水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

11月の浮気(東京編-3-)
■前回までのハナシ
11月の浮気(東京編-1-)
11月の浮気(東京編-2-)

東京へは♪もう何度も~・・・
深夜バスで来たことはありますが今回ほど辛かったことは
やまだかつて、ない。


バスから降りて、しばらく乗り場のベンチに座って休憩。
足が・・・メインはまだだというのに、もう既に足が・・・。
先日購入したDSで、ひたすら時間を稼ぐ。

と、お友達からメールが。
「ちゃんと着いた?」
アハハハハ・・・いつも旅先で迷う私。心配かけてごめんなさい。
ありがたいことに、朝からお友達のおうちに寄らせていただく
ことになっていたので、新宿駅から電車へ乗りました。

・・・東京って、おっかねえだ。
いつもこの時間は、ほとんどの車両でガイジンさんだらけだ!
駅の構内は国際色豊か。
酔っ払って暴れてるのもガイジンさんだ。
それをなだめてるのもまた、ガイジンさんだ。
英語なんだかアラビア語なんだか分りませんが、朝から元気に
マシンガントーク。仙台ではあまり見ない光景です。

目的の駅では、お友達が待っていてくれました。
朝早くから本当に申し訳ない。
そして、とにかく目標と反対方向に歩き出す私を許して。
ステキなおうちにお邪魔して、ステキな朝ごはんをいただく。
幸せ。疲れも吹っ飛ぶよね!
お友達は
「朝から重たい食事(ガッツリ系メニュー)でゴメンね」
とわびていましたが、ううん、大丈夫。
ワタクシ、朝ごはんはガッツリ食べないと一日機嫌が悪いのです。
動きも悪くなります。だからしっかり食べる派なのです。
出されたものは残さずいただく。ありがたや。合掌。

さて、ここでまたも私のジンクス発動。
「旅に出ると、旅先の天気が極端」
今回も出ました。
もの凄いカミナリ!大雨!
外からは嵐の音が聞こえてくるのであります。
天気予報では、雨とは言ってたけど、こんなに激しくなるとは
一っ言も言ってませんでした・・・。
10月の京都初日は「夏日」で猛暑だし、その前の東京かな?
私が着いた途端、天気大荒れ。ごめんなさい。いつも私のせいです。
今回はこの不肖・せんと、嵐と共にやってまいりました。

そんなわけで平らげますと、さらにありがたいことに
寝巻きとお布団のご用意をしていただいたのです。
キャッキャッキャーッス!申し訳ねえ!!いただきます!!!
きっと3分と経たぬうちに寝たわ。
予定では、少し寝たらおうちを出て、観劇前に東京見物~
だったんだけど、爆睡しました。
あまりにも、ウドゥンゴソシンヤポスで受けたダメージが
大きすぎて・・・予定が吹っ飛びました。
申し訳ございません。

しまいには、お風呂までお借りしてしまい
(私はどこまで図太い神経なのでしょうか・・・)
さっぱりしてから、いざ観劇の場所・池袋へ出かけた次第です。

人間ってすごいね。
朝、あれだけ食べておきながら、お昼にはぐーぐーと
ぐぅおおうごぅおおおうと、腹を鳴らすわけです。

お昼はサンシャインの中にある「丸亀製麺」にて
讃岐うどんを!
うどん

んんんんんん・・・んぅうまぁああ~~~~~い!!
私が頼んだのは、めかぶととろろのぶっかけうどん(冷)。
そこに大判きつねをトッピング、他に半熟たまごの天ぷら、
ちくわの天ぷらもオーダーしてみましたよぉう!
うま!うま!!
またもやガッツリ系のお食事だが、ぺろりと平らげる!
満足!!うふぅ。
これで、観劇中もお腹の音を響かせることはないわ。

お友達は釜たまをご注文、これまた美味しそうだった・・・。
いやあ、また食べに行きたい!!

そして、いろいろとお店を見ていたら、開演時間が
ギリギリに近づいていました・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
