水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

CDJ2006/CUE×PARCO グッズ
昨日はどうでしょうさん、そして今日はCUEさんから
グッズ通販のお知らせが出ちゃったよこのやろう。
いやーもぎ取られるぅ!

■通販開始日:9月15日(金)~

■取扱:オフィスキューオンラインショップ・ローソンLoppi

■CDJ2006グッズ
・CDJ2006 「再会」パンフレット ¥2,000
・CDJ2006 「再会」CD ¥1,600
・ジャンボリーダースカウトホイッスル(CUE Ver.) ¥1,200
※カラーはシルバーのみ
・山田青果店やさいくだものステッカー ¥500
・紅白まんじゅう型タオル ¥1,200
・山田青果店の灰皿(ライター付き) ¥1,000

☆会場でも個数限定販売だったものが再販!
・生涯現役扇子 ¥2,000
・TEAM★NACSうちわ5種 各¥500

・YASUDA PEN(白・黒)各¥1,000
※YASUDAPENは入荷次第の販売。(入荷時期:10月上旬~予定)


■CUE×PARCOオリジナルグッズ
・CUE×PARCOジップアップパーカー黒(サイズS・M・L)
¥5,500
・CUE×PARCOジップアップパーカーグレー(サイズS・M・L)
¥5,500
・CUE×PARCOバスタオル¥3,000
・CUE×PARCOデニムストラップ¥1,000
・CUE×PARCOオリジナルマグカップ¥1,200

・CUE×PARCOポスター¥1,100
※ポスターはローソンLoppiのみの販売

☆再販決定分(会場では真っ先に売り切れてました)
・CUE×PARCOポストカードセット¥1,200

・CUE×PARCOクリアファイル¥400
・CUE×PARCOオリジナルトランプ¥1,200
※クリアファイル、トランプの2つは入荷次第の販売。
(入荷時期:10月上旬~予定)


CxPのTシャツはもう出さないのか・・・。
Tシャツコレクターとしては非常に残念。
あれ、Tシャツとバイカラーのシリコンブレスつきだったのよね。
CUE展のグッズブースに行ったとき、係員の手違いで
私の並んでた列が、「実はブースに繋がってない列」
ということで、並んだ(並ばせられた)のに
何にも買えなかったの。

いやー大変だ、本当に、お金がいくつあっても足りない。


そして、続きにグッズ通販と観劇に関する私の考えを
ちらほら書いておきます。
あのねえ。
数あるグッズの中でも、これだけはどうかと思うものがあります。
「NACSうちわ」の類です。
これの通販は、どうなんですかねえ。
これこそ、CDJ2006の会場限定販売で終わらせても良かったのでは?

というのも。
NACSメンバーがそれぞれ、客演という形で各劇団等の
舞台に出演されていますよね。
その会場に、うちわ等を持ってきて振るオバカサンが、
まだいるらしいのですよ。
タレントと客が一体となるような、コンサート会場じゃないのよ?
本当に、やめて欲しい。
芝居に集中できなくなるのよ。

『COMPOSER』DVDのインタビューで、安田さんが
舞台の感想を読んだ時のことを語ってらしてね。

「(COMPOSERという舞台を)見れて良かった。どうしてかと言うと
私はもうすぐ失明するから、これが最後の観劇になるだろうから」

というような感想を見つけて、深い印象を受けたそうです。
世の中には、そういう方がたくさんいらっしゃるんですよね。

目の悪い方。
ハンディキャップを持った方。
だけど、お芝居を見たい!

そんな想いを持った方の前に、ウチワとかグッズとか
振り振りしながら座ってるヤツがいるかもしれない。

そう思うと、頭に血が上りそうな気分になるのです。

私だって観劇初心者ですが、最低限の
「こういうことをしてはいけない」
という行動は分かります。

「こう動いたら、他の人の迷惑になるかも」
行動する前に考えてみてください。

また、使い方を間違えそうなものをたくさん、世の中に出すのは
どうなんだろうなあ、と、思います。
どうだろうか、いっそのこと、うちわじゃなくて
「NACSメンバーの顔を焼印にしたせんべい」
とか出来ないんですかね?(苦笑)
もちろん、会場限定販売・・・にしかできないね。
そして、
「CDJが終わったら一斉に食べろー!でないと湿気ってヤバイぞ!」
と、一言添えてみるとか。
何かいい案がないものかなあ、なんて考えちゃいます。

とまあ、長くなりましたが、今回の通販を通して
自分の気持ちを書いてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
うちわの類ならびに観劇マナーの件、全く同感です。そんなにうちわ振って芝居見たいんだったら、家で一人でDVDでも見てなさいよ!と思いますわ。
周りの観客、そして何よりも舞台に立つ出演者の皆さんのことを考えれば、そんなこと出来るはずも無いのですけどねえ・・・。

あと、「せんべい」はいいですね!あと「最中」とか、回転焼きとか・・・ああ、そんなもん出てきたらあちこちで「対決」が起きそうですけどね(笑)
K_S | URL | 2006/09/07/Thu 14:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/12/Tue 13:38 [編集]
K_Sさんへ
コメントありがとうございました!
K_Sさんの仰るとおり、他の普通のお客さんはもちろんの事、
演者の皆さんの妨げになるようなことは本当にやめて欲しいです。
自分が「あなたのことが好きなの!」って伝える事が出来れば
相手の迷惑はどうでもいいんかい!とね、思ったりなんだり。
応援の仕方を間違ってるんですよね。

せんべい案の件もありがとうございます。
うちわのように振っても、ある程度丈夫なもので、撤収が
簡単なもの・・・と考えたら、焼印せんべいだったんです。(苦笑)
最中でもいいんですけどね~。
あんこ系はねー、足が早い(痛みやすい)ので、いくら北海道の
夏でも、厳しいかもしれません。
真空パックならいいかも?(笑)
K_Sさんへ(せんと) | URL | 2006/09/12/Tue 21:06 [編集]
管理人のみ閲覧コメントさんへ
初めまして。せんとと申します。
ご来場&コメント、誠にありがとうございました。
通販。会場に行っても買えなかった、という場合には本当にありがたい
サービスです。
実際、私も買えなかったグッズがあるので。(YASUDA PENとか!)
通販自体を否定しているわけではないんですよー。
言葉が足りなかったでしょうか。

ただ、お芝居をする劇場とかに持っていく人が後を絶たなくて、
そのせいで、一緒に出演する俳優の皆さんや他のお客さんに
迷惑をかけるなら、いっそのこともう売るな!
って思うんです・・・。
応援のしかたを間違ってるってのが分からないんだろうなあ。

本当は、「劇場にグッズを持ち込んで応援するのはダメ!」
って言うのすら嫌です。そんなの当たり前ですものね。
でも、誰かが注意を言わざるをえない状況だし。
うちわに注意書きはないし!(苦笑)

そういうことがないように、日持ちしない応援グッズを
代わりに作ったらどうか、と考えたのが焼印入りせんべいです
うちわぐらいの大きさで、NACSの顔の焼印が入ったせんべいなら
使い終わったらすぐ食べないとダメになるし、例えもったとしても
飲食物は劇場に持ち込むのは禁止ですからね。
(持ち込み禁止のアナウンスは、どの劇場でも必ずありますから)
というわけで、半分冗談だけど、半分本気で考えました。

うちわ探知機とかあれば楽かもしれないですね(苦笑)
でも、本当に笑い話では済まされないことですから。
ファンの一人として、そういう人がいなくなる日を願わずにいられません。
管理人のみ閲覧コメントさんへ(せんと) | URL | 2006/09/15/Fri 16:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
