水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと来たよ
20070928103504
交換手続きをしていたPSP-2000が、やっと届いたー!
今回はヒビなし!(当たり前だッ!)
でも、フタがちょっとゆがんでるの・・・。
いくらプレスで大量生産の品だとはいえ、作り手にプライドとゆーものはないのかしら。
私だったら、出荷時点でゆがみとか欠けとかあったら、許せねえなあー。

ま、背に腹は代えられないので、使うしかないけどねん。

ところで、某SNSでアンケートを取っていたのですが、新しいPSPの中で
一番人気のカラーは、ピアノ・ブラックのようです。
アタイのローズ・ピンクは、さほどでもなかったので(笑)、他人様のものと
間違わずにすみそうです。ふふふ・・・。
スポンサーサイト

パンパカパーン♪
今日、9月27日は小橋のアッキー姐さんのお誕生日!

onめでと~うございまぁ~す!!

昨日のもばきゅーを見たら、札幌ドームでCUEタレ勢ぞろいだったようですね。
そこで・・・あきちゃんは恒例のケーキダイビング(?)をしたのね。
写真を見たとき、「コレはダレ・・・?」と思うほど、顔が白かった。(笑)
そんなあなたに今年も幸多かれ!!

昨日は昨日で、新感線の橋本じゅんさんに、お嬢さんが誕生されたとな!!
びっくりしたよ~。
お祝い事が重なって、ミルフィーユ状態じゃないっすか!
いいねえ~、なんだかこっちまで幸せ気分ですよ。うふふ。
幸せのおすそ分けをありがとうございます♪

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
昨日からローソン屋敷にて、水曜どうでしょうDVD第9弾の受け渡しが
始まっております!イエア!
公式サイトの御開帳はまだのようですね。

私は予想通り、屋敷にはまだ討ち入ってないよ・・・。
というのも、最近ホントに体調が芳しくなく(涙)。
まさか、いやまさかまさかとは思うんだけど、もしかして・・・
御一行様をお連れしたのか・・・?
というような具合です。うえーい。どうしましょう。
霊感なんてこれっぽっちも持ってないし、どうしようもないかねえ。

さて、本日は水曜日!
宮城、どうクラ放送日でございます!
しっかりチェキしましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!



で、今週は!
「リヤカーで喜界島一周!」第3夜です。

さらば、銀杏坂の日々
地元(仙台)ネタの話です。

私の職場では、BGMにCDやFMラジオを流しておりやす。
FMは、チャンネルを地元のDate fmに合わせていることがほとんど。
その中でも、午後からの番組「AIR-JAM」が私のお気に入りでした。
同じ宮城の人なら、一度は聞いたことがあるんじゃないかなー。
その番組が、秋の番組改編に伴い、今週で終わります。

いろんなコーナーがありましたが、月曜の「そっくりフレーズ(ソフレ)」、
火曜の「ガレージ銀杏坂」、水曜の「銀杏坂動物園」が特に好きで、
放送時間の前はソワソワしちゃって。(笑)
「銀杏坂動物園」は、父ちゃんが面白いと言っていたので何とはなしに
聞いていたけど、すごく楽しいコーナーでした。
リスナーのペットの話がほとんどで、DJのささきさんが投稿を読むときは
そのペットのSEが入るの。
 犬=「ワンワン!」
 猫=「にゃ~ん」、「ナゴォオオオ!(ドラ猫系のとき)」
 鳥=「ピチチピチ♪」
 牛=「ンモォオオー」
と、鳴き声が主でしたが、我が家でのお気に入りはカメ

 亀=かめぇ~(民謡唄い手のおばちゃんの声で)」

これを最初に聞いた時は、腹を抱えて笑ったもんでした。
オープニングも面白かったのよっ!
上記のおばちゃんの、「いちょお~ぉざかど~おぶつえん♪」
っていう歌(歌というよりジングルか・・・)で、コーナーが始まるの。
愛情たっぷりの投稿、DJとのやり取りも楽しかったんだよなー。

火曜の「ガレージ銀杏坂」は、車やバイクをメインにした内容で、分からないことも
多かったんだけど、「道の駅」の話とかタイヤ交換の話とかもあり、勉強になりました。

何よりも、リスナーとのやりとりが面白かったんだよねー!
銀杏坂スタジオはガラス張りになっているので、ペット連れで見に行く人や
自慢のマシンで見に行く人も、普通にいたみたいです。
番組が終わるまでに一度くらい、行ってみたかったなあ。

ああ~、終わっちゃうのが本当に残念で仕方ない・・・。
単身赴任中の父ちゃんに、教えるのがツライ。
一度くらい、投稿しておけばよかったよー。悔やまれる~。

またどこかで復活してくれることを願いつつ。
DJの皆さん、お疲れ様でした。

ぱたり
20070925230611
元気が失われております。
励ましてくれそうな写真を貼っつけてみます。

本日はどうでしょうDVDの受け渡し開始日なのに~うえーん。
オラもう、疲れちまってぱったりと伏してるだーよ。
明日の朝、行ってくるだーよ。

うれしーは恒例のBBS祭り、やってくれるのかな。
はにゃー・・・
おーいはに丸♪はに丸王子~♪
(あっ、意識が彼岸へ)

つかの間のふれあい
20070920224514
以前買った、シルバーのPSPが行方不明。
どこをどう探しても見つからず、「みんなの地図」が使えなくて困ってるので
今日発売のPSP-2000を入手するに至ったのであります!

・・・ですが、ふれあいもこれまで。
箱を開けた時点ですでにこの子は、ヒビが入っておりました(涙)

明日には、買ったお店にて交換手続きをせにゃ、なのです。
うわーん!
早く使いたいのにー!

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
昨日から、ローソン屋敷でリラックマのなんとかキャンペーンをやってまして。
えー、ワタクシ見事に罠に落ちております!
ヴィッツのCMにも出てるよね、リラックマね。
なんだなんだ?日本全国ごゆるり化計画(勝手に命名)か?!
でもあのもふもふ感、いいんだよねえ・・・ほわわわーん。
ゴクミさんの隣ではなく、私の隣に来ていただけないかしら。
(割と真剣)

さて、本日は水曜日!
宮城、どうクラ放送日でございます!
しっかりチェキしましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!



で、今週は!
「リヤカーで喜界島一周!」第2夜です。

帰ってきました
20070917214427
仙台に帰ってきました。
やっぱり地元ラヴでやんす~。

初めて行った神戸空港は、すごくキレイな所でした。
シンプルな造りも、迷い子クセのある我々親子には幸いでした(笑)。
今日は、風が強かったね~。
でも行きよりも、離着陸は揺れなかったよ。
ママン曰く「帰りの便の方が、機長の腕が上だった!」
だそうです。ふはは!

写真は、私らが乗る便よりも先に飛ぶはずだったのに、ずっと停まってた
スカイマークちゃん。
低気圧のせいで・・・かわいそうなくらい、しゅんとして待ってたよ。

さあ戻るぜ
20070916195505
今度は別ルートを通って。
瀬戸大橋!
それ魅力!!

与島PAからパチリ。
このPA、本線の下にあるのでぃす。

はふ はふ
20070915192613
一気にかきまぜて、熱いままいただきまーーーす!!

はっ、はふはふ・・・
ずずず・・・

!!!!!(言葉にならない)

おみやげ用も売ってたんだけど、冷暗所に保存して2週間もつ程度
(それでもお早めにお召し上がり下さい、だって)
とのことだったので、泣く泣く諦めました・・・。

ぬぅあーーーっ!
ううううまかったあーーーーーっ!!

うどん食わせなさいよ!
20070915183250
ちゅうわけで。

何とか池上製麺所さんの営業時間に間に合った!
暑いけど、ここはやっぱり釜たまだろう!

・・・うまいっ!

天気いいどー!
20070915134352
明石海峡大橋を渡って、淡路島に上陸!

もちろん、明石焼きも食べました。
んが!
猫舌の我が家族、対決になりませんでした。
にょほほ。

さあさあ、どんどん南へ!

今日の風景
20070915014004
西にやってきたはずなのに、どこか見慣れたような風景(笑)
ただ、湿気が・・・。
やっぱり空気は違うやね。

明日は更に、西へ南へ。

どたばた
20070913184626
いろんな忘れ物をしつつ、旅に出ます。
今回はホントに、いろんな意味でギリギリだよぉう・・・(涙)

【どうクラ】放送時間にご注意!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日もまだ体調が完全復活ではありません(キッパリ)。
あ~う~。
しかし、どうクラ放送時間はチェキを怠りません!!

皆様、ご注意!ご注進!!
今夜はKHBにて、「北京五輪サッカーアジア最終予選」
日本VSカタールの放送がございます。
そのため、放送時間がいつもと違いますよ!!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもより30分遅れ!
24:45~放送開始でございます!!


気を抜かないように、皆様、ご注意召されませ!
ただし、この放送時間も変更になる可能性があります。
安倍首相が辞任表明しましたしね・・・特別報道番組が
差し込まれる場合もありますので、お気をつけくださいませ。

で、今週から!
「リヤカーで喜界島一周!」第1夜です。

かもし中
どーも皆さんこにちはー。せんとデースヨー。
何とも情けない話ですが、最新のパワーポイントと○時間格闘した結果、

目の前に星が落ちてきました(本当)

「わー何コレきれい~☆」と喜んだ数秒後、猛烈な頭痛と吐き気が襲ってきまして。
わ!これはマズイ!と、誰もいない応接室のソファに寝転がりました。
彼岸が見えた気がしました・・・。

その後、雨が降って電車に乗って帰ったのですが、最寄り駅からのアシが微妙。
タクシーに乗ろうかと思ったけど

「今乗ったら確実にリバースだ!」
「最後の揺れ(@サイコロ3)まで絶対こらえきれない!!」


本能が危険信号を出したので、置きチャリに乗ってずぶぬれになりながら
帰宅しました・・・。
おかげで、少し気が楽になったよ。
シャイン?一人シャイン?ショーシャンクの空??

で、今日は乳酸菌の力を借りて復活をもくろんでます。
まんま「もやしもん」です。
かもしてー!かもしてー!!
仲間をタスケテー!ボスケテー!
ヨーグルトさん、大活躍中。

・・・えー、体調は良くなりつつありますが、頭はダメみたいです。
もうパワポは見たくないよママン・・・。

どうでしょうグッズ続々!
えー、最後の気力を振り絞って書いております!
店長のひとりごとページで予告されていましたが、本日!
どうでしょう新グッズの発表がありましたよ~!

<新グッズ>
↓ 12月1日(土)発売予定 ↓
■2008年水曜どうてちょう
・布製  1,600円(税込)
・革製  4,200円(税込)

■2008年水曜どうてちょうリフィル
700円(税込)

■2008年水曜どうでしょう卓上カレンダー
630円(税込)

↓ 9月14日(金)発売 ↓
■水曜どうでしょうクリアファイルA4サイズ(4種)
各380円(税込)

■水曜どうでしょう逆貼りカッティングシート(白)
600円(税込)


おお!たくさんありますな!
どうてちょう各種および2008年カレンダーは、ローソン屋敷Loppiでも
前回と同じく取扱いあり、とのことです。

わくわくしますね~♪
でも、携帯でポチポチ打つには限界が・・・文字に酔うわ(汗)
詳しくは、帰ってから追記しますぜ!

【追記】
続きを読む

ら、らめ(ダメ)れす・・・
ここ5日ほど、毎日睡眠がどんどん削られれれふぉー
ろれつがまわらねいのでござりまし・・・
(↑気を抜くと、ホントにこんな感じになってる)

ずっと昔に電波少年で、旅をしていた誰だったかが
「人間、空腹は我慢できても、睡眠は我慢できない」
と言っていて、そうだよな!それオレの座右の銘にする!
って思ったもんです。

でも本当に、日常で情報の波にもまれ続ける人間にとって
睡眠という脳の休息は生きる上で必要不可欠なファクター!
なのでございますよ。
ファクター!イエス、ファークター!
ほーらもう、睡眠不足で頭が回らないもの。ねえー。

寝かせてやってください・・・
この際、板でもいいです。

身も蓋もないまま今日の日記、おわりー。
皆様、台風にお気をつけて週末を過ごしてくだせえよー。

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
仙台は今週も、曇りがちな天気でござります。
今日は日記本の受渡開始日ですね~♪
ワタシ、まだ受け取ってません・・・(涙)
家の中がゴタゴタしていて、今日の受け取りもできるかどうか怪しいぜ!
ま、週末には絶対堪能しておりますけどねっ。
ところで、今日はHTBの新グッズが発表されておりましたね。
おにぎりあたためますか「おともにぴったりお箸せっと」だそうですよ。
あの「実食」の文字を見ると、どーも食わず嫌いを思い出してしまいますが
マイ箸で箸袋つきってのがいいやね。

さて本日は水曜日!
宮城、どうクラ放送日でございます!
しっかりチェキしましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!



で、今週は!
「メイキング・オブ・四国R-14」第2夜です。

せ日記・のんびり休日
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日もつらつら日記、行ってみよう!

■北海道物産展、イン・・・
昨日の店長のひとりごとページで、てんちょが
「道外の北海道物産展に、HTBも出店します!」と言っていたので
お昼ごろチェックしてみたら、何と新潟三越さんだそうです。
10月2日~10月8日の予定だそうですよ。
onにちは、新潟!!シールがなまらめんこい!!
(詳細はこちらへどうぞ~)
ぐあー、行きてえ行きてえ!!
こちとらぁ北海道要素欠乏症で心がすさんでいるのだ。
新潟・・・行くとしたらバスだろうか。
とはいえ、日程的にはとても、いや十中八九無理っぽいのですが。

■もう笑わないだろ。
「来年のことを話すと鬼が笑う」とよく言いますが、もう9月。
もう・・・大丈夫でしょ!
2008年度版どうてちょう&卓上カレンダーは、9月6日に詳細が
発表されるそうです。
いやあ、でも、もう9月ですか・・・早いなあ(遠い目)

■ひさびさ。
のんびりした休日を過ごすのは久しぶりです。
8月はほぼ、土日に家にいないor何かしら用事がある、でしたから。
今日も本当は出かける用事があったのですが、体調不良によりキャンセル。
二度寝がマジ寝な休日になりました。
おかげで、かなりリフレッシュ。夕方にはバリバリ元気に!
ママンと一緒に山形風芋煮汁を作って、ビールで乾杯。
写真を撮る前に完飲完食してしまいました、テヘ☆
明日はバリバリ掃除するぜ!
仙台は雨の日が続いたせいか、とても寒いです。
最低気温が17度、最高気温22度てナンすか???
皆様、風邪を召しませんようにお気をつけくださいませ。
では、ちょっと早いけどおやすみなさい~♪
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。