水よろ→水よろ!2B→今


年度末デス。
やー3月も終わりですね。
年度末です。
ブログの更新がまともにできておらんで、誠に訳ござ申しいませんっ!!
5月になればちょっとは落ち着くかと・・・(長いわ)。
すいませんねえ。
ただ今のワタクシ、先ほどとんでもないモノを発見しちゃって
かなり堪えております。
あんなに時間かけて打ち込んだデータが、不具合で全部すっ飛んでたよ・・・。
打ち直しだよ・・・。
年度末ですよ、まさにdeathデスよ。
今日使うものなのに!なんて骨体!!

今からガツガツ叩き込みます。
お昼においしいものをがっつり食べて楽しく過ごせたから、エネルギーはあるぜ!
オレはやるぜ!!

【どうクラ】放送時間にご注意!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
えー、本日は水曜日なり!
毎度おなじみ、どうクラ放送時時間のチェキタイムですよー!!

・・・ですがっ。
皆様、ご注意!ご注進!!
今夜はどうクラの前に、サッカーW杯アジア予選・バーレーン対日本の試合がございます!
そのため、放送時間がいつもと違いますよ!!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもより75分遅れ!
25:30~放送開始でございます!!


いいスか皆さーん!いつもと75分、つまり1時間15分違いますのでね!!
ちょっとキリが悪いので、ご注意くださいませ。
新聞には、放送延長に関してはひとっことも書いてませんでした。
どうなんでしょうなぁ~、うーん。
自称・どうでしょう録り逃しボクメツ委員のワタクシとしても、困ったところでございます。
でもさすがに、起きてリアルタイム視聴はツラいぜよ・・・。

本日は、「ユーコン160キロ」第5夜です。

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
本日は(も)、簡易版で行かせていただきます。
申し訳ねっす!m(_ _)m

宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日は、「ユーコン160キロ」第4夜です。

ホワイトデー
今更だけど、ホワイトデーの話をしてみる(笑)。

今年のバレンタインデーは私にしては珍しく、会社の人に小さなチョコを渡したのですが
(男女分け隔てなく)
なんとまあ、お返しをいただいちゃったよー!
ただ単に「お疲れさまです、一息休んでね」的気持ちで渡したので
そんな大層なチョコではなかったんですが・・・かえって負担かけちゃったかなー。
恐縮ですっ。

ただ、いただけるとは思っていなかったので・・・嬉しかったなあ~♪
こんな私にも「お返しをあげよう」って思ってくれた気持ちがね。
ありがたいよねえ。
これからは、忙しい時でも対応をもうちょっとソフトにしよう。心がけようっと。(笑)

誕生日やこういったイベントで、ささやかでも何か行動を起こすと
人と人との間でいい潤滑油になってくれるんだなあと思いました。
いただいたお菓子は家族でおいしくいただきました。
本当にありがとうございました!
(って、誰もここ読んじゃいないけどさ。笑)

父ちゃんからもイチゴのシュークリームとイチゴのケーキをもらったぜ!
これも家族全員で、一緒にいただく。
おいしかった~!ありがとう。

予期せぬハプニングがあり、今年はとても嬉しい日を過ごせました。

おでかけ
おもいで湯けむり号

おもいで湯けむり号に乗って、いざ温泉へ!

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
本日は(も)、簡易版で行かせていただきます。
申し訳ねっす!m(_ _)m

宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日は、「ユーコン160キロ」第3夜です。

今日の目標。
帰ったらコレをする。

・PSPのソフトウェアアップデート
→ワンセグの録画のため。
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)

・WiiFitのセット
→発売日当日(2007年12月1日)に買ったくせに、まだ箱から開けてもいなかったよ・・・。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
最近、右側の腰から下が痛いので、身体のバランスチェックをしたいのよね。
ていうかカイロプラクティックとか整体とか行った方がいいのかしら。
ギブミー平日のお休み。

・いろんな準備
→お出かけせにゃならんことが目白押し。
一番おろおろしているのが、今月末のいとこの結婚式だー!Kちゃんおめでとう!
何気にその妹の、私の1歳年下のMちゃんもすでに結婚していたそうで・・・え!?
というわけで、2組分の結婚お祝いも準備せにゃ、なのです。
はーどうしましょ。でもお祝い事ってなんだかこっちもドキドキウキウキして嬉しいね。

みた・みれた・みたい
今日は3つのテーマでつらつら日記をお送りしますー。

■みた
見た!見た!新しい「FIRE」のCMっ!!
昨日のどうクラの合間のCMで、初めて見ました。「大泉スペシャル」篇。
スキです、もう大好きです。大好物です!
あの髪形に一番「ぶほっ!」とキたかもしれない。いやあの姿も・・・あの流し目も・・・ツボを挙げるとキリがないなあ。困った。また私はあのCMを見るたびに、ツボを突かれて呼吸困難になるのだろうか。
いやーしかし、冬バージョンの「粉雪どころじゃねえ雪」篇(←正式タイトルが分からんので勝手に命名)から、この「大泉スペシャル」篇という、この流れがいいと思います!きっと「粉雪どころじゃねえ雪」篇は、当初の反応とは予期せぬ方向に行ってしまったと思うのですが(笑)、それを踏まえて、この「大泉スペシャル」篇はいいところに目をつけたと思います、先生!
テレビをつけていると、CMまでしっかり見てしまうCMウォッチャー・せんとといたしましては、CMのつくりも良い流れになってると思いますです!
ところで、FIREのブラック篇は俳優さんのお顔が出てこないのですが、あれは大泉さんではないですよね?あれもかっこよくて好きです。誰がやってるんだろー。

■みれた
昨日、microSDをやっとこさ購入いたしまして、私のおニュー携帯にセット。
これでワンセグも録画できるってもんです!やっほい!
さっそく録画予約をして、今朝チェックしたら・・・ちゃんと映ってる!
昨日も見て、今朝も見れる喜び。ヨロコビ~!!
今はiアプリに番組表が入っていて、そのデータを見て連動予約ってのができるのね。
うちのテレビと同じだ!
手のひらのテレビに、ちょっとしたカルチャーショックを覚えたのでした。

■みたい
去年のエルレライヴ@仙台の対バンで初めて見た、POLYSICS。
恋に落ちました。
その時なぜか会場で、ビニールバッグを買ってきたのだけど、可愛らしくて使えず
今さらながら「タオルにしておけば・・・!」と後悔することしきり。
デザイン◎なグッズでしたなー。や、グッズだけじゃなくてもちろん音楽も◎◎◎!
そんなわけでメルマガを購読しておるのですが。忙しくて前回のメルマガを読まずにいたら、ツアー先行を逃してしまったよ。よよよ。行きたいよーポリさん見たいよー。
We ate the machine(初回生産限定盤)(DVD付)
POLYSICS
B00156ZYAE

とりあえず、4月発売のアルバムは絶対買う。
いやーライヴ行きたいなあ。ポリさんでダンシンしたいわー。
クールなカヨちゃんをたまらなく見たい・・・。

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
本日は(も)、簡易版で行かせていただきます。
申し訳ねっす!m(_ _)m

宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日は、「ユーコン160キロ」第2夜です。

春の訪れ
まだ仙台は肌寒い感じなのですが、この季節になると
私は、「春が来たなあ」と思うのです。

パンパパーン☆


そう、春のパンまつり。
毎年恒例、これが始まると、我が家の食卓にはさまざま~なパンがやってきます。
ママンが張り切ってパンを買ってくるからさ。
でも本人は「一日一食はお米を食べないとダメなのよ~」と言います。
それだから、シールがなかなか集まらないんだよー!

今年は可愛らしい小鉢なんだってさ。
さて、がんばって協力しますか!

ダブルで行進
ヅッタカダーヅッタカダー♪
ワンセグチューナー、買ったどーっ!!
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)
B000UKXB0G

これで、PSPでもワンセグが見れますっ。
昨日試しにセットしてみたところ、やー映った映った!
きれい!意外ときれい!!
画面も大きいし・・・ちょっと感動。(笑)
あとは、ソフトウェアをアップデートして録画にも対応させるぜ。
今月末から始まる『瞳』は、ワタクシ、携帯とPSPのダブルワンセグで対応します!
ヅッタカダー!!
続きを読む
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
