水よろ→水よろ!2B→今


こそっと・・・
実は、『』半分脱落しかけてました
ごめんなさい!でも過去形ですから。ココ、重要です。

携帯のMicroSDにワンセグを録画したものを保存してるのですが、ほぼ『瞳』です。
まとめて見ようと思っちゃダメね、アレね。
どんどんたまってっちゃうね。

そんなわけで、ちょこちょこと録画分を見るようにしました。
私の携帯はHDDレコーダーやビデオのような、通常の早送り(無音)はできないけど、
2倍速・3倍速(有音)が可能。
ビデオを再生しながら早送りすると、人物の会話(声)が「キュロキュロ!」っていう音に
近くなりますよね?(古い話で申し訳ないが)
携帯の3倍速はその一歩手前。ちょうど会話が聞き取れる程度の早さなのです。
そんな機能のおかげで…制作・出演サイドには申し訳ないのだけど、2倍速で見てます。
ごめんなさい!(2度目)
でも、これが私にはちょうどいい。
音楽やセリフが意外とのんびり展開しているので、せっかちな私は
たまーにイラっとくるもんですから…。
こそっと、告白でした。
倍速のおかげで飽きずに見れるようになって、消化も早いんです。許して下さい。

あ、↑の内容とは全く関係ないけど藤やん!誕生日おめでとう。
チーム40、また一歩前進しましたなぁ。
不惑で頑張ってくださいませ。

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日は(も)、簡易版でいかせていただきますだ~m(_ _)m
申し訳ねえっす!

宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日は、「試験に出る日本史」第4夜です。

川越にっき その3
さて、グッズをレジにて精算。
「水曜どうだんべぇ」シールを無事ゲット!
水曜どうだんべぇ


HTBブースを出て、新しく出たonちゃんピンバッジのガチャガチャに挑戦。
on出ませんでした

とにかくonが出ねえ!
かなりの金額をつぎ込んだけど、黄色いアイツは出てくれませんでした。
私、ギャンブラーには向かないな・・・。

HTB出店を抜きにしても、北海道物産展はにぎわいを見せていました。
鮭や昆布に群がる奥様方!
会場はヒートアップ。ひーとあいらんど。ひーとふろあ。
先ほどガチャガチャで自らヒートアップした私、さすがにこのままだとヤバイかもしれん
ということで、休憩することに。
(その時のモブログ→お買い物、おわりっ!
冷たいソフトクリームが癒してくれたぜ。(つづく)

川越にっき その2
おっと、建物の中に入る前に!
外の駐車場に並んで数分後、「おはよーございまーす」という声が聞こえてきました。
グッズ担当ヒゲ店長(てんちょ)を筆頭に、HTB店のスタッフさんたちが到着。
店長のひとりごとにて、前日に「ある意味台風がやってきます」という書き込みが
ありましたが、その台風とは、ご存知!ラディッシュの母ちゃん(藤やんのお母様)でした。
え!母ちゃんがここにいるということは、お店を休んで来てくれたのか・・・!
嬉しい偶然に、ワタクシ言葉も出ませんでした。お手振りで精いっぱい(笑)。

5階の会場へは、結構スムーズに入れたと思います。
HTBブースは黄色い壁で仕切られていました。物産展の中でも一番端の場所、
階段付近に設営されてましたね。
そして、混雑を見越して一回に10~20人ずつブースに入れて、お買いものしやすく
させていたのではないかと。
(実際、入場制限がかかってますという誰かの声が聞こえたと記憶してます)
HTBブースへの入口にはテレビが設置されていて、「おにぎりあたためますか」の
DVDが流れていました。
入り順を待っている人がそれを見てましたねー。
私は前方に背の高い男の人がいたので、全然見えませんでした・・・。しょぼん。

のんびりグッズを見ていたら、どうでしょう祭りでお会いした姫だるま工房の後藤さんが
予定通り、いらっしゃいました。
しばし、声をかけられずにウロウロ。
てんちょさんも何となく、↓のような感じでウロウロ(笑)。
だるま一家


竹田のポスターが貼ってある壁の上には、姫だるまさんが微笑をたたえて
お客さんたちを見守っていました。
姫だるまさん


だるまの親子をカメラに収める人の波が少し途切れたころ、思い切って
後藤さんに声をかけてみる。
どうでしょう祭りで買った姫だるま、大切にしていますとお話したら、すごく丁寧に
お礼をしてくださいました。
「おかげさまで、今回(川越に販売用の姫だるまを)持ってこれなくてー」と
これまた申し訳なさそうにおっしゃる後藤さん。いやいやこちらこそすみません、
バカのパワーが強すぎですよね、なーんて。
しばし、話し込む私。(買い物そっちのけ。笑)
ふと気付くと、後藤さんのお隣にいつかお会いしたような男性が。
・・・藤やんのお兄さんでした(笑)。
2年前、ラディッシュにお邪魔したときの話などをしていると、裏から母ちゃんまで
出てきてくれました。ありがとうありがとう!
思い起こせば2年前、一人でラディッシュを訪れたのだけどあまりのビビリ&感無量の
ため、隅っこでブルブル震えていた私に、優しーく声をかけてくれたお二人。
ちゃんと名乗ってませんでした・・・どうもすいません!
恥ずかしくて、名前を言えなかったんです!!
でも、よく覚えていてくださいました。改めて、感謝。

お話していた時間は短かったんだけども、お会いできたことが嬉しくて
たった数分が数十分のように、とても長く感じました。
と、もう会場はお客さんの熱気でムンムン。長そでを着てきた私もアホだったんだが・・・。
「人に酔わないようにねー」と後藤さんに心配されちゃいました。すいません。
御挨拶をして、会場を後に。
お買い物袋を持って、早々にレジへ並ぶことにしたのでした。
(つづく)

川越にっき その1
川越・丸広百貨店での北海道物産展(HTB出店)が終わって、一日が経ちました。
先週末の川越へのお出かけ日記をまとめていこうかと。

先週の木曜日。
夜、東京入り。HTBが出店する北海道物産展に行くのは、何と2年ぶりということで
もう数日前から寝つかれず(笑)。遠足前の小学生かよ!
荷物も、もうお約束だけど前日までまとまらなかった。仙台は寒かったし。
でも週間予報を見ると、東京方面は暑くなるって書いてあったし。
結局、荷物が多くなってしまった。
多分これから先ずっと、峯田和伸のように身軽には旅に出られない。
コンビニ袋にケータイと財布だけ入れて海外へ、なんてもう私の一生のあこがれでしょう。

…話がそれました。

金曜日。
結局寝たのが2時半過ぎ…で、予定していた時間よりもかなーり盛大に寝坊!
ほーら言わんこっちゃない!この時点でもう、私=小学生決定。
しかし寝坊したおかげで、リアルタイムで『瞳』の勇蔵さんを見れてしまった。ニンマリ。
白いギター弾いてたよ…うふふ。

テレビを見終わった後、あわあわと移動開始~。
9時半ごろに会場へ到着!すでに人が並んでいて、建物の角を一つ曲がったところから
外の駐車場へと、列は伸びていました。
最後尾では、係の人から販売されるグッズの一覧をいただいたので、ざっとチェック。
(その日のモブログ→ついたよー
気になっていた、再販ベトナムTが一部残っていてホッとする。
やあ、しかし暑かった!外は9時過ぎというのに真夏日のような日差しで、
帽子を持ってこなかったことを激しく後悔しました。

ほどなくして列が動き、10時前には建物の中に入っていきました。

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日は(も)、簡易版でいかせていただきますだ~m(_ _)m
申し訳ねえっす!

宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日は、「試験に出る日本史」第3夜です。

私は自由よぉ~
昨日、「鶴瓶の家族に乾杯」を見ていたら、あの

名~も~しら~ぬ~♪
とお~きし~まよ~り♪


という、有名な『椰子の実』の歌詞のモチーフとなった白浜が出てきて
思わずムンクさんばりに、声高らかに口ずさんだ私です、どうもこんばんニャン!
あ、今携帯で「むんく」と打って変換したら【∫ЮдЮ∫】って出た!
何この顔文字、初めて見た!(←どうでもいいスね、すんません)

や、ホントはムンクさんばりに叫びたいんです。
私も自由になりたいの。
…えーと、帯状疱疹にかかってしまいました。
この痛がゆさから自由になりてーぃ!
ストレスに~ただれたハート~♪
…ぐすん。

帯状疱疹って、今やポピュラーな病気なんですって。
ストレスなんかで身体の抵抗力が落ちると、水疱瘡にかかったことがある人は
冬眠してたウィルスが目覚めて、表面に出てくるんですと。
現代に生きる人は色んなストレスを抱えてるから、結構かかりやすいものだとか。
やー、まさか自分が…とは思ったけど、原因には思い当たるフシがあるので
なるべくしてなったんでしょうねー。

何とただ今、足の裏にも出てしまって、歩くのが大変でやんす!
せめて、土踏まずに出てくれりゃあ…はうう。
きっと水虫の人も、似たような辛さを味わってるんだろうなあ。
心中、お察しいたします。

コレ、気長に治すしかないんスね。
早く自由になりたいけど、焦らずイライラせず、毎日過ごしていかないと。ね。

絶対見る。
贅沢な週末・川越の旅から帰ってきて、今日から日常のせんとですどうもこんにちは!
川越日記についてはまた後日、書きます。

えー。
もうねえ私ねえ大好きなんですよ、「探偵!ナイトスクープ」!
いつだったか・・・好きな俳優さんが出ている「エリートヤンキー三郎」というドラマが
見たかったのだけど、仙台では放送されず、何故なんだ!と思っていたらまあ
その放送時間帯に「探偵!ナイトスクープ」が放送されておりまして。
(KHBでのナイトスクープ放送はすごく昔からやってて、不動の人気なんだだそうです)
(↑お友達情報。サンクスバスコダガマ!)
えーと、どこまで言ったっけ、あ、そらもう、ナイトスクープがあるなら仕方ないな、と
諦めたぐらい好きなんです。
局長が上岡龍太郎さんの時から見ています。
今の局長の西田敏行さんの、VTR終了後の涙ボロボロ状態なんかも大好物です。
そんな局長のお顔を拝見しただけで、私も同じく涙ぐみます。

え、えーと。
そんなこんなで、アタイの大好きな「探偵!ナイトスクープ」に
大泉さんが初顧問として出るのですね。
大泉洋、初顧問就任も探偵陣からイジられ「僕は俳優!」(オリコンニュースより)

やった!ちょう嬉しい!
昨日のおされイズムもまあ、まあ、旭山動物園とか過去の恋愛話なんかは
良かったんじゃないかと思いますけど
(過去の写真とかVTRとか、どこの局も同じ紹介で飽きてきたよってのが個人的ホンネ)
ナイトスクープは違う角度からやってくれるんじゃないかな!?と期待。
宣伝なんかどうでもいいから(←これもどこの局も同じ紹介で…以下略)、
初顧問としての腕前を拝見したいと思います。
ていうかホントに、探偵側でもいいと思うよ?(笑)
どうでしょう以外の洋ちゃんのテレビ出演で、こんなに心躍ったのは久しぶりだぜ!

帰るよー
20080518133027
行く先々でロングふ菓子に注目を集めつつ、帰りますよー。
まあねえ、修学旅行生でもないのにね、一人だけ異様なもん持ってるからね(笑)

バスで帰ります。
隣の席が空いててよかったー。

こちらでお会いできた方々、とてもお世話になりましたm(_ _)m
お陰さまですんげぃ楽しかったです!ありがとうございます!
また来ま~す♪

お買い物、おわりっ!
20080516113021
ソフトクリームで一息。

うむ、うまーいっ!

てんちょの言ってたゲストはあとで追記しまーす。

ついたよー
20080516095424
あついよー!
川越、あっちぃよー!

さっき建物の中に入りました。
一覧もらったどー。
ベトナムTは、LとXL以外はまだわずかながらあるようです。

で。
てんちょが言ってた「嵐」。
先ほど見かけました。むふ。
まさか川越で再会できるとは!

来たぜ東京!
20080516085635
昨日の夜から東京入りしましたー。
盛大に寝坊しちゃったので、予定より一時間遅れで川越にいきまーす!

楽しみ♪

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日は(も)、簡易版でいかせていただきますだ~m(_ _)m
申し訳ねえっす!

宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日は、「試験に出る日本史」第2夜です。


うおーい!
夕方にすんげぃ雷と雨が降ったため、本日討ち入りならず!
日曜までおあずけだー(涙)

無事に御開帳~
皆様、おはようございます!せんとでーございます。
昨日の夜から、御開帳は始まっておりました

ついに!
本日5月14日午前零時をもって!

水曜どうでしょうDVD第10弾
「東京 2泊3日70km/マレーシアジャングル探検」
受渡し開始なりぃ~!!


どんどんどーん!

アタイは都合がつかないので(つーか最寄りのローソンでさえ歩いて15分くらいの遠さなので)
いつもどおり、午前零時の討ち入りとは相成りませんでした。
昨今、あぶねーんだもん。
ご家老のうれしーからも、「婦女子は、明るくなってから行くのよ」っていうお達しがありますし
会社帰りにでも受け取ってきまーす!

やあやあ、今回は無事に御開帳ありましたが、さすがにBBS祭りは御休みなのね。
仕方ないね、ドラマで忙しいもんね・・・。
しかしながら、寂しいぜ。

ところで今日から、川越の丸広百貨店にて北海道物産展が開催されますね。
久々のHTB出店で、賑わうんじゃないかしら。
てんちょさん、張り切ってます。
私も今週行きまーす!わくわく♪

アタイのGW
待ってたのよ!
今週になるのを、首をなが~~~~~くして待ってたのよ!

暦どおりのゴールデンウィークが「暗い日曜日@美輪様」のBGMと過ぎ去り、
私にとって本当の意味で、文字通り【黄金週間】であるこの5月第3週がやってきた!
こんなにある!

・どうでしょうDVD第10弾「東京 2泊3日70km/マレーシアジャングル探検」
受渡し開始っ!
・水曜どうでしょうコンプリートBOX~Vol.2~受渡し開始っ!
(※コンプリBOXは「DVDセット」と「専用ケース」の2種あります)
(私は専用ケースのみ予約してたのであります。蛇足でござんした)
・丸広百貨店(川越店)の、北海道物産展にHTB出店!行くぜ!

ここのところ、D陣はドラマ「歓喜の歌」で忙しく、ミスター・大泉さんはタレント業が忙しく
公式サイトの更新頻度もぐっと下がり、私のモチベーションも低くなりつつあったのですが
やっぱりDVDが出るとなると別だよ!矢印は右肩上がりの急上昇だよ!
うっほほ~い!楽しみ♪

北海道物産展のHTB出店へ足を運ぶのも、本当に久しぶりです。
うーんと、仙台のが2年前・・・?もうそんなに経ったのか!という感じです。
その会場であったさくら野百貨店でも、先週から北海道物産展が開催されていて
私もちらっとのぞいてみたら、やー、やっぱり盛況ですなあ。
先日、どうバカであるお友達とお茶をした時にも「どうでしょうが絡んでてもそうでなくても
デパートの物産展では、北海道がいちばん期待大だし収穫アリだよね」
という話になりました。ホントだよねー。お菓子も食べ物も、種類豊富だしねー!

…はっ。どうでしょうグッズやonちゃんグッズも新しいのが出たんだった。
お買い物メモを作らねば!!

今回は川越ということで、もちのロンで小江戸の菓子屋横丁にも行きます!
あとねーあとねー、お楽しみがいっぱいあって書ききれないねー!
ドキドキだぁね~!!

ああもう、待ち遠しい。
早く家に帰って寝たい!(え?)

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日は(も)、簡易版でいかせていただきますだ~m(_ _)m
申し訳ねえっす!

宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日は、「試験に出る日本史」第1夜です。

遅くなりましたが
ミスターァ!
ミスターどうでしょうこと、鈴井貴之殿!

46歳のお誕生日、おめでとうございまぁーす!!

昨日、ちょうど家でヨーロッパ21ヵ国を見ていたので何か…普段より妙に身近に思えて
何か変な感じがします(笑)。
まだプーさんの真似はいけますかね?
これからも若々しく、アグレッシブでい続けてください!

こどもの日
20080505235705
こどもの日は、立夏でもあるのねえ。
今日の仙台はちょっと寒かったけどね、この日を境にこれからどんどん
暖かくなるんだよねー。

ママンがしょうぶを買ってきてくれたので、今晩はしょうぶ湯です。
初めてだぜ!
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
