水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

間に合わなかったよ
おはようございます、せんとでございます。
昨日、電車内のノネナールにやられてしまい、またもや
体調を崩してしまいました。
どうやらノネナール発生源のおじ様は、おしゃれなのでしょう、
他にもヘアトニックやコロンや、歯磨きガムなどの
併用をなさっておりました。
そのバッドコラボレーションに気づくことなく、むしろ
素晴らしいシンフォニーだ!くらいに
思しになっていたことかと存じます。
「臭いものにはふたをしろ!」
先人の知恵は全くもってその通りですわね。


さて。
宮城では昨日、大泉さんがゲストとして出た回の「さんまのまんま」
を放送してました。


リアルタイムで見れませんでした・・・!くそー!!
とりあえず、電車に飛び乗る前にママンに電話をかけ
「ビデオとって!19時半!12!洋ちゃん出るから!」
と、暗号のような短い叫びを発したのでございます。
あ、12ってのはチャンネルのことです。
フジ系を放送している「仙台放送」は、12なんですよー。
ちなみに、どうでしょうを放送しているテレ朝系のチャンネル
東日本放送は、「32チャンネル」です。
仙台にご旅行の際には、ちらっと思い出してくださいねー。
私も焦っていたので、言いやすい「洋ちゃん」という呼び方を
しちゃいましたよ。あは。そらそうだ、「おおいずみさん」て
8文字よりも短いもの。噛まないで唱えられるもの。
(焦るともの凄い舌たらずぶりを発揮してしまうのです)


はい、もう仙台にお住まいの方は、上の文を読んで
私のミスに気づいたことでしょう。
・・・そうなの。
「さんまのまんま」は、19:24~放送だったのさ!
もちろん、突然娘の暗号のような電話を受けた
うちのママンも知る由もなく。
私の言葉どおり、19時半からの予約録画をしていたので
頭の6分が切れちゃったよー。ううう。


よって、ちらっとしか見ていませんが何でしょうかあの空気。
ちょっと居たたまれないような・・・
さんまさんの視線と、沈黙が怖いような・・・
お召し物もかぶってるし!
(色は違えど、二人ともチェックのシャツを着てました)


うちのママンは、過去のうたばん出演を引き合いに出して
「北海道の服の方がかっこよかった!」と怒ってました。
ま、ママン・・・水色シャツのことを言ってるのか?
「北海道の服の方」ってどれよ。
そうねー、ナイナイサイズ!の時の装いは好きだったわ。
東京で良く見るようになってから、あかぬけない感じだねー
魅力が半減しちゃってる!
と、ピーコ並みの辛口ファッションチェックをかまして
ママンは台所にビールを取りに行きました、とさ。
そんな昨日の我が家でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
