水よろ→水よろ!2B→今


060527-28友よありがとう(2)
つづき。

駅で電車を待ちながら、ふと電光掲示板に目を向ける。
・・・ぬぁあにぃーーっ!

別の駅で事故が起きちゃったから、予定通りに電車来れないの。
ゴメンネ★


おおお奥さん!
アタイ、12時半には青山劇場にいなきゃいけないんすけど!!
ちょっと!何時に渋谷に着けるのよ!!!
血の気が、どぉ~っと!どぉ~~~っと!引くのが分かる。
ごごごご飯も食べてないのに、え?これから5時間以上空腹?
でも、電車を待つしか方法はありません。とにかく待つ!
待つこと数分、電車到着!
だけど快速じゃないので、見送り決定。
も、もうアレなの。待ってる間、「チッチッチッチ・・・」て音が
耳鳴りみたく聞こえるの。

それから何分経ったか(多分すぐに来たんだろうけど)、
感覚を失ったころに快速到着。
冷房の効いた車内なのに、冷や汗はダラダラ。

12時過ぎ、渋谷到着。
ダッシュしたい!!・・・ところなんですが、下手に動くと
4月の二の舞になるのでぐっと我慢!
※4月の二の舞= 映画『雨の町』を見に、渋谷イメージフォーラム
に行こうとして、近くのお店の人に聞いたにも関わらず道を見失い、
結局40分以上かかって着いた経験。
私の通った道は、まるでカタツムリが這った跡のようだった。
(つまり同じ所をグルグル巡っている)

「よし!人が歩く方向について行けばいい!!」

作戦名:他人任せの決行を開始。
眉間にしわを寄せながら、人が多く歩く方向に向かう。
(でも、遅れるといけないので多少小走り)
しっかし、5月末でもうこの暑さ!?と思うほどに暑かった・・・。
雨が降っていたので、余計にムシムシ感じたのです。
冷や汗なのか普通の汗なのか、分からないものをかきながら
必死の形相で歩く!歩く!
途中、薬局を見つけてウィダーインゼリーを2個、購入。
せっかく東京に来たのに、お昼ごはんがこれか・・・。
切なく思いながら、薬局の人に念のため道を聞く。
「作戦名:他人任せ」は成功だった!あと少しで着くとのこと。
お店を出て、ウィダーをごくごく飲みながら(食べながら?)
何とか青山劇場に到着!
これから4時間、『メタルマクベス』を見るのだ!!
・・・しかしすでにトイレは混んでいる。
これは休憩時間に行くしかないなと諦め、席に座る。


・・・4時間後。
満足でニッコニコ、顔はテッカテカで劇場を後にする私。
外はまだ、雨が降っている。

(つづく)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
