水よろ→水よろ!2B→今


CMJ
今日から開催ですね。
雨は降らなかったようで、なによりです。

参加されている皆さまへお願いです。
落とし物を見つけた?拾ったという方がいらっしゃいましたら、
どうか、運営スタッフの方へお届けくださいませんでしょうか?
あの場所でものを失くした人は、帰るに帰れずに途方に暮れているはずです。
道外から遠征している方も、たくさんいます。
どうか、どうかお助けくださいませ。
心から、お願いいたします!!

小なる野望
最近のどうでしょう・本日の日記のうれしーの連投は
すこぶる良い。読むたびに、味わいが増す。まるで・・・帆立の貝柱
(あ、いかんいかん、つい飲みたい気持ちが前面に・・・)
ついつい、読んじゃうのよねえ・・・って
現実逃避してる場合じゃないのよねええええ

でもね、仕事だなんだと重なりすぎると、あさっての方向見ちゃうよね。
今、マンガが読みたいです。最近、ずぇんずえん読んでいません。
ホタルノヒカリ」が始まる前に、何とか原作を読まなくては・・・!
と、思っているのだけど。
第1話しか読んだことがないんだす。しかも、本屋の店頭で、だす。
最近の本屋さんは、オススメのマンガの最初の方の話を
サンプルとして、小冊子で置いているところがあるんだよね。
マンガ専門店だと、1巻もしくは最新刊を一冊、見本として
読めるように置いていてくれる。
すごくありがたいサービスだなあと思うのです。

ああでも一冊だけじゃ足りない。長く続いているマンガを!
ものすんごく、読みてぇい!

・・・実はワタクシ。
マンガ喫茶なるものに行ったことがございません。
ネットカフェなら行ったことがあるんだ。
とはいえ、深夜バス明けに寝るために利用したのでした。

マンガ喫茶ってー、何万冊もあるんでしょー?
ドリンク飲み放題とかもあるんでしょー?
しかも、シェフがいて料理を頼めるところもあるんでしょー?
マンガを大量に読みふけりたああい!
あー、いーきーたーいー!行ってみたあああい!!

だが、ビビりんぼうな私は興味があるものの、なかなかお店に
入ることが出来ずじまいなのです。
普通は友達と一緒に行くようなところじゃないんだよね、きっと。
そらそうだ、マンガは一人で読むもんだもな。
でも一人で入るのは・・・ちーと怖い(笑)。

ああ、「マンガ喫茶に行きたい」とは、何と小さき野望であろうか。

仙台でオススメのマンガ喫茶があったら、こっそり(?)教えてください。
個人的には昔のマンガがたくさん置いてあるといいなー。
「吉祥天女」とか「動物のお医者さん」とか「地球へ・・・」とか。
「BASARA」とか「僕の地球を守って」とか「八雲立つ」とか。
あ、マサルさんと、稲中も・・・。
ってジャンルに節操なさすぎですかそうですか。てへ(照)。

たからづかぼーいず
20070628013234
宝塚BOYS仙台公演、見て来ました!
いんや~、すんばらしがっだぁ~。
ももももう、吉野さんにメロメロ・・・(笑)さすが。圧巻でした。
かっこよかった~。素敵でした!もちろんシゲさんも良かったです!
予想以上に良い舞台でした。

ふあ。今は眠い。
19時開演で、途中15分の休憩があって、カーテンコールもしっかり見て、会場を出たのが22時15分くらいだったもんなあ。
明日は起きれるべか・・・。

【どうクラ】本日も通常どおり!
どうもどうもこんばんニャン、せんとでーございます。
ただ今、ワタクシは『宝塚BOYS』仙台公演の観劇真っ最中ですが、
タイマー投稿にてブログ更新をしております(笑)。
便利なんだねえ、FC2さんは。
いろんな昨日がたくさんあるのに、使いこなせているのは
ほんのわずかで・・・お恥ずかしや~アイヤ~。

何でタイマーかってえと、今日は水曜日ですからね!
どうクラの放送時間チェキを欠かすわけにはいかんのですよ。
では、鼻息も荒々しく!確認していきましょう。

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今週は、「原付西日本」第4夜です。

期待通りのお友達
ハイどーもこんばんニャン、せんとでーございます。
梅雨に入ったのか入ってないのか、分からない天気が続く仙台。
ラニーニャ現象?のせいだっけ?
雨なら雨、晴れなら晴れとハッキリしてほしいぜ。
そんな不安定な天気の元、ワタクシも揺らいでおります。
どーも気分が、スッキリしないんだなー。
「はぁあ・・・」とため息をついた数分後に、嬉しいニュースが
飛び込んできては「わーい!」となったりして、何だか落ち着きません。(苦笑)

さて。
そんな状況でもチェキしてしまう悲しい性のワタクシ、
店長のひとりごとのページもちゃんと見ています。
先週「新しいお友達が・・・」と書いていましたが、
ついに!その全貌(全貌、て)が明かされましたね。
続きを読む

テレ朝さんでどうでしょう
本日、6月24日(日)!
テレビ朝日さんにて、水曜どうでしょう最新作放送の日であります!
(※関東ローカル圏のみです、全国放送ではないのでご注意ください)
(※テレ朝さんが入らない地域の方は、こちらをご確認ください。
放送決定していれば、詳細リンクに「2006年新作」というタイトルが
記載されています)

最新作のタイトルは、
「2007年新春スペシャル!2006年最新作!真冬に見る!夏の思い出!」
です。
これは、ロケ自体は2006年の夏に行われたものですが
本家・北海道で放送されたのが今年(2007年)の新春であるため
このようなタイトルがついたということです。
(過去の「本日の日記」にて、藤やんが言っていました)

えーと、いつもは宮城のどうクラおよび新作放送時間しか
書いておりませんが、今回は特別!
最新作放送おめでとう記念として、テレ朝さんでの放送時間も
チェキしていきたいと!思います!

テレ朝視聴OKな地域の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

2006年最新作を放送!
深夜2:35~放送開始でございます!!


今夜は、2006年最新作(全9夜)のうち、
第1夜~第4夜までを一挙放送でございます!
残りの第5夜~最終夜は、7月1日(日)に一挙放送の予定
とのことであります。
今日も次回も、深夜ではありますが・・・
(前回'05新作放送の時はド深夜ちゅうか、超早朝だったよね)
(それよりは早くなってるので、何とか、何とか!)
お、お楽しみに!

次回も必ずチェキしていきますね!
何はともあれ、録り逃しボクメーツ!
トローリィ!!

○年来の再会
20070623095531
うっかり買ってしまったものだけど、実際手元に届くと嬉しいのー!
テンション上がっちゃうのー!いえーい!
ゼルダ!ゼルダ!

・・・実は、GB(しかも白黒時代!)以来のゼルダです。
今からやっちゃうよ。
うひょー!

本日は驚くべきお知らせアリ!【+追記】
水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記担当は藤やん。
・・・え、えーと。
とりあえず、びっくりしました!

<以下、本日の日記より抜粋>
続きを読む

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
最近、HTBの「店長のひとりごと」ページから目が離せません。(誰が離r)
(そういや、このネタ最近やらないね。個人的に寂しい)
(目と目の間が近づいてきたから?)
続きものになってましたね。
シルエットで、新しいキャラが出てきていました。
それにしたってあの姿は何だ(笑)。
ついに?!ついに「ふ」とか「じ」とかが入る名前のアイツが!?
明日が楽しみです。

ではでは、今日もしっかり放送時間をチェキしましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今週は!
「原付西日本」、第3夜です。

HONORと北海道満喫の旅・2
えーと、すいません。
HONORと北海道満喫の旅・1」を書いてから、一ヶ月も開いてしまいました・・・。
でも書いちゃうオイラを許してけんろ。

さて。
どこまで書いたっけ・・・あ、そうそう、5月11日(金)の朝、札幌に着いて
お昼を食べて・・・というところまでだった。
あらあら、HONORを観てから1ヶ月も経ってしまったのね(汗)。
続きを読む

16-18のつらつら日記
テレビで見た「美腰エクササイズ」をやっていると、いつの間にか
真池龍ダンスレッスンになってしまう私です、どーもこんにちは。
・・・真池龍を知らない人は、ドラバラDVD『マッスルボディは傷つかない』
のバラディスクをご覧ください。
しかし、真剣に美腰を目指しているのに・・・どうして鏡の中には
やたら面白い動きをしてる人がいるの?(涙)
アレだ、きっと気づかないうちに膝を曲げてしまうのがいかんのだ。
(それよりも、エクササイズ法を一度しか見てないのがゲフンゴf)

さて。
今日も箇条書きでつらつらといきますか!

■16日(土)のこと。
モブログでも上げましたが、『ドラリオン』見てきました!
楽しかったー!面白かったー!!
特設テント内は超満員。おらぁビックリしただーよ。
みんなエンターテインメントを欲しているのだね。

それから家族で、散歩したんですが・・・。
あ、あづがった・・・。
途中で寄り道したりして、結局1時間半のウォーキング。
帰ったときにはヘトヘトだったよ。
でも、寄り道した魚屋さんで購入したお刺身が凄く美味しかった。
ビールもうまかった!
・・・えーと、体重は減りませんでしたが、気分は最高でした。
続きを読む

今日は
20070616153223
見に来ました!
ちょっと指が入ってしまったσ(^_^;)

今日から日記本予約開始!
本日・6月15日より、どうでしょうの日記本が予約開始となりました。
・・・えー、訳ござ申しいませんっ!
ワタクシ、まだ予約できとりません・・・くっ・・・。
午前零時の討ち入りができないので、いつも一番槍をモットーにしていたのに・・・。
ま、しかたあるまいて。
これぞ、仕事人の性よのぅ。

さて。
店長のひとりごとのページに、てんちょのお友達が初登場してましたね。
えーっと、どこか似ている人を知ってますけど・・・?(笑)
まあ、仲良さげですし、これからもご登場を願いたいところ。
そのうち、ヒゲでメガネのお友達も出てくるかな?
うひょひょ。


じゃー私はこれから、ラピュタの世界へGO!します。
何度も見てるから、セリフも呪文も完璧に言えるわ(笑)。
シゲさんにゃあ負けないぜ!
続きを読む

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日の仙台、私が見た時点で最高気温が28度でしたが
皆様がお住まいの地域はいかがでしたか?
いんやーしかし、あーづかったねぇ・・・。
私、足に日焼け止めを塗らないまま、サンダルにて
外出してしまったので、ストラップ焼けしてそうです(苦笑)。

では、今日もしっかり放送時間を確認していきましょう。

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今週は、「原付西日本」本編、第2夜です。
先週はちょっとしたロッケンローラーが現れましたよ(笑)。
今週は何が出るのか?楽しみ!

10-12のつらつら日記
つらつらと思い出しながら書きますよ。
まずは今日のことを書こうかしら。

■12日のこと。
今日から「宝塚BOYS」の公演が始まりますね。
仙台公演は27日なので、今から楽しみです。うひひ。
何てったって、吉野さんがー!仙台にー!
初めて見た新感線の舞台に出演していた吉野さんに度肝を抜かれて以来の、
隠れファンなもんですから・・・。えへへ。
三宅弘城さんも好きーですから。凄く楽しみです!
ちなみに、ヤフーのニュースで出てましたね。
お衣装が、いいですね。特に三宅さん!活動写真家っぽい(笑)。

今回の舞台の原案となった本の『男たちの宝塚』は、買ってあるものの、
まだ読めておらず・・・27日までには、なんとか!
続きを読む

残念
今日は、TEAM NACS SOLO PROJECT『GHOOOOOST!!』の一般発売日でした。
FC先行で確保したものの、日程の都合がどうもうまく行かないので
別の日の分を購入したかったのだけど・・・。
ダメでしたねえ。
どこ行っても混んでるし。(苦笑)
今日はね、蜷川さん演出・藤原君出演舞台『ヴェニスの商人』や、
東北楽天ゴールデンイーグルスも、チケットの発売日だったんすね。
そりゃ、混むわな。
混むと思って、ぴあではなくローソンに行ったんだけどねえ。
裏目に出ちゃったかい?(笑)
ま、仕方ないよなー。何とかやりくりして、観に行きたいと思います。

そんなやさぐれた一日、ついに禁断症状が出ましたよ。
オラぁ、ずーっとずーっとドラクエがしたかったんだー!
続きを読む

うひゃひゃひゃ
20070607182449
Zeppに来たぜ!
続きを読む

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
おおぅ・・・明日はライヴだというのに、今更ながら
お腹が痛くなってまいりましたよ。緊張してるのか?

どうでしょう班お探しの尋ね人も無事見つかりまして、
いやあ~めでたい水曜日だよコリャ!
幸先がいいね!良い6月になりそうだね!
では、今日もしっかり放送時間を確認していきますよぉーぅ。

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今週から、ついに!
「原付西日本」本編、第1夜が始まります。
さーどんどん走ろうね。(笑)

尋ね人、見つかる【追記】
昨日、うれしーが本日の日記で書いていた
「どうでしょう班は、この人を探しています!」の件。
(※水よろ2B!では、こちらの記事に書きました)

公式サイト掲示板に、尋ね人のご本人から書き込みがあり
無事に連絡が取れた模様!
良かったね!

たった一日で見つかっちゃったね。すげーや!(笑)
何だかこっちまで嬉しいよ~。
これで、どうでしょう班とあの日出会った4人の方たちと
そしてDVDを待っている他の藩士達も、「カントリーサイン2」を
ますます楽しく見ることができますね~。
良かった、良かった!

※後ほど、6/6本日の日記がアップされ次第、
こちらも追記します。
まずは皆様に、ご報告まで。

【追記 6/6 23:30過ぎ】
続きを読む

キミのことが大好きだから僕は歌うよ
ぐうあー!ナウ アイ テンパリーノ!
来てる来てる仕事の波が!怒りも押し流すほどの怒涛の波が!
これが月初めというものなのだ!
お盆明け・上期最後の9月なんて、これ以上に大変だ!
普通のサラリーメン・サラリーウーメンの気持ちを察しろ!(笑)
と、まあ、あさっての方向に叫んでみました。
でも、大丈夫。疲れてるけど大変だけど、明日があるから。
明日はライヴ!
サンボマスターと銀杏BOYZがZepp仙台で対バンライヴだよ。
待ちに待った、長年の夢が叶う魔法の日。

ここ数日、忙しさとあまりの楽しみで毎日が爆発寸前、
しにそうだった。
だってよー!
ずっとずっと行きたかった、銀杏のライヴだもんよー。
わたしゃ多分、号泣するよ(笑)

私が絶頂から突き落とされて、どん底の日々を過ごしていたとき
一緒にいてくれたのは、峯田くんが作った歌だったよ。
音楽と笑い(どうでしょう)が、底から這い上がるパワーを
くれたのだ。

音楽と生で触れあえる瞬間は幸せだ。
ずっと好きだった音楽なら、なおさらだ。
ありがとう峯田!おかげで今、私は生きてるぜ!
明日、すんげぃ楽しみにしてっからよ!
よろすぐなぃ!(※よろしくね)
もう骨折はするなよー!(笑)

なんじゃそら(笑)
生きてるよー。
仕事のヤマを一つ、越えました。ああーよかったー
オレは生きてるぞー!と、妙な実感。
二日後の楽しみ(ライヴ)に向けてますますガッツ燃やしてますぜ!

さーてと。
ひと段落ついて、やっとFC会報を読みましたよ。
そこかしこで噂になっている、今年のファンミのチラシも
見ましたよ。
チラシ見て、笑っちゃったよ!
いやーコレが、どう本の広告ページ(ex.架空の四国ツアー)のように、
壮大なドッキリだったらナイスだったのにね~。
そしたら、企画を立てた人を賞賛したんだけどな!
ドッキリじゃなくて、実際にやるってかー。

私的には、確実にお見送りの方向ですねえ。
行けねえって・・・。
「FAN MEETING」なのに、ファンが集まるには随分と
敷居の高いイベントなんですね。(笑)

これだったら、CMJ(夕張)の方が、やりくりすれば
何とか行けただろうなあ。(日程的にも予算的にも)
だけどもう、今月の仕事の予定も変えられないし・・・。
ファンミは絶対に行けないから、じゃあ夕張に!
とは、いかないんだけどね(苦笑)

以下、ポイントを上げてみるよ。
続きを読む

どうでしょう班からのお願い※終了
※この日記の内容は、2007年6月6日に
尋ね人が無事に見つかり、解決しています。
よかった、よかった!
これに携わった皆様、どうでしょう班、そしてご本人、
DVDの到着がますます楽しみになりました!
どうもありがとうございました!!

----------------------------------------------
水曜どうでしょう公式サイト・本日6/5の日記担当はうれしー。

ところで、DVD第9弾に収録される「カントリーサイン2」の件で
お願いがあるそうですよ。
<以下、抜粋>

「どうでしょう班は、この人たちを探しています!」

それはいったい誰か!

実は「212市町村カントリーサインの旅2」のロケで、
つまり1997年の晩秋にですね。
我々どうでしょう班は、ロケ中、「下川町」のカントリーサインの下で大学生四人組のどうでしょうファンと遭遇いたしました。

「私たちもカントリーサインの旅をしている最中だったんです!」

女の子は、我々との遭遇を大層喜んでくれておりました。
我々も、流れ上、彼らとの遭遇を撮影し、お話の中に入れ、作品を仕上げました。

しかしながら、DVDでは、彼らの顔を無断で出すわけにはいかない。ですから、モザイク処理でぼかすことになってしまいます。

でも、あれだけの「どうでしょうファン」でしたから、ひょっとしたら次のDVDで10年前の自分たちの顔を見れるのを楽しみにしてくれているのかもしれません。
ぼくらとしても、モザイク処理という不自然な絵には出来るだけしたくありません。

そこで、日記上で10年前のあの大学生4人に呼びかけることにしました。

1997年の晩秋。
「下川町」のカントリーサインの前で、ぼくらどうでしょう班と遭遇して喜んでくれた、女の子2人と男の子2人の4人組の元大学生のみなさん。

この日記を読んでいたら、掲示板に書き込みして連絡先を教えてください。

そして、彼らのことを知っているお友達のあなた!

すぐ彼ら彼女らに連絡してください。

よろしくお願いします。



おおお・・・それはぜひとも探し当てたい!
是非、思い当たる節のある方は、どうでしょう班まで
ご連絡をお願いします!
私も「あのときのままの」どうでしょうさんを見たいです。
思い出の記録にモザイクって、無粋だもんねえ。

是非是非、よろしくお願い致します。(平伏低頭!)

今日からDVD予約開始!
「歌の翼にキミを乗せ」舞台制作発表の情報は、
安田的せんとメモ」の一番下に追記しました。


皆様!本日からですよ!

本日午前10時より、水曜どうでしょうDVD第9弾
『北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ/サイコロ4~日本列島完全制覇~』
第1回目の予約開始ですよ~!!
財布を持って、お帰りの際にでもローソンへGO!
Loppiをつつけ!


■第1回目予約
コード: 542601
予約受付期間: 2007年6月1日(金)午前10時~2007年8月31日(金)
受渡し日: 2007年9月26日(水)より

■第2回目予約
コード: 569887
予約受付期間: 2007年9月1日(土)午前10時~2007年9月25日(火)
受渡し日: 2007年10月5日(金)~



気を抜いていると、あっという間に予約受付終了・・・
年貢を納められなかった!なんていうこともありますので、
どうぞお早めに!
どこかにメモって、忘れないように貼っつけておきやしょう。

安田的せんとメモ【2追記有】
※【6/1夕方、さらに追記】
歌の翼にキミを乗せ」舞台制作発表の情報は
この記事の一番下に追記しました。


今日、「歌の翼~」、舞台制作発表。
夕方、少々放送?未見!ドキドキ。

明朝、めざましテレビ、録画予約。
'cause フジテレビ、舞台主催。
観月嬢、フジドラマ出演中。

グリコ、どんぶり亭CM、拝見。
於、website
フルストリーミング、驚!
19インチモニタ、我が心臓、襲撃。
焦。最強。笑。
上腕二等筋、注目。

LOOK at STAR、購入。
神懸的。
続きを読む
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
