水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

毒毒療法?
活字離れが激しい今日この頃、頭もつるりんこしてんじゃねーかと
ちょっと心配しているせんとですどうもこんにちは。
頭っつったって、髪じゃないぞ!(さすがにまだ早い)
脳みそのしわが、ってことだぞ。
・・・その方がもっと怖いってな。


今はこれが読みたい。

406182080X百鬼夜行―陰
京極 夏彦
講談社 1999-07

by G-Tools

高校の頃、京極夏彦にハマってがつがつと読んでた
あの頃が懐かしい。
この本は、いわゆる「京極堂」シリーズのサイドストーリー
(というか、スピンオフ?)なんだけど、くら~い内容。
もう一つのサイドストーリー『百器徒然袋―雨』は
勧善懲悪的内容で面白いので、何回も読んでます。
お勧めしたいのは『百器~』なんです!そらモチロンさ!
ただ、今の自分はちょっとグッタリしてるもんだから
毒をもって毒を制す。目には目を、歯には歯を。
グッタリにはグッタリを。
てなわけで、私は陰・鬱・暗な『百鬼夜行』を読みたいのです。
(陰・鬱・暗て・・・じゃあ安田さんも毒?)
(いやいや毒のようなお月様です。太陽はまぶしすぎる)
(月って、見てると落ち着くよね)


・・・話がそれました。脱線大魔王です。
とにかく元気が出ねえんだわー。
どうでしょうさんを見れば、ファイト一発元気やる気奮起!
になるのは分かってるんだけど、そうじゃないんだ。
マイナスにプラスを投入して相殺するんじゃなくて
あえて大量のマイナスをぶっこんで、爆発させたいのさ。
ふっ飛ばしたいのさ。
(チャラララ~♪チャチャラララ~ラ~♪)


こういう毒毒療法って・・・普通はやらないかー。
ただ、「毒」になるもののバリエーションが少なくて
困っております。
この療法で使えそうなもの、他にないかな・・・。
こんな「陰・鬱・暗」があるよ!という情報がありましたら
是非、こっそり耳打ちしてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お邪魔しま~す。(笑)

せんとさんも京極好きでしたか!!
薔薇十字探偵ラヴの私は
そっちのシリーズは繰り返し読んでますが・・・「陰」は一度読んだきりかも。

久しぶりに読み返したくなりました!
でも、暗いのよねぇ、ほんと。(笑)
ミヅチ | URL | 2006/03/08/Wed 19:51 [編集]
わ~い!ミヅチさん、いらっしゃいませ♪
百器徒然袋は続編の「風」が出てたんですね・・・
この記事を書くときに知りました。(苦笑)
薔薇十字探偵、面白いですよね~!
カメの話で、おかっぱの女中と会話するシーンが
大好きです。(笑)
百鬼夜行は、あまりにも暗いから、ねぇ・・・
私も1・2回しか読んでないんです。
久しぶりに、ページを開く予定です・・・
せんと | URL | 2006/03/09/Thu 15:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
