水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年越し
20071231213709
大晦日にこんばんニャーン!せんとでーございます。
この年末、最後の最後に風邪をひいてしまいまして、家でゆるりと
過ごしております。
ま、いつもバタバタしちゃってるので、たまにはこんな過ごし方もいいんじゃないかなっ!

2007年は、もう振り返らないわ。
2008年は、今年よりも公私ともに充実させます!
太陽の塔のように両手を広げて、まっすぐに。のび~のびと♪
そんな輝かしい一年にしたいと思います。
みなさんにとっても素晴らしい年になりますように!

では、良いお年を♪
スポンサーサイト

咳トマラーズ
休日出勤したら、風邪の具合が悪化・・・。
今から急患センターに行ってきまふ。

年内に治りますように。

酔っぱらいだらけの会社
全国の勤労どうバカのみなさーん!

お疲れっしたーー!

私の職場も今日が仕事納めでして、やることが天湖森夜。
ウフフあはは時間泥棒さん出てらっしゃ~い、な感じでした。
大掃除やら新年の準備やら納会やら、もう何がなんだか。
早い部署は10時過ぎから片づけを始めたので、全体の納会開始時間が前倒しに。
えーと、今、確実に酒臭い社内よりお送りしています(笑)。

そんなわけで明日も出勤じゃーい!
がんばるどー。

Be FREEEEEEE!!
今年は我が宮城のプロ野球チーム、東北楽天ゴールデンイーグルス(改めて、長っ!)に
マーくんこと田中将大投手が入団したこともあり、今まで以上に野球を見たなあ~
という感じがあります。

でも。
ごめんマーくん、実はあなたと同じくらい好きなコがいます。
その名は・・・

ドアラ

青白い自由人、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラ。
シーズン中からずっと気になってました(笑)
Youtubeでリピートしっぱなしです。
あれは・・・今までにないフリーダムだ!
なんかもう、マスコットを通り越した存在(笑)
全然動かなかったり、突然動き出したかと思えばオヤジくせぇ動きだったり、
グラビアのポーズをとったり。
何だその破天荒っぷり。
楽天のMr.カラスコよりも好きだーーー!!


来年も期待してるよ、ドアラ。
その自由っぷりを見習いたい(え?)

【どうクラ】放送時間にご注意!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
えー、本日は水曜日なり!
毎度おなじみ、どうクラ放送時時間のチェキタイムですよー!!

・・・ですがっ。
皆様、ご注意!ご注進!!
今夜はどうクラの前に特番が2つほどありますので、放送時間が
いつもと違いますよ!!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもより20分遅れ!
24:35~放送開始でございます!!


いいスか皆さーん!いつもと20分違いますのでね!!
ちょっとキリが悪いので、ご注意くださいマセヨー。
さて。
2007年宮城最後のどうクラ、今夜は対決列島」第4夜でーございます。
来年は1月9日(水)からの開始です。
ではでは、良いお年を・・・♪

めりくり
メリークリスマスだon!


Merry X'mas & A Happy New Year!!

生きてみろ。
今、「蟹頭十郎太」がものすごく見たい。
DVD、どこに入れてたっけかなあ。
帰ったら探さないと。

「生きる」って大変なことだ。
今更ながら気づいたりしてる。




さて、仕事に戻るかな。

せ日記・年末やね
ハイどーも!せんとでーございます。
やー、忙しい忙しい。
年内に仕事ができる日はカレンダー通り、あと数日しかござんせん。
というわけで今日もタイマー投稿ですよどうも。
で、思ったことをつらつら書いておくよ。

・いちおう女子(おなご)ですから。
「おやG」を買いに行けない。
HMVの店頭にあったんだけど、あのカバーを手に取るのがどうにも恥ずかしく、
レジにも持って行けない。
レジには、明らかにロック好きなバイトのお兄ちゃん。
うう、ううう・・・。
結局タワレコのオンラインショップで頼んだ私はヘタレです。
でも女子ですから、恥じらいもあってしかるべきでしょう?(無駄に正当化)
おやGが再販されると聞いた時は嬉しかったけど、さすがにあのままとは…
店頭で、いかんともしがたいジレンマに陥ったぜ。
おやG
ケンタカユッキー☆フライド事件 ぢぢ田中 ビューティーたか
B000YIRUFG


・胃が。肝が。
飲み会が続いて大変です。ウコンやらハイチオールCやら日替わり使用です。
今日はSOYJOYにしてみる!(いや、それはどーだろう)

・そんな飲んだくれDAYSのせいで。
今月初めに買ったWiiフィット、まだ開封できてないんすけどー!
プリズギブミー暇!暇!!

・酒と言えば。
安田さんも、安田メモで見る限り結構な量を摂取しているとみた!
最近お肌が黒いように思いますが・・・普通に、役作りのためにこんがり焼いた
とかならいいんですけど。
寒くなってきましたし、体調にはご留意くださいませ、国王殿。

・ママンへ。
お弁当のおかずの卵は、固ゆででお願いしますッ・・・!(最上級土下座)
いざ食べようとして割ってみたら、予想ガイのあふれ出る緩やかな白身の登場で、
ワタクシの頭も真っ白になってしまいました。
一瞬「ナマか?ナマが来たのか!?」とテンパりました。
近くにティッシュとスプーンがあってくれてよかった!(涙)

・そろそろ。
我が家でやっと、今年の新米を食べれそうです。ササニシキ!
米どころ宮城では、最近いろんな駅でこいつを見かけます。
むすび丸

何気にかわいいと思っています。ふふふ。サイバラさんが描きそうな感じだけど
ちょっと違うんだよなー。かわいいぜ、むすび丸!
米どころ宮城。うまいもん食いに、みんな遊びに来ればいいじゃない!

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!
忘年会も無事終わり、かなりの疲労感&達成感がもりもりてんこもりな
せんとでーございます、どうも、どうも。
総勢40人近くの会社忘年会の幹事は、やっぱり大変ですな(苦笑)。

では、いつものヤツに参りましょう!
本日は水曜日なり!宮城、どうクラ放送日でございます。
欠かさずチェキしていきまショー!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今夜は、「対決列島」第3夜でございます。

次のドラマ【追記あり】
おはようございます。せんとでーございます。
朝のメール&ニュースチェック中に、こんな情報ゲットだぜ!

<SANSPO.COMより>

既存の概念打ち破る!フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人
 ドラマの概念を打ち破る作品を放ってきたフジテレビの土曜ドラマ枠が、1話完結スタイルの異色連続ドラマを放送することが17日、分かった。来年2月2日スタートの「ロス:タイム:ライフ」(土曜後11・10)。無駄遣いした人生のロスタイムを、死を迎える直前に自由に使うことができたら何に使うか-。瑛太(25)、友近(34)、常盤貴子(35)、大泉洋(34)ら9人の俳優陣がロスタイムに臨む。



ドラマのスタイル詳細については、↑のリンクからどうぞ。

フジの土曜連ドラっつったら、「ライアーゲーム」とか「SP」の枠ですよね。
あの時間帯のドラマは、結構面白いので好きなのです。
その枠に大泉さんも出るってか!
ほほーう、ほほーう!
しかも、1話完結スタイルっつうのがいいね。
(ドラマの「つづく」に「イーッ!続くんかい!!」と思ってしまう奴なので・・・てへ★)

また寝る時間が遅くなるぜっ!
そして我が家のチャンネル争いが激しくなるぜっ。
続きを読む

今年の冬
昨日は雨が降った。
私は冬の雨が一番キライ。寒いし濡れるし冷えるし!
降るなら雪にしてくれ~!
ドカンと雪が降った日は、もう外に出たくないー私は猫だっ!(猫はこたつで丸くなる~♪)
と思うんだけど、外に出たら気分は一転。
白い世界とふわふわと舞い降りる雪に、いつでもはしゃいでしまうのであります。
外に出ると、犬です(犬は喜び庭駆け回り~♪)
続きを読む

言いたいことは言おうキャンペーン。
この一年の激流を体験し、目からウロコな考え方にもたくさん出会って
いやあ、激流ってすげえと改めて噛み締めている私です、どうもコンチャ!
でね、それを踏まえていくつか出た結論の一つがね。
「『言いたいことは言おうキャンペーン』したらいいじゃない!」(長っ!)です。
仕事でもそうなんだけど、私が一番下っ端なので、気を使ってハッキリ言えなかったり
プライベートでも、話す前にぐっと口を閉じてしまうことが多かったの。
でも、一度仕事の流れで「コレは間違ってる!」的なことを言ってみたらね、
前よりも、意外とスムーズに周りと働けてるのよ、今ね。
いやー気にしすぎも良くないね~と思ったね!
もちろん、TPOや言葉遣いにはちゃんと気をつけながら、自分の意見を
外に出すように心がけてます。往々にして、ポロリしちゃうときもあるけどねー(笑)

でー、だ。
前置きが長くなったなあ。(記事自体も長いっす。ごめんちゃい)

どうでしょう関係もこのどうでしょうブログも、以前と比べて動きが穏やかになってます。
DVDはまあ、今年はコンスタントに出ている方じゃないかしら。
そうそう、こないだは藤やんがウラに書いていた、「2008年はドラマを作ります!
を、読みました。
そうですかそうですか。
ま、新しいことをやろう・やりたいという気持ちはよく分かるなあ。
内側にいるだけでは、外に対して撃って行けないしね。
だけど、「言いたいことは言おうキャンペーン」を打ち出した私は言うよ。

で、新作は?

DVDの編集が進んで、年に数本出るのはうれしいよ。うん。
ドラマ、これに関してはいろいろ思うところはあるけども、今のところは
まあいいんじゃないって思ってる。見てみたいもん。
でも、だ。
どうでしょうの新作はそれとは別じゃないかい?

「年に一回は新作を」
って言ってたのはキミらじゃないのかい?
いやいいのよ、いいの。やることがたくさんあってね、忙しくてね。
なかなか手を出せないってこともあるでしょう。
私も私で、「どうでしょうだけやれ!(作れ!)」とは思わないしね。
大泉の大先生はドラマやら映画やらにたくさん出演してるしね、
ミスターこと鈴井さんはね、詳しくは分らんけども「クランクイン」とか言ってるから
なんか撮影してるってことは知ってるからね。
それならそれで「どうでしょうさん、今年は一回休み!」ってすりゃいい話でね。
でも、一っ言もその話が出ないからね、こちとらヤキモキしちゃうわけですよ。
「ごめん!今年はパス!来年頑張る!」
それだけでいいんだからさ、何とか教えてくれないもんかしらね?
「あっそうなの!アハハ!まあ、いいんじゃない?」
と、あっけらかんと受け入れるだけの態勢はありますぜ。
だから問うわけですよ。

で、新作は?

こちらどうバカ、応答待つ!どーぞ!

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!
「タイマー投稿って便利でいいね」とつくづく思う、せんとでーございます。
この記事もそうです。
だって今日は会社の忘年会準備の日なんだもん。
24時までには何とか帰れるけど何時か分かんないんだもん★
(かわいこぶってみた)
ま、「んなトコにアリバイいるのかよ!(いらねえよ!)」と思うような日にも
いきなり使ってみたりしてますけどね、タイマー投稿をね。ベンリベンリ。

では、いつものヤツに参りましょう!
本日は水曜日なり!宮城、どうクラ放送日でございます。
欠かさずチェキしていきまショー!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今夜は、「対決列島」第2夜でございます。
ああ、白塗りおはぐろの安田さんを見ると癒されるねえ。
そして、どうでしょう祭りを思い出しますなあ。
あの日私はスタンドで見ていたのですけども、あの姿の安田さんが
どうでしょう班の話にツボってしまい、声もなく肩を震わせながら笑うと

めっちゃ怖かった・・・(笑)

眉毛はないし、笑うと目が細くなって見えなくなるし、口紅の赤さと
歯だけがクローズアップされちまって、もう、もう!
怖いけどめっちゃ笑えました。ぐふふぁ!
さらに今、思い出し笑い。うひゃひゃ!

さて、2007年も終わりに近づき。
どーも皆様コンニチハ、せんとでーございます。
2007年も残りわずかとなってまいりました・・・早ッ!早ッツ!!

早いついでに総括に入っちゃいますと、今年は私にとって
本当に「激流!」でござんした。
家のこと、仕事のことなどなど、書き出したら
「よくもまあそんなにどえらい出来事が、しかも連続で起きたわいなー!」
と、びっくらこいて腰抜かすくらいです。
酷すぎて、笑えてくるもん(笑)。

そんな中、最後の贅沢を・・・ということで、先週末に北海道に行ってきました。
続きを読む

感謝
20071208153629
あなたの生まれた日に、あなたを取り巻く全ての人や出来事に、感謝。

安田さん、お誕生日onめでとうございます。

これからもお身体ご自愛くださいませ。
ご活躍をお祈り申し上げます。

というわけで、安田国民の祝日である本日・12月8日は国王聖誕祭なのです。

あなたに、あなたからの贈り物を。

やっと
2008年どう手帳(革)

受け取ってきた!
今回は革にしました♪

使うぜー、使いまくるぜー!!

突撃!隣の戸次さん。
タイトル意味なし。相変わらず、何となく語呂が良いというだけで決める性格の私。
・・・何とかせねばッ(笑)

もうすでに皆さんご存じの出来事を、今更ながら書いてみようのコーナー。
どんどんどんぱふぱふぱふ。

12月1日に発表がありましたけども、佐藤重幸さんは来年1月1日より、
「戸次(とつぎ)重幸」さんという芸名になるそうですね。
すごいなーと思ったね。シゲさん、やるな!
細木●子の番組で、たまーに芸名を改名っていうのがあるけども
それよりも何倍も意味があって、明確だよね。
大きな拍手を贈りたい決断です。

今年の8月、東京で『GHOOOOOST!!』を観た時に思ったんだけど
シゲさんは亡くなったお母様のことが大好きだったんだね。
舞台を観てて、親子のシーンではその強い愛情に涙しました。
脚本を書いた人はその時に何を思っていたんだろう、と、
観劇後には反芻するように想像をめぐらせるのだけど
『GHOOOOOST!!』とシゲさんの想いは今、時を遡って
私の中で繋がったなあという気がします。
GHOOOOOST!!
GHOOOOOST!!
今回のチケットは争奪戦だったもんなー。生で観れなかった人は、
ぜひDVDで見てみてください。

名前が変わるといえども、シゲさんはこれからもシゲさんであることに変わりはない。
またハナタレで他のナックス兄さんたちに失笑を買ったりするだろうし(笑)、
おにぎりあたためますかで食べまくるだろうし。
舞台でも「シゲ、行きまーす!(モバキューの着ボイス)」で行くのでしょう。
今後の活躍を楽しみにしています。
新しい世界にドッカンドッカンと突撃しちゃってください、ね、戸次さん。

cf. 「日本の苗字7000傑

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
いやー寒いぞ仙台!雪は降ってないけども、風が強いぜ冷たいぜっ。
でも明日はそうでもないようで・・・ねえ、暖冬なの?それとも厳冬なの??
ラニーニャだかエルニーニョだか知らんが、はっきりしてくれいぃ!

では、ハッキリしてることをやりましょう。(笑)
水曜日ですから!宮城、どうクラ放送日でございますから!
欠かさずチェキの日ですからね。うふ。

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今週から!ついに!
「対決列島」が始まります!!

・・・って、ええー!早ッ!
どうクラで、もう「対決列島」が始まっちゃうのかあ・・・。
思えば、2004年5月から宮城での放送が始まった「どうでしょうClassic」ですもの、
3年半ですものねえ。
今さらながら、時の流れの早さを思い知ります。
ああ、またベトナムが近付いてきてるんだなあと思うと、ちょっと寂しくなっちゃったり
しますけどね、これからもくくくと笑いながら見続けますのさ。最後まで、きっとね。

ハッとしてグッ…と来るのか?
そーいえばちょっと前にママンに言われていたのだけど、
おいどんすっかり忘れていたばい。
で、なんとなくWEBを見て思い出したばい。

鈴井貴之 出演
KHB東日本放送「裏影」

2007年12月6日(木)
25:15~



BU-SOUND展絡みで出るのかしら。
「裏影」は仙台在住の私でも年に1・2度見るか見ないか、というところなのですよ。
ママンもよく覚えてたなあ~なんて感心してみたり。
久しぶりに見てみるかな。
いやーしかし、社長も精力的に活動してらっさる。
こないだは「クランクイン」したとモバキューに書いてあったしね。何だろうねえ。

BU-SOUND展は仙台でのライヴが12月10日にあるのだけど、
残念ながら仕事で行けずじまい。
社長絡みのイベ等は、悲しいかなことごとくタイミングが合わず。
まあ、師走ですし。
CUE絡みも全部追いかけたり拾ったりする余力がねえ、無いんだなあ。
もうちょっとテキパキと私の頭が回転するなら、
何とかなるのかもしれんのだが。
ま、年末ですもの。無理しない無理しない。

紀伊國屋にて
20071204193949
あわててたので、指が入ってしまいました~(笑)

onちゃん本、好評みたいです。
ただ今、読んでます!
いいぃ~ねえ~!!
(写真家風に言ってみる)

ほのぼのしつつ、切なくなりつつ。
特に、「巷のonちゃん」は読んでいると、きゅんとします。
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。