水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

1週間/テレビジョン(宮城福島版)/天罰
今日もポインツ。

■あと1週間!
宮城での、水曜どうでしょう新作放送まで
あと1週間を切りましたよ奥さーん!
カウントダウンですよー!カウント7ですよー!
いやもう、どうしましょうねえ!
ドキドキするなあ・・・。

■週刊ザ・テレビジョンはセーフかアウトか
お友達に、テレビジョン(宮城・福島版)にどうでしょう新作
&DVD第8弾の記事があるよ、と教えてもらったので、
昼休みに立ち読みしてきました。 2ページ使ってましたよ。

まずは記事中、新作のネタバレがあるかどうかについて
ちょこっと感想(注意点)を書きます。

・・・正直、微妙なラインです。
あの内容はネタバレ派の皆様のボーダーラインがどこか、
によるなあ。
しかし、「非常に考慮して書いている」という印象です。
放送日まで何も知りたくない!派には、開いたらアウト。
放送日まで「危!止!禁!」シールを貼って、新作放送を見たら
ページを開く、というのがいいかも。

本家放送開始前に届いたHTBメルマガに、新作の写真がちらりと
載ってましたが、それから読み取れる情報+α(ほんの少し)なら
許容範囲だ!という派なら、ギリギリセーフじゃないかしらねえ。
(ハナシは逸れるが、1/18以降配信されたHTBメルマガは
ネタバレをたくさん含んでいるそうです。ご注意!)

大丈夫かと思って読み進めたけど、私的にはちょっと・・・
ほんのちょっと、アウトラインにひっかかったかな(涙) 。
ネタバレ拒否派なんですが、読んじゃったもん。
こればっかりは仕方ないよなあ。

以下、記事の内容について、ネタバレなしに書きます。
○内容のチェックポイント

・写真
上記のメルマガに載っていた写真が、大きめに掲載。

・行き先
地球上で(笑)、どうでしょう班が向かった「地方」の大ざっぱな名前
が書いてある。国名は書いてない。

・新作の中身について
ほとんど「身のある」内容は書いていない。
西表(DVD第8弾)と比較してどうだ、~みたいな感じ。

こんな感じでしょうか。
あと、DVD第8弾とどうでしょう本のことが書いてありました。
DVD第8弾については割愛しますが、どう本に関しては

 ・(次の3号の内容について)取材に行ったのが一年前

といったことに関する内容でした。
その他、目新しい写真は、特になしと言っておきましょう。

どこら辺までが自分のネタバレボーダーラインかを考えて
購入されると良いと思います。

■天罰
へらへらしていたら、昨日のどうクラを撮り忘れた・・・
ショックのあまり、声が出ませんでした。
見る目もあてられない有様の私です。

早くレコーダーをつなぎたい・・・ ○| ̄|_
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

これって
あの建物じゃ・・・
うっすら分かっちゃったような・・・(^^;
いやっ!そう思わせて違うかもっ!!
微妙ですねぇ(笑)
来週の放送を楽しみにしましょ♪
首領 | URL | 2007/02/01/Thu 19:29 [編集]
☆首領さんへ
もうもうもう、あと6日ですね!
あの写真・・・せめてメルマガに「写真あり注意!」くらい
書いていて欲しかったな、なんて。
ワガママですよねえ~(^-^;
さあ、私と首領さんの予想を覆す展開はあるのだろうか(笑)
楽しみですね♪
首領さんへ(せんと) | URL | 2007/02/02/Fri 17:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
