水よろ→水よろ!2B→今


振り向きざま2008年
光
やあ、2008年が暮れていくところですね。

29日まで仕事をして、あとは家の片づけだのなんだのをして
ゆるりと過ごしていく予定です。

今年はあまりブログが書けなかったんですが、忙しいのはいいことだと
自分で言い訳してますよ(笑)
10月のイベントだって書いてなかったし…(今更?)
そのうち、気が向いたら書きます。今さらですけど!てへ!
この場所はこれからも大切にしていきたいと思っています。

私にとって今年は、とても楽しい一年でした。
来年も、私や皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

年末の御挨拶でござんした。
よいお年を!

光の回廊
20081220202246
SENDAI光のページェント、開催中です。

悶々
もやしもんの7巻が今月の22日に発売になるのだけど

ナノブロック付きの限定版を買うか
それとも通常版を買うか



ものっそーーーい、悩んでる。



あああ…どちらにすべきなのかしら!!!

もやしもん 7 限定版 ~nano~
4063621278
石川 雅之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
406352244X
石川 雅之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
本日は水曜日ですよー。
恒例のアレ、行ってみましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今晩は、「ジャングル・リベンジ」第6夜でーございます。

DVD第11弾!
おとといの12月15日より、どうでしょうDVD第11弾
『桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~』
の予約が始まっております!
わーいわいわいわいわーい!

<以下、公式サイトおよびユメミル工房より抜粋>
■どうでしょうDVD全集 第11弾
『桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~』

お値段: 4,179円(税込)
予約特典:特製オリジナルポストカード(10枚入り)

◇第1回目予約
コード: 204935
予約受付期間: 2008年12月15日(月)~2009年3月31日(火)
受渡し日: 2009年4月15日(水)より

◇第2回目予約
コード: 205095
予約受付期間: 2009年4月1日(水)~2009年4月14日(火)
受渡し日: 2009年4月30日(木)より



さてさて、忘れないうちに年貢を納めて年越ししましょうかね。
年末の大掃除で引換券を無くさないように、サイフかどうてちょうに
しっかり保管しておかないとね。

最後の時間旅行
レイトン教授と最後の時間旅行、週末にクリアしましたっ!
毎日コツコツ(?)、3時間ほどやりつづけて…。
悪魔の箱と比べて早い早い(笑)。
ラスト、じんわりと涙ぐんじゃいましたよ。

モバゲーの「レイトン教授と死鏡の館」は、やっと第3章が配信されましたね。
でも、もうクリアしちゃったよ…。
ずっとレイトンばかりやっていたので、思考回路がいつもより数段早くなっていたようです。
すいすい進んじゃうぜ!

い、今のこの、のーみそシワシワ思考回路はフルスパークな状態を
何かに生かせないものか…!
(主に仕事とか勉強とか)

放っておいたら3日で元に戻りそう。
もったいなや~。

ふゆがはじまるよ
ありがたいことに、ぼうなすが出た。
今期は絶不調だったので、ないなーと諦めていたのだけど。
去年よりも下がったとしても、出てくれただけでとってもありがたいなあ~
と思った私なのでした。

で、その少ないボーナスでうっかり買い物しちゃったんだけどネ★
ふらふらと入ったお店にねー、ハンドメイドでイニシャル入りのハンカチがあってね。
ついつい。
クリスマスだしね…父ちゃんとママンにあげようと思って。

最近はウェブでポチっとオンラインショッピングばかりだったけど
やっぱりお店に足を運んで、見て触って選んで買うって楽しいなあ。
お祭り人間なので、こういったイベントシーズンはめちゃんこはりきってしまう(笑)。
喜んでくれるかなとか、驚くかなあとか。
あげる人のことを思い浮かべて、うーんうーんと悩みながら
プレゼントを見て回るのは大好きです。
それだけで元気になれるわ。

冬はいいね。
外は寒いけどさー、何だか人に優しくなれるシーズンです。

【どうクラ】本日も通常どおり!
ハイどーもこんばんニャン!せんとでーございます。
本日は水曜日ですよー。
恒例のアレ、行ってみましょう!

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は・・・

いつもどおり!
24:15~放送開始でございます!!


今晩は、「ジャングル・リベンジ」第5夜でーございます。

トントン→トトン
や、やっと…

レイトン、クリアしたどーーー!
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
B000WQKBE2


…去年のだけどなっ!


まったくいばれることじゃあござんせんが、去年発売した「レイトン教授と悪魔の箱」を
先週末やっとこクリアいたしましたっ。
遅!
まったくもって、遅っ!
い、いいんだもん…図形とか計算とか苦手な私が頑張ったんだから…ぐすっ。

で、やっと「レイトン教授と最後の時間旅行」へ行けたぜ!
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
B001LNNNK4

昨日、「時間旅行」のCMを初めて見たぞ。
今までのコミカルな感じと違って、ちょっとシリアスな雰囲気のCMでしたが
大泉さんはやっぱりあのまま、なのね(笑)。

さて。
私がもう一つプレイしているレイトン、すなわちモバゲー(携帯アプリゲーム)の
「レイトン教授と死鏡の館」の方なんですが、配信が遅れているようです。
(そりゃあ、あんだけナゾを考えるのも大変だよ)
全6章のうち、第2章でストップしていますの。
プレイ途中で中断せざるを得ないのね。
第3章の配信、まだかな~♪

というわけで、レイトントン(悪魔の箱・死鏡の館)から
レイトトン(死鏡の館のトちゅう&時間旅行)な感じで、リズミカルに楽しんでます。

んで、なにー?今度のレイトンさんは実写で映画化&小説化ですって?
レイトン教授とさまよえる城
4092897170

あ、パズルも出るみたいです。いろんな方面でたくさん出るんだね…すごいわねえ。

Happy Birthday!
はっぴばーすでーとぅーゆ~♪
はっぴばーすでーとぅーゆ~♪
はっぴばーすでーでぃーあ


ヤスダケーン!

はっぴばーーすでーとぅーゆ~♪


わーいわーい!ぱちぱちぱちぱちー!
安田さん、35歳のお誕生日onめでとーぅございまぁ~っす!!

今年は室蘭にもファンミにも行けなかった私ですが
仙台の地より我が安田国王へ、愛をこめてお祝い申し上げます。
来年の舞台で仙台にいらっしゃるのを今か今かと待ち望んでおります。
他の舞台にも出る機会がたくさんありますように。
幸多かれ!

レイトントン
今日から12月。はやいぞー!

ところで、先週の金曜日、我が家に帰ったらレイトン教授が来てた!
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
B001LNNNK4


で、久々にDSの電源を入れました。
プレイしたのはもちろんレイトンさん★
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
B000WQKBE2


ハイ、悪魔の箱です…。
まだクリアしてませんでした!!
(恥ずかしいから、画像ちっこいバージョンを載せてみる…)

やりかけで放置してから半年以上1年近く経っていて…えへ…
うわーんもう、わがんねぃよぉ!
ちまちまとやってます。
時間旅行に行けるのはいつなんだろう★

ところで、モバゲー(携帯アプリ)でもレイトンさんがプレイできるのはご存知でしたか?
タイトルは、『レイトン教授と死鏡の館』です。
ただ今、2章まで配信中。
というわけで、こっちもプレイし始めてしまい、朝から晩までレイトン漬けです。
携帯アプリのモバゲーは、朝の通勤中やちょっとした待ち時間の「DSを開くには…」と
躊躇してしまうような、ほんの少しの時間でもできるからいいねえ。

数か月はレイトントンのダブルで、箱がクリアにさしかかったらレイトントントンの
トリプルでいきまーす!
ヅッダカタ!(違)
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
