水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

旅する帽子
こんにちは、せんとでございます。
何だか最近BlogUP率がガタ落ちで、なんだかなぁ~(@阿藤快)な
気持ちでいっぱいです。
仕事も家も落ち着かないからなのさ・・・フフ・・・。

さて。
日曜に『しあわせのつぼ』を見に、東京は銀座(!)に
行って参りましたよぉ~。
つぼの話・感想はみたまんま(別ブログ)に書くとして。
だめだこの街でアタイは生きて行かれない・・・と、確信。(笑)
道が分からんちん。
あ、これはいつものことか。
そして高級ブランドやら高級デッパートが立ち並ぶ
高級な街・The銀座。
目がチカチカして仕方ない。おのぼりさん状態でキョロキョロさ。
だって!ティファニーとかカルティエとかショーメとか
道のこちらと向こうに並んでるもん!路面店だもん!
手袋したドアマンが、ドアを開けてくれるんだもん!
私が入ったら、絶対緊張のあまりドアに挟まれるね!
「お、お客様!ドアを閉じる前に後ずさりしないでください!」
あー言われる、言われる。確実。ドアマンも真っ青。

銀座ではチーム生きてるのメンバー数名とも偶然お会いしまして、
観劇後はいろいろとお話させていただきました。
楽しかったなあ!またよろしくお願いします。
国民も子猫ちゃんも数人いらしたのに、
話題は残念率が高かった(笑)

帰りの新幹線、大宮駅近辺で花火を見まして、ビール片手に
うほほいと楽しんでおりました・・・が!
家の最寄り駅に着いてから、あることに気づきましたよ。

「あ・・・あれ?帽子がない!」
最近、どこかに出かけるときは必ず帽子着用している私、
(夏だからね)今回も持って行ったけど、ほとんど屋内で
過ごしたのでかぶる必要がなく、手に持っていたのでございます。
で、お芝居のときってパンフレットやチラシ(フライヤー)を
持つので、荷物が増えるんですわ。
だから・・・失くしたのに気づかなかった(アホです)。
特に東京の劇場でもらうフライヤーは多い!1センチ以上ある!
5月に見たメタルマクベスの時は、2センチはあるんじゃねーか?
ていうかむしろ本じゃないの?という厚さでしたし。

いろいろ買い物もしたので、寄ったお店とか東京駅なんかの
どこかに落としたのであろう、おおぅ!やっちまったー!と
SNSにて報告したところ、申し訳ないことに「生きてる」の
メンバーさんがお店に連絡を入れてくださいました。(涙)
しかもビンゴ!あった!駅だったら確実にもう戻ってこなかった!
ひーーー(感涙)
申し訳なーい!アタイ、どこまで子供よっ!
たくさんの人の手を介し、私は帽子と今週末再会する運びに
なりました。
私の「旅する帽子」は、持ち主よりもたくさんの首都圏見物を
して、行ったことのない空港を先に体験するようです。(笑)

たくさんの方にお心遣いいただいて、
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
