水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

060527-28友よありがとう(1)
あら!あっという間に6月やん・・・
して、新感線&大人計画観劇の旅から、1週間が経ったわ。
感想はみたまんまに書くとして、こちらでは
旅の記録をつけていきましょう。

とにかくねえ、タイトルにもあるとおり「友よありがとう!」
です。この一言に尽きます。
お世話になりまくりました・・・本当にありがとう!!

さて、まずは5月26日(金)の夜から。
この日はいつもどおり一日仕事をこなし、定時ダッシュすることも
なく・・・一時間ばかり残業してから帰宅。
荷物の用意はほぼ終わってたんだけど、天気の兼ね合いもあり
(とにかく雨!という予報が変わってほしかったけど変わらんかった)
いろいろとバッグにつっこみ、いつもどおりパンパンに。
だけど今回は頑張った方だった!
友達に持って行くお土産が、バッグの3分の2ほどを占拠!
してたから、パンパンだったんだよぉ~。

家を出るギリギリまでiPod shuffleに曲を詰め込み、
いざ!出陣。
バス「ドリーム政宗号」に乗り込む。
発車時刻は23:50・・・高鳴る鼓動!
勝てるのか、こいつに!(前回は全敗でした)
何とか五分に持ち込みたいところ・・・と思っていたので、
ミスターのこの記事を読んで、トラベルピローを購入済み。
だがしかし、乗車後にすでに敗北は決定していた!

 こ・・・このバス、毛布ついてないやん!

最近腰を痛めていたので、ここでもう寝れないことを悟る私。
実際、ほぼ寝れませんでした。(涙)
やっぱりね、ね、寝れないんだよぉ!
予定では5時半到着だったけど、5時過ぎに到着したし。
寝るには中途半端な時間なんだよぉ~。
多分、仙台-大阪の12時間の方が寝れると思う。

27日(土)、新宿着。既に小雨が降る東京。
友人宅は横浜なので、電車に乗ることに。
途中、自由が丘か?どこかの駅で、ガイジンさんが大量に
乗車してきてビックリ!
か、囲まれちゃったよー・・・。
仙台じゃあまりない光景なので、息を潜めておりました。
とにかくね、気を抜いたら寝ちゃうから!
乗り過ごさないために、気を張ってましたよ・・・。

 見事に乗り過ごしそうになったけどなッ!

あっぶね!バカバカ!!
ドアが「プシュ~」と開く音で目が覚め、瞬時に頭フル回転で
降りました。(キケンなのでやめましょう)
横浜で温泉に入り、すっきりサッパリして最寄り駅へ。
駅では、お友達が迎えにきてくださいました。
ホントにすいません!朝早くからすいません!!
ファーストキッチンで軽く食べてから、友人宅へ。
「しっかり食べてたほうがいいんじゃない?」と言われてたのに
見るメニューが重そう(胃にきそう)だったので・・・。
これが今後の食事状況を示すものになろうとは。ううう。

友人宅。
ご挨拶もそこそこな私に、「寝た方がいいよ」という
ありがたきお言葉をいただき、
(ほ・・・ホント、すいませんっ!書いてて恐縮しまくりだ)
タオルケットを借りてソファで寝る。
起きてから、ご挨拶のしなおしをしました。モチロンだ!!
三つ指ついて(ここら辺、誇張あり)お土産を渡す。
20060514212139.jpg

神奈川藩士となりつつある友達に、さくら野の北海道展で
拉致じゃなく買って来た、安田式Onを渡す。
喜んで頂けました。うひ♪
(あれ、ちゃんと立つから足をぐきぐき動かしてね!>私信)

で、少ししてからメタルマクベスの昼公演を見るために、
お家を出ることに。
ここでも、前科(このお家にいつ来ても迷う)がある私のため
仕事帰りの友達が駅まで送ってくれました。
ほ、ホントにすいません・・・。
アタイ、アタイ、早く道を覚えるように頑張るよ!!
と、心で涙を流しながら、あれこれ話しながら駅へ。

(つづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
