水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

最後だなんて言ってらんない
リハビリがてら、こちらでつらつらと気の向くままに
しばらく書いておりました。
こうやって見ると・・・「歯が痛い」っていう内容が
多いな!多い!そりゃそうだ、痛かったんだもん。
だけどタイミングが合わず、なかなか行くことができず、
「歯医者なんか最後だ!(@グループ魂)」と連呼してました。

・・・が、連呼してる場合じゃないほど痛くなってきたので
他の用事をバッサバッサなぎ倒して行って来ました。
予想していた通り、虫歯でした・・・トホホ。
虫歯ってアレだって言うよね、痛みを感じるときにはもう
かなり進行してるってね。
・・・そうだよ、進行してたよ!

ただまあ、虫歯になっていたのは親知らずちゃんだったので
どうせ歯ブラシが届かない歯だし、抜いてしまおう!と、即決。

ところで、歯を抜くときは麻酔が欠かせませんよねー。
ワタシ、ダメなんです・・・。

小学生の頃、歯の生え変わり時期に歯医者に行って
抜いてもらったんですが、麻酔を*******して、それから乳歯を
***で*******取る(文字にしただけで痛いので自主規制)・・・
の中で、麻酔が効かない子だったんです。(涙)
その後、「2度痛いなら、麻酔はいらねえ!」と
乳歯を抜く日には必ず、先生に言ってました。
麻酔ナシで乳歯を抜く・・・変なところで意固地な子供でした。

今回もそうなるのか・・・いや、乳歯じゃないから麻酔がないと
もっと痛いに違いない・・・。
しかし、また2回も痛かったらどうしよう・・・。

歯を抜くよりも、麻酔をかけることに悶々と悩み、数十分後に
覚悟を決めて、「麻酔してください!」とお願いしたのです。
ああ、大人になってから初めての麻酔!
緊張のあまり「ああ・・・著作権がぐ~るぐる(@あーみん)」
と、訳の分からんことが頭を駆け巡りましたッ!

・・・いやー、びっくりした。

今の麻酔って、痛くないんだねえ!目からうろこですよ!
ちょっとちくっとしたくらいで、もう効いちゃうんだもの。
施術が終わった後、なんつーか・・・

 「21世紀よ、こんにちは!」

って思ったね!
医療の進歩ってすげーい!!

そんなこんなで、抜歯のときも痛みはぜぇんぜんなく
すっぽりと取れました、親知らず。
ひとつ、克服ー!

他にもいろいろと診てもらったら、軽度の虫歯ちゃんがあることと
今回の「麻酔で大騒ぎ」よりももっと大変そうなヤツが・・・
2本ほど、いるということが判明。
(その話を聞いて、またも「著作権がぐ~るぐる」になったよ)
(治ったら少し顔が痩せてるかもしれない)
(そこだけに希望を見出してるワタシ)

「歯医者なんか最後だ!」って、ホントに言ってられねーぞと
身をもって実感したのでありました。
歯医者は早めに行きましょう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
