水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

HONORと北海道満喫の旅・1
さて、そろそろ旅の記録をつけていきましょうかね。
2007年5月11日~13日のこと。

■11日
前日まで仕事に追われて、とにかく荷造りが進まなかった!
家を出るギリギリまで、ばたばた。
スーツケースにつめこめつめこめ雑多クィーン♪
てな具合に、がつがつ入れていく。
朝一の飛行機で、北海道入り。

燃費の悪い私、軽く朝食を食べたにも関わらず、おなかがぐーぐー鳴る・・・。
札幌駅に着いてすぐ、ステラプレイスの中の回転寿司「花まる」へ。
11時を過ぎたばかりだというのに、結構な混み具合。
サラリーマンの姿が目立ちましたね。
・・・って、平日だから当たり前!?

ほやのにぎり!

ほやのにぎりがあったので、食べましたよ!
ほやだぞ、ほや!普通、にぎりじゃ食べれないよ~。
しかも、味付じゃなく素のまま。
うまーい!!
そのほか、しゃこ海老もあったので、注文!
子持ちでした。濃厚~。
ほっき貝のシーズンなんでしょうね、にぎりや茶碗蒸しもありました。
たらふく食べて、満足、満足。
最初はカリー軒に行こうかと考えてたけど、やっぱり旬のものを
食べたいよね。

ホテルにチェックイン後、眠気に勝てず、昼寝・・・。
はっと目を覚ましたら、もう15時半でした!
ぎゃーっす!
今回の旅で必ずしたいことのひとつも、やってないかも!!
あわてて、外出。


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ほや!!
山育ちの私は、大学の時に仙台で初めて見て、何だこれは?!と。
生協の鮮魚コーナーで水揚げの様子とさばき方をビデオで流してて、正体を知りました。
当時は、宇宙の生物のようだ...と思ったのを懐かしく思い出しました。
仙台の友人には馴染みのある食材だったのもカルチャーショックで。

流石せんとさん、宮城っ子!!と、ほやに食いついてしまいました。

でも結局、食わず嫌いで食べたことはないのです。
さかき@福島県 | URL | 2007/05/19/Sat 23:17 [編集]
☆さかきさんへ
ほやは、鮮度が命!ですからね~
おすし(それもにぎり)は、めったにないんですよ。
さすが北海道!
スーパーではカキと同じく、袋詰めで売ってるものもあるんですけど
やっぱり、まるまる買って来てさばいて食べたほうがおいしいです!
味付けはにおいがね、ちょっと・・・
一度それに当たって以来、ずーっと敬遠してたんですけど
最近また食べれるようになりました(^ー^)
でもまるまるそのままも、見た目がね、ちょっと・・・びっくりですよね(笑)
一度、港町にでも出かけた際は試してみてくだされ!
さかきさんへ(せんと) | URL | 2007/05/22/Tue 14:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
