水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

思い出し笑い
先日、電車に乗ってちょっとお出かけしたときのこと。

私の前に、ママンとだいたい同い年か少しお若いくらいの
女性二人組が改札に向かって歩いていた。
同じ改札から出て、同じ出口に向かって歩いてたのであります。
奥様方お二人は、話しに花が咲いてとても楽しそう。
それをぼーっと、何とはなしに眺める私。

改札から十数メートル進んだところで、奥様の一人がはたと
立ち止まりました。
もう一人の奥様は目を丸くして、どうしたの?と聞きます。

「アラ、私、切符をどこにしまったかしら」

奥様はわたわたとハンドバッグを開けます。
するともう一人の奥様は、その様子をちらと見ただけで、
すぐ顔を上げました。

「アナタ、さっき私と一緒に改札出たじゃない」

ああーそうよね、と奥様はガハハと笑い、何もなかったかのように
また二人で歩き始めました。

わー、どこかで見た風景・・・。
って、自分が去年の夏にやったことじゃん!
思い出して、笑っちゃいました。
しかし、奥様方は気づくのも反応も早くてさらりとしたもんだ。
それに比べて、アタイがやっちまったときは、それ
(改札を出たから切符がないのは当たり前という事実)
に気づくまでは数分かかったぞ、しかもえらいパニクりよう
だったぞ、と思い返し、またもや笑っちまったのでした。

今でも涙が出てくるくらい、忘れられない思い出です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
