水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

旅のお助け
いつもどこかへ旅に出るたび、地図をプリントアウトして持ち歩くのですが
結局迷ってしまう私です、どーもこんにちは。
だって、今どこにいるか分かんなくなっちゃうんだもん。
・・・って、地図を持ってるイミがねーよ!

今年はそんなに遠出する予定はないのだけど、多分2回くらいは
行ったことのない土地(しかも恐ろしく山奥)に行く可能性が高いので
今から胃が痛い思いをしとります。
そんなわけで、予約しました。



ゼンリンから4/26に発売される、「みんなの地図2」です。
PSP本体も持ってないのに、ソフトだけ予約したってどーいうこと?(笑)
でもね、このソフトはGPS機能つきなので、たとえ一人で出かけて
迷ったとしても一安心ですよ。
今どこにいるか、自分を見失いがちな私には天の助けになるよ。
Windowsでいう「ヘルプのヘルプが欲しい」状態から抜け出せるよ!
(多分)

あ、それよりも地図の見方を勉強した方がいいですか、そうですか。
そうそう、そういえば地元で道を聞かれることが多いのです。
一応答えるんだけど、「この道で間違ってないか!?」
「この人は私の説明で、ちゃんと目的地にたどり着けるのか?」と
心中、穏やかじゃありません。人助けしなきゃいけないシーンで
激しくうろたえる私。・・・他人様から見れば道を知ってそうに見える
かもしれないけど、危ないから(逆に迷わせるかもしれないから)
声は掛けないで!(涙)
中学の時から、地理は苦手だったもんなあ。
アレから○年目・・・このソフトで克服できるようになりたいぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
