょう新作に注目!
Yahoo!トップページのトピックス一覧に、
大泉洋どうでしょう新作好調」なる文を見つけ
思わず画面コピーしてしまった私です、どうも!(笑)
今日もバカです、ええ、どうバカですともさ!

このタイトルの元記事は、オリコンライフに載っているのですが
(→該当ページはこちら
いやあ、何だか胸が熱くなりましたねえ!
だってさー!ヤフーのトップにだよ?
我らが「水曜どうでしょう」の記事が出るようになったなんて!
番組が、全国区になったことを実感するわ・・・。
(※記事中での新作ネタバレはありませんので、ご安心を)

記事に載っている大泉さんのお写真は、NACS TEN(東京)での
ものですね。ちょっと映りは悪いが(失敬)、いい笑顔。
して、ピースだもん。
ナイスチョイス、と言ったところでしょうか。

わー!
宮城での新作放送が、本当に待ち遠しいです!
あと2週間後だ!宮城の皆様!ドキドキしますなぁ!
座して待て!!

※ご注意!ご注進!

新作ネタバレ却下!な、どうでしょう藩士の皆様!
お友達に教えていただいた情報ですが・・・

ヤフーの番組表でどうでしょうをチェックする際は、
厳重なる注意を!!

ネタバレしてます!

当方もネタバレ却下派です。
ただ、TBPeopleとか今回の番組表など、知らずうちにネタバレ記事を開く可能性がありますよね。

ネタバレコメント・ネタバレ記事を書く際には、タイトルや記事の冒頭部分に必ず「※ネタバレあり」などの注意書きをお願いします!


ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします!!
(最上級土下座!)

不戦敗
悲しいかな今日のチケ先行、せっかく教えていただいたのに
パスを持っておらず、参戦あたわず。
不戦敗。

さ、札幌が遠いよ・・・

またネグラに戻って冬眠するか。

暖冬
暖冬のせいか、雪が少ない今年の冬。
うつらうつらと目覚めたり眠ったりを繰り返している私です、
どうもこんばんニャン。
起きた時は、ちょっと長めのエントリー。

■あらカウンターが
冬眠中に、100,000を超えていました。あっざーっす!

■緊張状態続く
1月17日から、本家・北海道において「水曜どうでしょう」新作
放送開始!ということで。
平静を装ってはおるものの、ちょっとでも刺激が与えられれば
トノサマバッタが如く飛んでしまいそうな、私。
はあ!ドキドキする!
宮城はあと3週間後に放送開始!!
ドキドキする!ドキドk(以下略)
ていうか、ネタバレ怖いっす!HTBのメルマガとか、今週分は
まだ開いてねえっす!うっす!

■うなされる
時間に追いかけられる夢を見続けております。
ちゅうのも、1/12~14にかけて、怒涛の日々だったので。
スケジュールを書き出してみますと、
・12日: NACS TEN(仙台)
・13日: NODA・MAP『ロープ』観劇(東京・渋谷)
→とんぼ帰りで仙台、仕事(ちょび仕事)
・14日: 劇団☆新感“染”『朧の森に棲む鬼』(東京・銀座)
→とんぼ帰りで仙台、その後、ELLEGARDENライヴ@zepp仙台

めちゃんこ楽しかったけど、疲れました。(苦笑)
二日連続東京日帰りは、当分せんでいいわ・・・。
ステージ、いずれも濃密。最高。
おかげで今日見た夢は
「ヤバイ!寝坊して新幹線乗り遅れた!芝居の開演時間に間に合わね!ギャオス!(逃げる!)」という何とも恐ろしい夢でした。いずれやりそうで怖いんだよコレー!って、過密スケジュールを止めればいい話ですねそうですね・・・。
(いや、今回はマジで特別。仕方なしにってことで)

■ヅカボーイズ!カモン仙台!
宝塚BOYSの公演日程が発表され、何と仙台公演もアリ!
観劇スケジュールは向こう半年以上、8月まで埋まったので
遠征費がバカになりませんので、大変ありがたや仙台公演!
シゲさん庇護熱が高まっている昨今、とても楽しみな舞台です。
他に、三宅弘城さんや吉野圭吾さんも大好きな俳優さんですから
仙台に来てくれることがとても嬉しい!ありがとう!

■ほのお
HONOR、東京公演は観に行きます。決定。
でも今は、札幌公演も観たくて観たくて、仕方ない。
仕事のスケジュールを考えると、楽日に近い公演しか行けず
厳しいとは思うけど・・・(Lアンコール先行は×)
2006年は自分なりに、いろいろ勉強してきましたし。
1月~12月まで、生観劇16本。複数回見た公演を入れると、20本以上かな?今までの自分では考えられない本数だけど、これでもまだ足りないんだろうと反省したり。
まず、その行く末を自分でも見てみたい。
勉強の成果が出るかどうか。出したいね。
タレントとして見るのではなく、舞台俳優として、舞台の出来具合を贔屓目なく見ていきたいから。
続きを読む

2006-2007、経顕~ハ顕
正月も大概過ぎましたが、あけましておめでとうございます。
まだ冬眠から完全に目覚めきっていないままでありますが
ゆるゆると春待ち、ということでひとつ。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日の宮城のどうクラ(年明け一発目)は、通常通り。
そしてどうクラよりも先に、夜10時からは
大泉さん・安田さんご出演の連ドラ「ハケンの品格」が
いよいよ放送開始ですねえ。
あのねえ、1/8に番組宣伝(特番?)があったらしいんですが
仙台じゃ放送されてませんでしたよ。どういうことなんだ、と。
8日は祝日ということもあり、東京や関西で放送されていた
時間帯は寝ていたので、番宣があったと知ってこのワタクシ、
光の速さで新聞を読んだけど「ハケン」の文字もなかったよ。
じゃあ、今日の午前中にやるかなーと思って、今朝も
新聞をガッと奪い去って血眼で見ましたが、
番宣なんていっこも書いてなかったね。
何ですか、この地域格差社会!
悲しいので、そして少しでも安田さんの頑張りを見たいので
ズームインを毎日チェキするようにします・・・。

あと、ダ・ヴィンチ2月号も読みました。
『TEAM NACS総力特集!』ちゅうことでね。
WEBで頼んだら、配送途中・ポスト投函時に雨でぬれたのでしょう
雑誌の四隅が色染り・ベロベロになった状態で届いて
激しくションボリーノ。
何で黄色い紙封筒で送ってよこした・・・!
中身を読んで、もうもう悔しくなったね。
内容がいいだけに、このベロベロがびがびは悔しい!
もう一冊、保存用に買うことを決意しました。

長くなりそうなので、続きに。
続きを読む
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
