水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

リリー・フランキーという人
リリー・フランキー著『東京タワー』のドラマの放送日が
どんどん近づいてきました。
原作本を読んだけど、大泉さんとマッチしてる気がしました。

で。
先日、リリー・フランキーさんの講演を聞く機会がありまして。
お友達と行ったのですが(そのお友達ってのもサプライズだったが!)
まー楽しかった!
リリーさんの前に、平田オリザさんが講演する回にも行ったので
リリーさんはどういう話し方をするのか?と思ってたら・・・。
本当は、大学のような講義形式の講演だったはずなのに
かなりのフリースタイルで、会場からは笑いが絶えない
楽しい講演でした。
東京での講演を、同時刻放送するサテライト(衛星中継)
だったのに、拍手が出たのは初めてだったなあ!
でも、それだけ良い内容でした。
亡くなった「オカン」の話をぽつぽつと語るリリーさんの
猫背なところが、また故人を偲んでいるようで、ぐっときたり。

その講演のときにもちらっとお話してくださったんですが
リリーさんの出演する番組が、明日!朝9時半から!あります。

課外授業 ようこそ先輩(NHK総合)
7/1(土) 朝9:30~9:58

<番組案内>
各界の第一線で活躍する人々が出身校である小学校を訪ね、その専門とする世界と自らの人生について授業し、後輩の子どもたちに熱いメッセージを送る…。落語家、芸術家、スポーツ選手、哲学者など、ジャンルを問わず第一線で活躍する人々が多彩な授業を繰り広げる。



お話の中でも、笑えるんだけどハッとする内容があったので
とても興味深いと思います。
ちゃ、ちゃんと起きれるだろうか(苦笑)

実はまだ仕事中な現在の私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
