水よろ→水よろ!2B→今


いい天気
20070430134648
金成ではまだ桜が咲いてます。
まさか見れるとは思わなかった!
うれしいね~。

ごーるでんうぃーく
始まりましたねえ。ゴールデンウィーク。

今日は掃除で一日が終わりました・・・。
まだ片付いてないけど。

先ほど、うちの父ちゃんが単身赴任先から帰ってきまして
久々の家族団らんです。
ホヤ刺しがうまかったー!
私、ハタチを過ぎてからホヤが苦手だったんですけどね。
(小さい頃は普通に食べてた)
また、好物としてリストに載りそうです。うひ。

こっちは仕事なので、父ちゃんには、まあ・・・
ゆっくり寝てもらうとか、秋保の温泉に入ってもらうとか
おばあちゃんの顔を見に行くとか、それくらいしか
してあげられないんですけどねぃ(笑)

のんびり過ごそうかと思います。

DVDチェック
大泉さん出演ドラマのDVDをチェキしてみました。



「ハケンの品格」DVD-BOXは、6月27日発売予定。
「明智光秀~神に愛されなかった男~」は、6月8日。
ろ、ろくがつ・・・。
気になるものがてんこ盛りで困っちゃうわーん。

昭和の日
今年から、祝日がちょっと変わるんだってねー。へー。

■4月29日
みどりの日 → 昭和の日
(4/29は昭和天皇の誕生日であるため)

■5月4日
国民の休日 → みどりの日

おー。
最初は「『みどりの日』がなくなるのか?と思ったら
そうじゃないのね。
「みどりの日」は日にちが変わるのね。
押し出された(?)みたいな感じのする「国民の休日」は
今後、名前が消えるのかそれとも別日に移って残るのか・・・
まだ分からないそうです。
あんまり頻繁にお休みを変えられるのも、困ったもんだ。

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
先週は歯痛で苦しんでおりましたが、今週は・・・肩こり&背中痛です。
背中痛、て。背筋不足なのか?いや、きっと姿勢が悪いのだ。
ああ、Wiiでボクシングをしたい。

さて、本日は水曜日でございます!
大泉校長風に言うなれば、
「今日もビスーッと、放送時間のチェックをぉ、すていぎますんで
(=していきますので)、メモをー取るようにぃー!」

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今夜は「試験に出る石川・富山」第3夜です。
どうゼミの面々が勉強している地域は先月、地震がありましたね。
その能登半島地震から、今日で一ヶ月が経過・・なのだそうです。
一日も早い復興を、お祈り申し上げます。

もろがき
もろもろ(諸々)のことを書く日記。
箇条書きでゴー。
続きを読む

サンボ×銀杏
わくわく。
6月は地元でのお楽しみが多くて、わくわく!
ドラリオンに、宝塚BOYSに・・・。
手帳に書き込んでは眺め、にやにや。
そして今日、予定を一つ書き込んだ。

そいつは、サンボマスターのライヴ!

私にとって、初サンボ。
しかも対バンで、銀杏BOYZも来るのだ!
うぉおおお、峯田~!!!
ゴイステ時代から好きだったんじゃ!
銀杏も初なので、楽しみで仕方ナス!!

残念ながら荒吐に行くことができなくなってしまったので、
これを指折り数えて待ちます。
すでにうきうき・・・ね、寝れねぇ~~~!

にゃむい。
遅ればせながら、日曜にやっと購入!
今日の深夜2時前くらいにクリアしました。



ご存知!「レイトン教授と不思議な町」です。
おかげで、午前中は眠くて・・・(苦笑)
8時間ほどかかりましたが、面白かった~!
ただ、ヒントコイン(ナゾ解きのヒントを見れるコイン)が
なかなか見つかりませんなー!
プレイにはほぼ、タッチペンを使用するソフトなので
ペンの持ち方がナナメだったりすると、ちゃんと押せないのだ(涙)

レイトン教授は、3部作(の予定)なんですってね。
アマゾンちゃんで「レイトン教授」を検索すると、
「仮称」ではありますが、『悪魔の箱』というタイトルの
ページがヒットします。
公式サイトでの詳細発表もないので、まだ何も書いてないけどね。
あくまで「仮」ですからね。
しかしこれまた、楽しみなのであります。

どようのはなし
土曜日に、うちのママンが意気揚々と買い物から帰ってきました。

「おー、何だかご機嫌だねえ」
「うふふ。コレコレ!コレ買ってきたの」

そういってママンが見せてくれたのは、うなぎでした。

「え、まだ夏じゃないじゃん。どしたの?」
「今月ねえ、『土用・丑の日』があるんだって!」

どうやら、お隣さんに教えてもらったらしい。
4月25日(水)は「春の『土用・丑の日』」なんだそうです。
続きを読む

5/5はNACSスペシャル!
おお、このタイトルは何だかパチンコ屋さんのお知らせのようだ。
■曜日はゴージャスパ○ディソデー!(ローカルね)」みたいな。
そんなことはさておき、メモっとかないと忘れちゃうので
書いておきましょ。ね。

<以下、トップランナーサイトより>

皆さんから沢山の反響をいただいた「TEAM NACS」を未公開トークを交え、60分にボリュームアップしてお送りします。放送は5月5日です。

5月5日(祝)は、「コブクロスペシャル」「TEAM NACSスペシャル」、そして通常放送では「劇団ひとり」が登場!
朝からトップランナー三連発!!

 10:00~11:10 「コブクロスペシャル」【教育テレビ】
 16:00~17:00 「TEAM NACSスペシャル」【教育テレビ】
 23:00~23:44 「劇団ひとり」【教育テレビ】



はいどうもありがとう。未公開トークありがとう!
カレンダーにも書いておかねばなあ。

このスペシャルは、NACSさん以外でも魅力的ですね。
コブクロと劇団ひとりって!わっほ~い!

旅のお助け
いつもどこかへ旅に出るたび、地図をプリントアウトして持ち歩くのですが
結局迷ってしまう私です、どーもこんにちは。
だって、今どこにいるか分かんなくなっちゃうんだもん。
・・・って、地図を持ってるイミがねーよ!

今年はそんなに遠出する予定はないのだけど、多分2回くらいは
行ったことのない土地(しかも恐ろしく山奥)に行く可能性が高いので
今から胃が痛い思いをしとります。
そんなわけで、予約しました。



ゼンリンから4/26に発売される、「みんなの地図2」です。
PSP本体も持ってないのに、ソフトだけ予約したってどーいうこと?(笑)
でもね、このソフトはGPS機能つきなので、たとえ一人で出かけて
迷ったとしても一安心ですよ。
今どこにいるか、自分を見失いがちな私には天の助けになるよ。
Windowsでいう「ヘルプのヘルプが欲しい」状態から抜け出せるよ!
(多分)

あ、それよりも地図の見方を勉強した方がいいですか、そうですか。
そうそう、そういえば地元で道を聞かれることが多いのです。
一応答えるんだけど、「この道で間違ってないか!?」
「この人は私の説明で、ちゃんと目的地にたどり着けるのか?」と
心中、穏やかじゃありません。人助けしなきゃいけないシーンで
激しくうろたえる私。・・・他人様から見れば道を知ってそうに見える
かもしれないけど、危ないから(逆に迷わせるかもしれないから)
声は掛けないで!(涙)
中学の時から、地理は苦手だったもんなあ。
アレから○年目・・・このソフトで克服できるようになりたいぜ。

栄養補給な日
栄養補給といえば「リポ○タンDィーッ!!」ちゅな感じですけど(笑)
今日は、これからの忙しい日々に向けてエナジーチャージ。
つまり、ディトです。奥様にお願いして、ディトしていただいたのです。

おいしいコーヒーとケーキが食べたくなったので、評判の良いカフェへ行ってみました。
平日の午後にもかかわらず、店内は先客がたくさんいらっしゃいましたよ。
デビルスケーキ

このケーキ、「デビルスケーキ」っていう名前なの。
おいしかったぁ・・・手作りケーキ、おいしかったあ!
目の前では、お店のマスターがコーヒーを入れており
良い香りが漂っております。
もちろん味わいも雰囲気も素晴らしゅうございました。

カフェで幸せなひと時を過ごした後、映画館へ。
そう!今日で上映終了の『Presents~合い鍵/うに煎餅』を見に!!
考えてみれば、『合い鍵』の方は去年の12月公開だったんですよね。
クリスマスの頃のお話でした。
『うに煎餅』の方は、バレンタイン&ホワイトデー。
うーん、昨日までは仙台も寒かったんだけどなー。今日に限って
暖かかったもんなー。ちょっと惜しかったなー。
続きを読む

おもしろい会社
「onちゃんのページ」も欠かさず見ちょります、わたし。
onちゃんがお出かけする「onちゃん劇場」が特にお気に入り!

今週は「onちゃん、社長室訪問の巻」(なんと前後編!)でした。

なんか、もう・・・大好きですこの会社。
会社のトップたる社長からして、他と何か違う。
社長室の入り方ひとつで笑える社のキャラクターと共演。
しかも、「おもたせ」を選ぶキャラクターなんか、初めてだ!
人間でもそんなヤツ、なかなか見ないぞ!(笑)

普通なら「社長!いいんですか!」と言われそうなこの企画、
通るっつうんだから面白い。
昔あった「大泉洋応援のために社旗を借ります!」「よし!」
を思い出しちゃったよ。ふははは!

ああもう、面白かった!
ユニークで良い会社だねえ~、HTBさんは。
今回の社長室訪問、onを安田さんに置き換えて考えると
余計に可笑しいです。
(特にあんぱんのくだり)
ママンにもこのページ、見せよう。

ドラバラコンプリートBOX
予定通り、今日は「ドラバラコンプリートBOX」の詳細発表っすね。
石坂店長も風邪から復活!良かったですねぃ。

で、どんな感じかというと。

■「ドラバラ鈴井の巣DVD専用BOX」(※箱だけ)
・価格: 1,300円(税込)
・ローソンでの予約開始(第1回目): 
5月1日(月)~7月14日(土)
・ローソン商品番号: 「389528」
・発売日: 7月27日(金)

■「ドラバラ鈴井の巣DVDフルコンプリートセット」
・ドラバラDVD全7巻 + 専用BOX のセット
・価格: 27,874円(税込)
・ローソンでの予約開始(第1回目): 
5月1日(月)~7月14日(土)
・ローソン商品番号: 「321443」
・発売日: 7月27日(金)

どちらも予約得典として、「特製ドラバラ鈴井の巣ミニ写真集」
がついてくる!とのこと。

おおー!楽しみじゃないか、ミニ写真集って!
店長いわく「半裸・・・」とあったので、
そりゃ黄色いパンツのアレしかねえな!
(半裸どころの話じゃないけどさ)
と、今からウハウハです。(笑)

appeal+ing 5月号
5月24日発売のappeal+ing(35号)に
現在公演中の『HONOR』特集(レポート含む)、および
TEAM NACS SOLO PROJECT『GHOOOOOST!!』のシゲさんインタビュー
が、載るそうです。

『HONOR』レポートに関しては、募集があるようで。

<以下、appeal+ingさんのブログより>

HONOR もう一度観たいあの場面、を募集しております~

appeal@appealing.co.jp


までご応募ください!



だそうですよ~。
前回、HONORの特集があった号(33号)は、私もローソンを
3軒ほどハシゴして見つけました・・・。
今回もそうなるのかね?うーん。
発行部数を多めにしていただけると助かります・・・。

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!ニャンです。
今日は歯と足の裏が痛いです。最近、痛いところばかりです。
歯痛・・・まさか新たに虫歯ちゃんが!?と、戦々恐々。

さて。
先週から宮城は、どうクラの放送に戻りました。
今日からまた、水曜日は放送時間のチェックをしていきます!
どうぞよろしく!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今夜は「試験に出る石川・富山」第2夜です。
どうゼミシリーズ大好きの私には垂涎モノです。
安田さーん!頑張ってー!
結果は分かってるけども、何度見てもあの学生さんの
所在無さげなところが可笑しい。
ミスターの妙ななまりもツボだ。
大泉校長は、言うことなし!「はいどうもこんぬづわ!」
・・・実は、藤やんがちょっと緊張してるのか、声が上ずりつつ
砂嘴だりの説明をしているところがたまりませんのです。

国王ごめんちゃーい!
ぎゃおーっ!
安田さんが出演した映画『Presents 合い鍵』が
仙台でも上映してたーっ!
しかも、今週の金曜までだーっ!!

ひいー!ひいー!!

し、知らなかった・・・てっきり、東京のみ?の上映かと
思ってた。リサーチ不足だ・・・。

口からエクトプラズムが出ちゃったよ。

グッズ 予定/早々と
HTBグッズ情報「南平岸ユメミル工房」の中、
店長のひとりごとページのひそかなマニアの私です
どうもこんばんは。
先週末は店長が出張、今日は店長が風邪でダウンちゅうことで
店番さんがページを更新中。

というわけで、グッズメモ。
続きを読む

最後だなんて言ってらんない
リハビリがてら、こちらでつらつらと気の向くままに
しばらく書いておりました。
こうやって見ると・・・「歯が痛い」っていう内容が
多いな!多い!そりゃそうだ、痛かったんだもん。
だけどタイミングが合わず、なかなか行くことができず、
「歯医者なんか最後だ!(@グループ魂)」と連呼してました。

・・・が、連呼してる場合じゃないほど痛くなってきたので
他の用事をバッサバッサなぎ倒して行って来ました。
続きを読む

冬眠解除
つーわけで通常どおり、気の向くままオレ様タイムでの更新に
戻りますよー。
冬眠してから4ヶ月、仕事でもプライベートでもいろいろと
ありましたが、そのいろいろに甘え過ぎないように
ほっぺたをバシコバシコ叩いて、引き締めてやっていこうと!
思う!所存であります!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
続きを読む

新グッズ&再販グッズ
おー!グッズのページが見やすくなりましたね。
「南平岸ユメミル工房」という名前がついていますよ。
しかも、グッズ担当ヒゲ店長・石坂氏のひとりごとページまで
できたってなこってぃ!(あの顔、似てる・・・笑)

さて。
どうでしょうの新グッズ&再販グッズが発表されました!

■新グッズ
サイコロの旅ノート
350円(税込)
'07 4月27日(金)発売開始

→おー!フリップ!
裏表紙にフリーップ!!しかもサイコロつき!!
それ魅力!!!

■再販グッズ
・水曜どうでしょう本
各1,890円(税込) 
'07 4月27日(金)発売

・EURO21Tシャツ
サイズ: S、M、L、LL
3,500円(税込) 
'07 5月18日(金)発売

新グッズと再販グッズは、いずれもHTBオンラインショップ
もしくはHTBグッズ取扱店のみの販売。Loppiさんはナシ!


【追記】2007-04-06.fri
石坂店長のひとりごとページ、シメの言葉が

「Goods Bye!」

って!ってってってってー!
今気づいた。遅!

【新作】本日も通常どおり!
新年度に入って最初の水曜日、4月4日です。
昨日は我らが大先生・大泉洋さんのお誕生日でした。
いやーそこかしこでお祝いのことばを見かけて、
何だか勝手に嬉しくなってしまったのでありました。
一方で、昨日のどうでしょう公式の日記。
きゅぅん、と来ましたねえ。
私も、いろいろ考えてみちゃったりしましたよ。

さて、宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


新作、ついに最終夜!
放送開始まで、あと4時間。



また、来週から「水曜どうでしょうClassic」の放送へと
戻るわけですが、これも通常通り!
24:15~放送開始の予定です。

ヘイヨッホー
Hey,You!
Hey,Yo-ho-ho!
ヘイ、洋!

大泉洋さん、34歳のお誕生日おめでとうございます。
今、わたくしの脳裏にはショッキングピンクの羽根付き帽に
「宇宙人みたい」な銀のガウンを羽織い、熊のネックレスを
じゃらりじゃらりと鳴らしながらくるりと振り返る
あなたの姿がありますよ。
しかしお顔は何故かむくんだ状態で浮かんできます。
ブンブンブラウ朝の5時半 動物は一匹も出ません。
(@ジャンリベ)
あの顔が、今日は脳内エンドレスリピートだ。

あなたに出会ってはや幾年。
あの日あの時あの場所で~君に会えなかったら~♪
あの日あの時、母なるユーコンでおしりを洗っていたあなたを
目にしなければ・・・!
今こうして、私はここにいないわけで。
そしてたくさんの人に出会うことも、なかったわけで。
あの頃からは想像もつかない未来が、今ここにあるよ。
ありがとう。

ヘイヨー!ホーゥ!
お誕生日、おめでとう。

34歳の一年、良い年にしろっ!!
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
