水よろ→水よろ!2B→今


オクトーバーフェスト
20090923223534
いってきた!
超たのしかった!!

明日、会社行きたくないんスけどー!!!

鈴井さんサイン会の模様
後ほどBlogUPしまーす。サイン会会場-前

ライヴ後
20090916221232
the HIATUSのワンマンライヴのあと。
いや、予想してた以上に激しいものでした。

あれやこれや語りつつ、ビールで乾杯!
うめー!!

September 9th, 2009
20090909105431
It's a Sunny day!!


仙台は秋の空です:-)



No.13!!

CUE関係ふたつ
ひとつめ。
明日・9月9日のサンキュープロジェクト、全国行脚キャンペーンで宮城ではパルコのタワレコに
モリといーのくんが来ます。
もうとっくの昔に整理券は出てますが、ラジオ「Date FM」の番組内に
二人が生出演するとのこと。
(公式に載ってましたね)
時間は3時台だそうです。fm77.1なので聞ける人はどーぞ。

ふたつめ。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、ゲームのレイトン教授シリーズが
新たな3部作として復活するそうです。
新シリーズの第1作目は、「レイトン教授と魔神の笛」。
レイトン教授と魔神の笛
B001W02BNQ

新シリーズも、また買っちゃうと思います。で、新キャラが出てますね。

まとまらない考え
なんやもう、決めなくちゃいけないことがたっくさんあって
頭がごっちゃのせんとです、どうもおばんでがす。

仕事脳と私事脳と、聖徳太子のようにきっちり分けて考えてくれる脳はないのか。
あ、あれは耳か。いや耳でもすごいよ、10人の言葉を一度に聞いても
頭の中ですぐさま整理して一つ一つ答えたんでしょ?
すーげーえー。
こういうのを読んだら、その能力の何万分の一かでもゲットできるのかしら。
思考の整理学 (ちくま文庫)
4480020470


話がそれました。
今一番悩んでるのは、ノートPCを買うべきか、ポータブルDVDプレイヤーを買うべきか
ということです。
我ながら、とっても小さな悩みです(笑)。
2階の部屋にレコーダーがないのと、出先で時間つぶしに気軽に見れるように
ポータブルを買ってみたらどうだろうかと、今更ながら思い立ったわけで。
BLUEDOT 7型ポータブルDVDプレーヤー CPRM対応スリムモデル BDP-1726N シャンパンゴールド BDP-1726N
B001S59B4W

9月の連休は、通称「シルバーウィーク」というそうですね。
それを前に、ちびちび値上がりしていると思われる。

ノートPCは、携帯でネットサーフィンには限度があるので、出先で調べたいことがあると
いちいちネットカフェとかに行かないといけないのが面倒なんだも。
そして、空き時間にDVDを見たいんだも。

どちらも緊急性はないので、しばらく悩む日が続きそうです(笑)。


話は変わって昨日のマー君、なんだあれ。
8月の月間MVPが発表になった日にコレかあ!と、家で憤慨してました。
遅れてきた2年目のジンクスか?

球団首脳は「腫脳」か?
現在Aクラスの楽天イーグルス、クライマックスシリーズ(CS)に出れそうだ、やったー!
というところで、各スポーツ紙から来季監督の情報が上がってきてますが…。
(ひが○おさんとかな○はたさんとか)

一ファンとして言いたい。

球団首脳陣は、アホですか?
この大事な時期に、そんな情報流させてどうすんの?
止めなさいよ。
いらん情報(心配の種)は、止めなさいよ。
首脳なら、チームのために身を呈す覚悟がなくてどうすんだ!
プレイヤーや、実際に球場で采配を下す人たちに動揺(ブレ)を与えて
みすみすAクラス・CSを逃させる気か?
首脳が、周りを悩ませ脅かす「腫脳」になってどうすんだっつうの!

サッカーの話になるけど、ベガルタも負けが続くと監督がすぐに変わってしまって
チームとしての方向性や形が固まる前にぐじゃぐじゃになってしまって
またイチからやり直し、ということが何回もあった。
今その暗黒時代からやっと抜け出して、光をつかもうとしている。

監督をすぐ変えるようじゃダメだよ。勝てないよ。
首脳陣は採算を取るために四苦八苦してるのかもしれないが、採算は勝ちが導くものでしょ。
企画先行→勝ち、という順じゃない。
勝つためには方向を、しっかり決めないと。
勝つための力を貯えないといけない。
固まりかけたゼリーを、勝手に型から抜いて崩れさせる気ですか?
チームとしての基礎を崩してまで新しい風を入れたいのですか?

せっかくノムさんが、チームの皆と築き上げてきて、やっと形がついてきたのに
今壊したら、また一からやり直しだよ。
また最下位からやり直して、CSに行くまで今度は何年かかる?
企画とかカネとか話題性は一過性のもの、力をもっと溜めないと。

というわけで、言います!

来季もノムさん続投で、ぜひお願いします!
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
