水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月も終わり
おお、今日で7月も終わりってかい!
早いなあ。
特に今年は光陰矢のごとし、気づいたらもう月末だったということが多く。
てへへ。

一応、東北地方も梅雨明けしたらしいのだけど
最近の天気は「まだじゃねーの?」と首をかしげるようなもので
雨が降ったり、最高気温も26度以下だったりして
何だか納得いかないぜ。
夕立ちもよう、降ったらさわやかな空気を連れてきてくれるもんだとばっかり
思ってたのによう、降ってもムシムシしやがんのー。
らしくねえぜー!

いちごショート

・・・変なコトでイライラするのは、疲れがたまってきてる証拠だわね。
間食ガマンも限界にきてしまったので、久々に!
ケーキを買ってお家に帰りました。
これまた久々のいちごショート。
んまかった。

明日から8月。夏らしく元気にいくぜ!!
スポンサーサイト

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
まるでスコールのような雷雨が各地で毎日起こっていますが、
皆さまは大丈夫でしょうか?
何かねえ、今年は雨の足が速い気がするよ。
こちらで激しく降っていたと思いきや、あっという間に雨雲が遠くへ去っていたり。
変な天気ですなあ。
台風のシーズンまでは気が抜けませんやね。

さて宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


先週の水曜は、岩手で大きな地震が起きたため、
どうクラ放送がすっ飛んでしまいましたね。
というわけで本日は、「絵ハガキの旅2」第1夜でございます。

千秋楽!
20080728165247
すんげー楽しかったあぁあああ!

ついに来たぜ!
20080728120901
五右衛門ロック、千秋楽でーい!

LOVE LETTERS
20080727183131
見終わりました!
良かったっす!
約一年ぶりの生安田さんはとてもかっこ良くて素敵で、なおかつ
「ああ、やっぱり安田さんだわあ」
と思える登場でした(笑)。
通称「ヤスレターズ」(※内輪で勝手に命名)、大満足。

中村中さんも、私が描いていたイメージをぶち壊してくれるほどの
好演でしたよ。わーいわーい!

【追記】
感想書きました。→こちらです。

つらつらと
地~味に忙しい日が続く今日この頃。

ブログを始めて、4年目に入っていましたよ。
当日は自分でお祝い(笑)することもなく、淡々と過ごしましたが
猛烈に「うおー!書きてぇえええ!!」という思いが、ボッコボコと
湧いて沸いてワキワキしてます。

ここは、子供の「おさんぽ」のようなものです。
てくてく歩いていたかと思いきや、
突然地面を覗き込んで、立ち止まってみたり
遠くに何かキラキラしたものを見つければ、それに向かってダダダッ!と走ったり。
まぁ~自分で言うのもアレですが、そらぁもう落ち着きがなくて
騒がしいんです、どーもスイマセン(笑)。

これからも、ナンダカンダと
「おさんぽ」は続いていくのでござりますよ。

というわけで、これからもどうぞよろしくお願いしマッスルー!

妖怪研究家ヨシムラ
世間的にはそんなに広く知られていないかもしれないのだけど、
livedoor4コマというものがありまして。
毎日1作、時には2作以上の4コマが公開されていて、たくさんの作家さんが
日替わりで登場するのです。
何を隠そうこのワタクシ・・・毎日覗いてます(笑)。
多分、このコンテンツが始まった時から見てるんじゃないかなー。
ThankCUE会報にマンガを載せてるみずしな孝之先生も、
前は週一くらいで4コマを公開してたんですよ!
そうそう、この「デイリー4コマ」の中でも好きな作家さんが何人かいましてねー、
その人の4コマが出る日を凄く楽しみにしているのです、むふふ。

で、私のイチオシ4コマは、室井大資先生の『妖怪研究家ヨシムラ』。

読んだ(見た)ことのない人は、リンク先の一番下の第1回から見てみてー!
話がつながってたりそうでなかったりもするけど、とても楽しい作品です。
ホラーはキライだけど妖怪大好きの私、この4コマではいろんな妖怪が出てくるわ
可愛らしいわ、時にはホロリとさせられるわ、芹沢教授が面白すぎるわ(笑)で、
一作たりとて見るのを欠かすことはできんのです!

WEBで公開されたブログやテキストサイトが、たくさん書籍化されている昨今ですが
この4コマはどれだけファンがいるか全く分からないし、
デイリー4コマがどれだけ周知されてるコンテンツなのかもはかり知れず、
「きっと単行本化はされないよなあ・・・」
と思っていたのです。
ところがどっこい!

『妖怪研究家ヨシムラ』の単行本が8/18に発売決定!
妖怪研究家ヨシムラ
妖怪研究家ヨシムラ

やややや!
私のように単行本化を希望する同志がいたんだな!
やったぜベイベ~!
デイリー4コマ作品で初の単行本化ですね。わーいわーい!
「ヨシムラ」のほかにも、単行本化希望の作品があるので
次、また次と出てくれるといいな~。
続きを読む

勘弁してくれー
また地震だよ…。
怖かったです!
かなり、長~く強~く揺れたもんで…。

うちでは、台所にあったお皿が落ちて割れました。
家族は別の場所にいたので、怪我もなく無事でした。
岩手のばあちゃんに連絡したら、そちらも無事でした。
ただ、向こうは雷雨らしく、まだ心配…。

最近、地震多すぎ!
もーいや!
どうクラも飛んじゃった。
今夜は眠れませんなあ…。

【どうクラ】放送時間にご注意!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
東北地方も梅雨明けしたんですが、ムシムシしとりますなぁ~・・・。
この湿気だけは、ダメなんすよ。
皮膚呼吸できねえ!と思ったとたんに、・・・はあ・・・(何か思い出したらしい)。

只今、宮城や他の地域でも、夏の甲子園出場をかけて
予選大会が行われております。
この時期は毎年、ドキドキするわねえ。
でー、だ。
毎年おなじみの、あの番組が始まるんですよ。
どうクラ放送の前に「速報!甲子園への道」という、高校野球大会関連の
情報番組が差し込まれるんですよ。
というわけでですね。
放送時間がいつもと変わるんですよ!

てなわけで、本日は水曜日!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょう」は・・・

いつもより20分遅れ!
24:35~放送開始
でございます!!

本日より!
「絵ハガキの旅2」が始まりまぁ~す!

しげ が でていた!
はいどーもこんにちはぁ!せんとでーございます。
今朝、通勤途中の電車の中で、ママンからメールが来ました。
「お、どうした!何事だ!」
と思って見てみると…

「今日の 瞳に しげが でていたよ!見てね!」

ですってよ。
おー何でしょう、この初期ドラクエのような文面は(笑)
そういえば、今週の『瞳』に戸次さんが出ますねえ。
ちょっと前のもばきゅーに、安田さんと西田さんと一緒に写ったダイアリーが
アップされていて、微笑ましかった…ん、ですが!
うちのママンは、昨日の戸次さんにやられたんだと思うよ。

【戸次重幸】
フジテレビ「中居正広の生スーパー★ドラマフェスティバル2008 真夏のD-1グランプリ」

2008年7月21日(月) 
19:00~21:00

★フジテレビ8月スタート連続ドラマ「33分探偵」チームとして生出演!



お出かけから帰ってきたら、ちょうどコレをやってましてね。
うちの父ちゃんは東京フレンドパーク派なので、ちょびっとしか見れなかったんですが
チャンネルを回したら、ちょうどバトンリレーで33分探偵チームが出てまして。

やったね!戸次さん★

バトンをうまく回せず、残念大爆発!
もう家族で大爆笑でした(笑)。さすがだわー、期待を裏切らないぜ!
ママンを惚れさせるとは・・・やるな!
ドラマでは、残念の神様はさすがに降りてこないだろうけど
これからもその持て余す力がいつしか盛大に発揮されることを
ひそかに願っております!ウヒヒ!

そうそう、この連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
土曜は朝から真夏日だったのに、宮城では地震が起きて(そういや昨日の夜も)
結構長く揺れてたもんだから、始まりと終わりは怖い〆でござんした。
それ以外は、久しぶりにお友達と楽しく飲んだり、
ありがたくもちょっぴりもらえたボウナスで
両親と近隣の温泉へ一泊してきました~。
やあ、のんびりいいお休みを満喫できましたぜ!

エナジーチャージ
6月初めくらいから、BlogUP率がゴトンと落ちていたのだけど
ちょびちょびと書いてみたら、まあ
出るわ出るわ、打鍵の音も途切れないわ、
「ホントは、こんなに書きたいことがあったんじゃん!」
と、自分でもビックリするくらいの勢いで
気づいたら何本か書き終わってました。
一日に、全部Upするのも何なので、タイマー投稿にしてみたぜ。
続きを読む

楽しい飲み
20080719204438
久しぶりに友達と楽しく飲んでおります!
ああ~幸せ。

ザ・クイズショウ
今月から始まった、シゲさん脚本・出演のドラマ「THE QUIZSHOW(ザ・クイズショウ)」。

片桐仁さんとの共演におおお!となり、脚本等でもシゲさん頑張ってる!っちゅうので
楽しみにしていたのです。
…が!

河北新報(地元の新聞)のラ・テ欄に載ってないのよ…。
何度見ても、タイトルが書いてないのよ…。
放送時間帯は、いつも映画をやってるのよ…。

地方在住の悲しいサガですね。
なんだよーこちとらぁ楽しみにしてたんだよ!と、息巻いていたんだけど
ネットでの全話配信があるとお友達に教えていただいて、
やるせないサタデー気分も、幾分か落ち着きました(笑)。

この間、第1話をちっこいモニタのちっこい画面で見てみましたー。
続きを読む

ふたり
先週はイベントだー観劇だーとバタバタしておりまして、すっかり発売日を
忘れておりましたのですよ、この雑誌の。
うちのママンが表紙を見て
「あ、この人『いけてつ』でしょ?覚えたよー!」
と、「よー!」の後ろにハートマークを飛ばしながらにっこり笑って言いました。
彼女の発音が、いつも名前を表記するときのカタカナっぽくなくて
何だかちょっと可笑しかったのです(笑)
・・・って、話飛びすぎだコリャ!

演劇ぶっく 2008年 08月号 [雑誌]
演劇ぶっく 2008年 08月号 [雑誌]

今月号のNACSTYLE(TEAM NACS責任編集?のページ)では、安田さんが
今月末の『LOVE LETTERS』で共演される中村中さんと対談してました。
それが、何だか微笑ましくってねえ。
読んでいると、話が弾んでいるにも関わらず、互いに腰の低ぅ~い感じが想像できて
ニヤニヤしてしまったのであります!げへへ。
お写真もいい感じでしたよー♪

ああ、見に行くのが楽しみだー!!!

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日は(も)、簡易版でいかせていただきますだ~m(_ _)m
申し訳ねえっす!

宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日は、「四国八十八ヶ所Ⅲ」第5夜でございます。

バテ気味
はいどーもコンニチハ。せんとでーございます。
最近、BlogUP率が下がってます・・・どーもすいません。
仕事もプライベートもバタバタしており、ブログに対するエナジーが
ちょっとバテ気味でして。
や、チェックはしてるんですよ、欠かさずね。それをかく気力がねーどうも。
HTB開局40周年記念となるスペシャルドラマ『歓喜の歌』もねえ、
私のテンションを上げる材料にはならず。

い、いかん夏バテだっ!
うなぎでもうどんでもしし鍋でも食わねばなるまいて!

ま。そのうちエナジーチャージできると思うので、ゆるーりとやっていきますかね。

そうそう、昨日NACSのフィルムツアーN43°の当落を確認したんですが
全滅でしたっ、隊長!
以上!報告をおわりますぅ~イヤァオ!
(メタマクの冠さん調で)

…とかいいつつ。
仙台での公演は、11月第1週で連休明けで一番忙しい平日なんスけど
1つくらいは引っかかるんじゃないかと思っていたのよ。
一体、どうしたことでしょう。そんなにFC会員が増えたんだべか。
もばきゅーとか一般発売がないなら、諦めるしかない・・・なあ。
今回の公演、他の地域まで遠征するには厳しい日程組みですし。
もしアカンかったら、仙台での会場からそんなに遠くないところにいるので
ハンカチをギリギリ噛みながら当日を迎えるかもしれませんぜ!(笑)
やっぱり地元に来てくれるなら、会場でお迎えしたいですものねえ。

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日は(も)、簡易版でいかせていただきますだ~m(_ _)m
申し訳ねえっす!

宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日は、「四国八十八ヶ所Ⅲ」第4夜でございます。

7月7日
本日は!

うれしー、お誕生日onめでと~うございまぁ~す!

歳を重ねるごとに、「いい感じ」になってる、うれしーへ。
より素敵な一年をお過ごしくださいませ!

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
今日は(も)、簡易版でいかせていただきますだ~m(_ _)m
申し訳ねえっす!

宮城、本日どうクラ放送日!
チェキは欠かさずやっていきますよぉ~!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


本日は、「四国八十八ヶ所Ⅲ」第3夜でございます。
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。