水よろ→水よろ!2B→今


ボスケテー
何故だか知らないけど、昨日の夕方から「夕落の情倫」という言葉が頭から離れず
変な冷や汗をかいた私です、どーもこんばんは。
(しかもご丁寧にフジ・伊藤アナの声でリアルに思い出される)
(その前に、誰が離r)

今でもノンストップ・夕落で困りんぐ☆
・・・って、内容のない日記でゴメンナサイヨー。
明日から8月だと思うと、はぁ~頭も混乱してるんでしょうな。
気づくと、どっせーい!と時間が吹っ飛んでるのよね。
一日一日を大切に過ごさなきゃいけないね。

ところで、ドラマのシナリオハンティングに出かけた両D陣は、いつ戻ってくるんすかね?
もしかして、そのまま夏休みに入ってたりして(笑)

せ日記・徹底的!
どうでしょうとか週末のこととか。

■どうでしょう日記本。
日記本の完成予想イラストが、実際に完成されたものの写真になっていた。
おおぅ!ほぼ予想イラストどおり。受渡し日の9月5日が楽しみ!!
ちなみに、Loppiでの第1回予約締め切りは8月14日(火)です。
お早めにドウゾ~。

■吸い込まれる。
この週末は、本ばかり読んでいました。
今更ながら「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」です。(笑)
ここまでは、発売と同時に読んでたんだよね~。
いやあ~でも、面白くて止まらない止まらない!
本は、なるべくその日のうちに読み切ってしまいたいタイプなので
19時くらいから読み出して、気づいたら2時でした。ヤバイヤバイ。
活字に対して飢えていたので、ガツガツと!読み通していく。
夜ご飯とお風呂以外はわき目も振らず!
あ、あと、トイレもあったか。(笑)
いくら集中していても、コレには勝てませんわね。
早く次の「不死鳥の騎士団」に取り掛かりたい!ウズウズ。

■週末はこればかり。
先々週末あたりから歯の治療に時間をかけています。徹底的にやってます!
8月後半の土日以外は、ぜーんぶ歯医者で予定が埋まってます。
悲しいね・・・。
今は虫歯の治療中だけど、後でオヤシラズの大工事が始まる・・・というか、
始めなければならず、今から戦々恐々。
歯は一生ものだということに、気づいてからでは遅いんだなー。
ホントにね、治療中ってご飯が食べづらくってね!イヤなもんだね!
イライラして一日が終わってしまうので、すごくやり切れませんなあ。
「歯医者なんか最後だ!」と言わず、早めに行っておけば良かったよ・・・
トホホのホー。

ドラバラのBOX、ここに完成!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日は投票に行った後、受け取ってきたドラバラのBOXを組み立てましたよー。

完成!

どうでしょうのBOXと違って、ドラバラBOXはいたってシンプルな「箱」でした。
でもやっぱり全7作のDVDが入ると、グッと引き締まるよね。

続きには、このBOXの「おー!」と思ったところを書きます。
ご自分で組み立ててから「おー!」と思いたい方は、
BOXを組み立ててからご覧くださいませませ。
続きを読む

せ日記・衝動買いでぃず
いろいろと衝動買いがとまりません。
どーもこんにちは。

■購入その1
めざましテレビにMONKEY MAJICが出ていたのを見て、ついつい新アルバムを
買ってしまった私。
空はまるで
MONKEY MAJIK
B000QEIVDS

お馬ちゃんがナイス。
彼らもアルバムのジャケットを、インパクト重視で決めたらしい。(笑)
ヨドバシではもう売り切れたって聞いて、ガビーン!となったわ。早いよ。

■購入その2
舞台関係の雑誌をチェキしました。
Look at STAR!』には、GHOOOOOST!!インタビューとCMJのレポ、歌の翼、そして犬顔家の一族の陰謀レビューなど、読み応えアリ!と思い、購入。
犬顔家は私が観に行くまでまだ期間があるので、ネタバレ却下としては封印。
お写真がいっぱいあるのよ~。
シアターガイドも、今更だけど犬顔家目当てで購入。これまた封印!
東京公演に行くまで、「犬神家~」の本を読んでおこうっと。
や、読んだところでどーにかなるのではないけど(笑)
映画やテレビで見ることの方が多いんだよね、実際。
活字に飢えてるので、ちょうどいい機会。

■散策その1
仙台の名掛丁アーケード内に、「三滝不動尊」という神社がありまして。
27日・28日と、お祭りがあるんですって。
お神輿の準備がされていました。
アーケードの真ん中に、いろんな出店が出てましたよ~!
お祭りって、準備を見てるだけでも楽しくなるよね。

■散策その2
そのアーケード内に「新星堂」というレコードショップがあるのだけど、
その店頭に、1×8DVDとサインのコピーが飾られていた!
あのサインは、行商部で仙台に来たときのものか・・・?
レコーダーに録り溜めしてるものの、まだ全然見てないので確証得られず。
かと言って、店員さんにも聞けず。モンモン!

■今日は、ドラバラDVDのコンプリートBOX・専用BOX(ケースのみ)の引換え日。
てんちょは出張中なので、組み立て方の分からない人は来週以降まで待ってみましょう。
多分、ガイドがなくても大丈夫だとは思う。

■安田さん。
「歌の翼にキミを乗せ」大阪公演、お疲れ様でした!
楽しかったようで、何よりなにより。

■ケン・タオルす
お友達に、サンプルが載っているサイトを教えてもらって見たけど・・・。
ありゃー、ハ、ハンドタオルじゃねえか!?
あたしゃてっきり、普通サイズのタオルだと思ってたよ・・・。
そしてCUEオンラインショップでは、この特典は予定数に達したってさ。
これまた、早いのなー。

■HONORのDVD
私は大人しく、アマゾンかローソンで予約することにします。
HONOR~守り続けた痛みと共に
HONOR~守り続けた痛みと共に

夏といえば
20070726151251
これですよね~。七夕ですよ。
仙台七夕祭りももうすぐです。

【どうクラ】放送時間にご注意!
ご注意!ご注進!!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。

えーっと、先週のどうクラをご覧になった方はお気づきかもしれませんが
「放送時間が変わります」というテロップが入っていましたね。
先日から、24時過ぎに「甲子園への道」っていう番組が差し込まれましたのですよ。
・・・ただし!
先週のテロップに書かれていた放送時間ですが、今週は更に変わります!
何故かってえと、今日はサッカー・アジアカップ2007があるからさ!
しかも、試合延長の場合は放送も延長です。
ではでは、詳しくチェキしていきましょう!!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

放送時間にご注意!
25:00~放送開始でございます!!


試合状況によっては放送延長となり、それに伴ってどうクラの放送時間が変更になる
可能性もあります。時間のズレにご注意くださりませ!!
日本!頼むから勝ってくれ!!

で、今週は。
「四国R-14を100倍楽しむ方法」です。
そして来週からついに!
始まりますよ、あのこわ~いドラマ「四国R-14」が!!
怖いけど、最後はホロリと来るのよねえ。

せ日記・メモ的!
本日第1回目のBlogUP、箇条書きスタイルを大まかにしてみましたよ。
全くもってどーでもいいがこのスタイル、定番になりつつある・・・。
あぶないぞーと自分に言い聞かせてみたり。

■引換え!
昨日、スケジュールチェックをしていたところ、7月27日(金)の欄に
「ドラバラDVD専用BOX、引換え日」と書いてあった。
おー!あぶねッ!すっかり忘れてたもんね!
・・・実は、HONORグッズも7月1日~受渡し開始だったのをすっかり忘れていて、
1×8のDVD受渡し前日に「あれ、何か引換券が多いな・・・?」と気づいて
やっと思い出した、という体たらく。
で、でも仕方ないよね、だって申し込みしたのが5月初めだったんだもん!
で、さっき「店長のひとりごと」ページを見たら、やっぱりドラバラBOXのことが書かれてた。
今度は写真付きで、専用BOXの組み立て方を紹介してくれるそうです。
どうでしょうDVD専用BOXと構造は同じだと思うんだけど、注目すべきは
何と言っても、デザインでしょう!BOXの中はどうなってるんだろう?楽しみ!

■水曜どうでしょう写真集1・2、再販日決定。
8月31日(金)・午前10時から。
HTBグッズ取扱店とオンラインショップで販売開始だそうです。

onちゃんグッズも、続々と新商品が出てますね。
そういえば、てんちょが前に書いてた「onちゃん本」の方は進んでるかい?
当の本人(?)は、新人アナと写真を撮って楽しそう。
やぁ~、その姿を見てると北海道に行きたくなってきたよ・・・。

■つぶやき
FMで、ロックフェス特番をやってることが多い。聞いてて血沸き肉踊るものの、
特番が終わると凄くへこむ・・・ぐうー。行きたくなってくる!!
くっそう。再来年あたり行ってやる!!
そして今日は早く帰りたい。ママンのカレー(notスープカレー)が待ってる!
2日目の、じっくり煮込まれたカレーが待ってるー!!
金麦じゃないけど、ビールも待ってるー!!!

せ日記・そして
20070724220314
『アヒルと鴨のコインロッカー』、やっと見に来れたー!

おおそうか、そうかそうかそうきたか!(驚嘆)
すでに原作の本は買ってあるのだ。映画を見終わった後、じっくり読むのが
楽しみになりました。

【追記】
ちなみに、仙台では「桜井薬局セントラルホール(仙台セントラル劇場)」
チネ・ラヴィータ」にて現在上映中。

せ日記・今日もデス
今日も箇条書きスタイルで。

・新型発表に嫉妬したのか、我がPSPちゃんが行方不明。
・ここぞとばかりに(?)、部屋の片付けをし出したぜ。
・何ならねじりハチマキ着用!てなくらい、今度の片付けは本気!(本気、って・・・)
・ただ、手ぬぐいが見つからなかったので「音尾鮮魚店タオル」で代用しようと思った。
・が!あのタオル、仮止めの糸が硬くてほどけない!
・本縫いの糸を間違って切りそう。それとも、アレは仮止めじゃないのか?
・タオルを目の前に悩みまくり、結局片付けが終わらない。
・片付いてないから寝れないDEATH。今日もクマが取れないDEATH。
・宮城のどうクラ、今週から放送時間が変動的になります。
・変わるのは、高校野球予選~甲子園大会の期間と思われます。
・どうクラ内容は、夏にふさわしい「四国R-14」に突入していきます。
・シゲさん並の怖がりな私、今週は生きてるけど来週の本編からはダメかもしれない。
・怖いんだよー!藤やんのバカー!でも見ちゃうんだよー!
・ああ、仮歯。いづい。気になって、舌でレロレロ。
・レロレロし過ぎたか、仮歯がささくれ立ってきた(涙)。イライラ!
・イライラ解消のため、今日は映画を見て帰るよ。ビバ!レディースデイ。
・久しぶりに晴れて、夏らしい日になってきた。ビバ!四季。
・こんな、ちょっとしたことでも幸せになれるのである。ビバ!お気楽。

せ日記・久しぶり
久しぶりに箇条書きスタイルで。

・久しぶりに・・・歯医者に行きました。
・ぎゅいーんぎゃおーん。音だけですでに痛い(笑)
・麻酔が効きすぎて、よだれが垂れる。ノーゥ!
・ミスドの新しいチュロを食べようとしても、こぼすこぼす。
・顔(の感覚)が、「美川健一のマネをするコロッケ」だもの。
・麻酔は取れても、仮歯だとご飯が食べづらいです(涙)
・『時をかける少女』をテレビで見た。
・何年経っても心に響くのは、原作がしっかりしているのと、作り手の解釈がブレてないからなんだなーと思う。
・てなわけで、久しぶりに泣きました。
・昨日は『歌の翼にキミを乗せ』東京公演千秋楽でした。
・安田メモを見ると、ハードスケジュール。お疲れ様でした(涙)
・HONORのDVD、発売日が9月28日スか。
・CUEオンラインショップでの特典「ケン・タオルす」は普通に売ればいいと思う。
・『もやしもん』熟読中。
・手元にあるのが1巻と5巻っていう不思議。
・日本酒、飲みてえなー。
・ああ、歯が!歯がいづい!!いづいまま、日記終了。

ひっそり、静かに。その日は過ぎて行きました。

はたと気づいたらこのどうバカブログも、livedoor時代から数えて
3年目を迎えていました。
月日の経つのは早いものですねえ。しみじみ。

2004年というのは「ジャングル・リベンジ」で水曜どうでしょうが帰ってきた!
ギャース!と喜んで大騒ぎした年です。
大泉さんも全国でオンエアされる番組にちょくちょく出始めたり、
NACSさんが東京で初めて舞台をやったり、というような出来事がありました。
標高の高い山を、ハイスピードで登ってる感じでしたねー。
ブログのエントリー数も、一日に10本近く書いてたりしました。てへ☆

今は本数も、どうでしょうオンリー!な内容でもなくなりましたけどね。
しかし、この飽き性の私が!よくもまあ3年も書き続けられたなあ~と
つくづくビックリですよ。自分で自分に驚き桃の木山椒の木ですよ。
それもこれも、好きなものがあってこそ。
そして、どうでしょうやブログをきっかけに出会うことの出来た、
たくさんの方々のおかげだと思います。
本当に、本当にありがとうございマッスルー!

これからも好きなことを好きなときに書く、直情型・激情型オレ様ブログとして
続けていくことでしょう。
文章力?うーん、努力しまーす。ぬはははは!
「あーまたバカやってんな」と思いながら見てやってくださいまし。
どうぞよろしくお願いいたします。
続きを読む

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!
寒いです。・・・ただ今、頭が痛いです。
どうやら風邪をひいた模様。ええ夏カゼですともさ。
バカだから夏カゼひいちゃったさ!
いいんだ、もう・・・(涙)。

だが!夏カゼをひいたとしても欠かさずやっていきますよ!
今日もしっかり放送時間をチェキしましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


その前に野球中継がありますが、延長放送はナシです。
ただ、地震等の緊急ニュースが入った場合は、この放送時間は変わることがあります。
ご注意くださいませ。

で、今週は!
「今世紀最後の水曜どうでしょう」です。

さ、さぶい・・・
7月だよ!今日は7月18日だよ!夏だよ!!
なのに何なんでしょうか、夏の実感のわかないこの日々は。

仙台、肌寒い日が続いております。
去年の今頃の記事を見てみたら、あらまあ、去年も寒かったんだっけ。
今日は、二年連続で寒い日みたい。
異常気象だよなあ、と思わずにいられない。

夏ならさー!夏らしくさあー!!
アイスクリームとかカキ氷とか食べたいわけなのですよっ。
暑い中、こめかみをキンキン言わせながら冷たいものをほおばりたいわけ。
これぞ、夏の醍醐味!なわけ。

今日はアレですよ、スタバで夏季限定のフラペチーノの発売日なんですよ。
前回のアズキクリームフラペチーノも美味しかったけど、やっぱり夏と言えば
マンゴー!そしてさっぱり味のラズベリー!

・・・寒くて買えましぇん(涙)

のー!
今日の最高気温20℃では買えない、ノオーッ!
天気予報では、仙台はくもりの日が続いて金曜あたりから気温が上昇するみたい。
週末は、ようやく晴れそうです。

新しいものスキーな私としては、早く夏を感じたいところ。

おがたさん
おはようございます。
ただ今絶賛ハライタ中。ぐう。
重力を感じるほどに突っ伏してるぜ!

この連休の台風と、昨日の地震について書こうと思ってたんだけど
うまくまとまらなかったので止めました。
一夜明けて、新潟の方でも早朝に雨が降ったみたいで・・・。
早く落ち着いた日々が来るようにと、祈っています。

週末、『歌の翼にキミを乗せ』を観て来ました。
ところで私、舞台の公演パンフがあった場合は、なるべく買うようにしてます。
今回もありました。一部2000円也。
お写真が素晴らしかったのでよしとする。

で、だ。
パンフを読んでいて、気になったことが一つ。

『歌の翼』サイトには、安田さんの役名が「緒方」ってなってるんだけど、
パンフには「尾形」って書いてあったのですよ。
どっちが正しいのだろうか?
どーでもいいと思う人の方が多いだろうけど、私は気になるなあ。
「名は体を表す」って言うし。

正解を求む!!
続きを読む

雨だねえ
すごい雨と風。
今朝はその音で、目が覚めました。

川の方では、水位上昇のせいで警戒サイレンがずーっと鳴ってる。
我が家もお出かけの予定だったんだけど、高速が通行止めになったことも
あり、中止しました。
早くおさまりますように・・・。

帰宅!
20070714231259
新幹線、混んでたなあ~。

いつもどおり(?)、ビールとおつまみを買って、一人乾杯してました。
写真には映ってないけど、ほやの薫製?天日干し?も買ってみた。
んー、やっぱり生の方がおいしいや。
そしてついつい、飲み過ぎたわ(苦笑)。

観劇終了
20070714190755
『歌の翼にキミを乗せ』、観てきました!
今日はどうやら森崎さんもいらしていたようです。
あと、ホタルノヒカリに出演されてる俳優さん(オダジョーみたいなヘアスタイルの、確かデザイナー役?の男性)らしき方もお見かけしました。

オペラシティーのサヴァティーニでお茶して、帰りますよん。
写真の映りは良くないけど・・・雲の上にいるみたいな感じ。
雨に煙る街、東京。
またね。

三茶で雨宿り
20070714125335
ほわほわ~のパンケーキでしあわせ~♪

着いたぜ!
20070714122805
東京は雨。
水も滴るモヤイさん発見!

だるいんDAY
梅雨まっさかり・・・どうもご無沙汰しておりやした。
せんとでーごぜーやす。

最近の出来事を書きなぐってみます。
殴!
バキッ!
続きを読む

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
ちょっとご無沙汰しておりましたよ。
今日から安田さんご出演ドラマ『ホタルノヒカリ』も放送開始!
なのですが、私、体調が思わしくないので大人しく寝ます・・・。
無念!

ですが、コレばっかりは怠りません。
今日もしっかり放送時間をチェキしましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今週は!
「原付西日本」、第6夜(最終夜)です。

日付が変わるその前に
お祝いを!

うれしーこと、嬉野雅道様!

お誕生日、onめでとぅ~ございまぁ~す!

今年もうれしーにとって、良き一年になりますように。
お身体に気をつけて、のんびりやってくださいね。

今日は!
20070705180433
舞妓Haaaan!!の、舞台挨拶にきました。

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日のどうでしょうの本日の日記にて、藤やんがビリーズブートキャンプに
入隊したと書いてあり、笑ってしまいました。
負けず嫌いだなあ~。
かく言うわたくしめも、そろそろ入隊する予定であります!
(夏には間に合わなかったけど!)
ワンモアセッ!!

ではでは、今日もしっかり放送時間をチェキしましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今週は!
「原付西日本」、第5夜です。

あんさん、なぁ?
20070703124422
先日のおデートで、映画『舞妓Haaaan!!!』を見てきましたよ。
やっとこさ、見ましたよ。

面白かったー!あと二回は行きたいな!つうか、行くな!!
隣のカップルも笑ってばっか、前列の家族連れも笑ってばっか、後ろのおっちゃんも
笑ってばっか。ちょい役でいろんな俳優さん・女優さんが出ていて、目が離せないし。
まさに、ハイテンション・ムービー!

お友達から、劇中に出てくる「あんさんのラーメン」がコンビニで売ってるよ
と聞いたので、早速行ってみました。

・・・んが!
4軒中2軒で「(別売の)具は取り扱ってません」っていわれたよー!!

ラーメンだけかよ!
シンプルにも程があるよ!(笑)
これはアレか、「アンタにスタミナはいらねぇ、必要なのはダイエットだ」という、
鬼塚公彦の思し召しなのかしら。
くくく。
でも、ファミマに具も置いてあったもーん。
買ったもーん。チャーシューとたまご!!
公彦の宣託を無視したためか、野菜は置いてなかった・・・。
無視するなら肥えてしまえ!ってことかしら?(笑・・・えない)

この「あんさんのラーメン」、劇中と実際は価格帯が違うのですが
食べた人いわく、味は折り紙付き、だそうですよ。

ではこれから、いただきます~。

テレ朝さんでどうでしょう2
あっぶね!
本日、7月1日(日)!
テレビ朝日さんにて、水曜どうでしょう最新作の続きを放送する日です!

テレ朝視聴OKな地域の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

2006年最新作を放送!
深夜2:40~放送開始でございます!!


今夜は、2006年最新作第5夜~第9夜(最終夜)の放送
でございます!
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
