水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

生存報告
林家こん平さんの故郷・ちゃーざー村に本気で行ってみたい
せんとでございます。こんばんは。
あれ?あの村はもうないんだっけか?
そして何故「ちゃーざー村」というのだろう。
元の地名がなまって(例:ちはやざわ)そう聞こえる、
とかいう理由なのかしら。

さて、先週水曜からブログ更新が滞っておりましたが、
私は生きております。

先週ですねえ、仕事中に突然!右耳が聞こえなくなりまして。
その日のうちに何とか聞こえるようになったものの、今度は
耳鳴りがひどくて、普通の音が聞こえづらいとか、耳鳴りのせいで
頭がくわんくわんとする、という状態になっちゃいまして。
病院に行ったら、「鼻の奥が腫れてる」ってな診断をされました。
何でも、過剰なストレスと疲れで鼻・のどが腫れた、と。
その腫れのせいでほかの器官が圧迫されて、耳が聞こえなくなる
ちゅーことになってたらしいです。
おかげさまで、今は大分良くなったのですが、一時は全ての音が
ハウリングしてる風に聞こえて、辛かったです・・・。

そんなわけで、大人しくしてました。
どーやら私、ストレスや疲れがたまると、鼻・のどにくるタイプ
らしいです。そーいや前の職場でも、仕事が大変だったときに
気管支炎みたくなったもんなあ。

いやー弱点がはっきりしたぞ。これから気をつけよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あ、同じ!
家の旦那とオネエが、同じ症状になります。
ストレスからの難聴らしく、「ボーン」とこもったように聞こえるそうです。
薬をもらってしばらく飲んでると直るそうですが
ストレスがたまると、また聞こえない時があるとか・・・
旦那は中間管理職なりのストレスであり、オネエは「パートなのに正社員以上に働かなくちゃいけない現状」でストレスがたまるようです。
きっと、「一生懸命」な人ほど、なりやすいんだろうナァ・・・
だって私は、なったこと無いもん( ̄^ ̄) ・・・・?!
知らず知らずに体が悲鳴あげちゃうんだね
時には心を 「ゆるゆる」 としてねぇ♪

ぶーびー | URL | 2006/10/16/Mon 20:03 [編集]
ぶーびーさんへ
お返事がめちゃくちゃ遅れて申し訳ございません!
耳の方は良くなりましたが、まだ、たまに耳鳴りがしたりします。
一生懸命・・・というか、私の場合は考えすぎというか
一人で抱え込みすぎなんでしょうね、きっと(苦笑)
でも、先週の旅でだいぶ「ゆるゆる」できました♪
ご心配をおかけしてごめんなさい。
ぶーびーさんへ(せんと) | URL | 2006/10/31/Tue 21:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
