水よろ→水よろ!2B→今


ゆーすとりーむ
はいどぉも、こんばんニャン!
せんとでーございます。

これから、どうでしょうのDVD祭りの一環として、Ustreamで両D陣がしゃべくる
ということでございますが。
オラは見れないので…。

見れる人、オラに内容を教えてくれたまへ!!

よろしくお願い奉りまする~m(_ _)m

気になるゲームなど。
何だかもう、最近またゲーム熱が上がって来ていて困ります。
とはいえ、やりかけのドラクエ9とかもあるんですが(今更)、システムが変わっていて
何だかやりづらい。
シリーズタイトルはもうお腹いっぱいな気がする…が、やっぱり
オーソドックスなRPGがしたいんだよー!
というわけで気になる2つをピックアップ。



『二ノ国』は、ドラクエ・レイトン教授シリーズでおなじみのメーカー「レベルファイブ」と
スタジオジブリのコラボ製作。



『黄金の太陽 漆黒なる夜明け』
これはGBAでシリーズとして出ていたタイトルが、DSで、しかも数年ぶりに新作として
「帰ってきた」という認識で良いんでしょうか。

最近はオンラインで複数と一緒にプレイするゲームが多いようなのだけど
RPGは一人でやるのが好きなんです…。
あと、複雑なシステムよりシンプルなのが好きなのねん。
今のゲームはグラフィックがハデ、ストーリーが難解すぎて
なかなか手が出せずにおります。
(PS系の大容量ハードを持っていないという理由もありますが)

でも上の2つは、とっつきやすそう&私の趣向に合っていそうなので
発売日をチェキしているのでありました。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに来ています。
今年で二十回目になるんだそうで。

ジャズフェスの日は、仙台の中心部の至るところで
バンド演奏が聴けるのですよ~。

イベントでは、100円以上カンパ(募金)すると、フィルムケースで作ったミニガンザがもらえます。
手作りで始まったイベントならでは、ですのぅ。

地元民ながら、本格的(?)に参加したのはこれが初めてだったのだけど、
楽しいもんだなー。
何で今まで来なかったんだろ…。

季節の変わり目
いかがお過ごしでしょうか。

わたくし、今年のあまりの暑さのおかげでビールをたーくさん、美味しーくいただきまして
というか、美味しくいただきすぎまして、
ビール腹太鼓が鳴り響く勢いです。
が。
先日急に気温が下がったせいか、体調も下降気味…。
うーん、まいった。
もうすぐ、オクトーバーフェストがあるのになあ…。
新作はぐいぐい制作中みたいですね!
よーし。
できれば、現地で見たいなあ~なんて思っています。

秋冬は、お楽しみがたくさんあるでよ!!
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
