水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

ほしいでやんす
今日は仙台でナイロン100℃さんのお芝居を見に行きますが、
週末は東京まで出かけて、これまたお芝居三昧です。

さて。
お芝居を見るようになってから、月に一度は泊りがけプチ旅行
のようなものをやっています。
3月くらいに、ママンが携帯を買い換えまして。
FOMAの902だよコンニャロ!その前はらくらくホンだったのに
何ですかこのグレードアップ具合。
アタイはまだ900で頑張ってるというのにさ・・・。

えー、話がそれました。
私はその買い替えに同行しなかったんですが、
そのとき、父ちゃんから電話がありました。

「おい、お母さんの携帯変えたからな」
「あっそ」
「FOMAって充電コードが共有なんだって」
「うん知ってる。で?」
「あ、知ってたの。ならいいわ」
「・・・?」

そこで電話が切れたわけですよ。
いやーな予感を持ちつつ、帰宅を待ってましたらね、
意気揚々と父ちゃんが帰ってきたわけですよ。
なぜか携帯を買い換えたママンではなく、同行した父ちゃんが、
ですよ。

で、買って来た携帯を一通り見せてもらって
(使い方のレクチャーやら、設定変更をするのは私だから)
はたと気づく。

「あれ?充電用のコードは?」
「あ、本体と別料金だって言うから買ってこなかった」
「・・・は?」
「お前のコードがあるからいいだろ。ほら、ホルダーはある」
「だからちょっと安く済んだぞ!」

おいちょっと待てええええええ!!

ホルダーだけ買ってきてどうするよ!
むしろホルダーがいらないよ!コードは本体に直接接続できるし。
誰かが外出で持ち出したら、片方は充電できないじゃないのよ!
・・・と、思いっきりツッコミしたかったんですが、
久しぶりに機嫌の良かった父ちゃんをイジるとヤバイので
(天邪鬼だからさぁ・・・)
言いたいこともぐっとこらえて、我慢しましたよ。

そして、今週末に私が出かけると知ってから
つい最近・・・父ちゃんは言いました。
「やっぱ、コードが無いとなあ・・・不便だなあ」

当たり前だろッ!!!


そんなわけで、物欲大魔王の私の物欲ランキング1位に
「FOMAの純正充電コード」がランクインしました。
DSライトもDVDも新しい携帯(機種変更)も差し置いて、だ。

だけどコードだけを買いに、DoCoMoショップに行くのは
相当悔しいものがあります・・・。理不尽だわぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
