水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

そろそろ
携帯を変えたい時期になってきた。(時期、て)
私は、10年ほど前からドコモオンリー人間です。
去年から使っている902iの、バッテリーがそろそろ減ってきた・・・
ような気がする。
ひと月の間で、レッドランプがつく日も増えてきたし。
まあ、まだまだ使えるんだけどねぃ。

今の使い方でいくと、きっと905iシリーズが出るころには
バッテリー消耗のため、機種変せざるを得ない状況になってるな。
(未来を読むぜ!)
最新機種&高価格のものに手を出す人間ではないので、
その頃にお手軽価格(?)になってるであろう携帯をチェック!
しております。
今月25日に、NとSHが発売される「904i」のラインナップをね。

FOMA-904iシリーズ製品一覧
うーん。
903iと、あまり変わりがないような。(笑)
でもauとかに乗り換えする気は、さらさらない。
(めんどくさいし・・・って、そこかよ)

今のところ、NとD以外が候補だなあ~。
Dシリーズは昔使ってましたが、今のスライドタイプは苦手。
Nシリーズは、昔から食わず嫌い。(笑)
結局、携帯に何を望むかというのが選択のポイントになるわな。
私は・・・

・なるべく薄い
・なるべくコンパクト(幅が大きくないもの)
・軽い
・サブディスプレイあり
・接続&タスクの切替、入力が早い
・バッテリーの持ちがいい(連続待受時間の長さ)
・カメラ機能の充実

こういうところを重視してますよ、と。
上から3つのポイントが、個人的に一番大事!
人より手が小さいので・・・(たまに、小学生に負けるorz)
携帯を落としてしまうことが結構あるのですよー。
だから、手の中にすっぽり納まるものが良いんじゃっ。

下から2つのうち、カメラ機能の方は一律ですねえ。
90xシリーズは、3.2メガで落ち着きましたね。
(70xシリーズは画素数がなあ~、物足りないわ)
4メガはもう出ないのかなー。
カメラなんか、いつ使うのよ!って話なんだけど
出先でよく使います。メモ代わりです。
風景もよく撮るし。だから、目が粗い画像はキライなのだ!

世間はそれよりも、音楽機能を充実させてる方がいいのかな。
私はiモードで調べることが多いので(電車の乗り換えとか地図検索)、
ただでさえ、それでバッテリーをたくさん使うのに
ワンセグとかミュージックプレーヤー機能が付いてたら
常に充電しとかなきゃダメじゃね?となるのですわ。

私の使う機能は、ほぼ4つだけです。
メール、通話、iモード、カメラだけ。
だから、70xシリーズでも良さそうなものなんだけど・・・。
多分、下の2つのポイントに性能の高さを求めるので
必然的に、90xシリーズしか選べなくなるんだろうなー。

ハイスペックであって欲しいけど、機器はたくさん持ちたくない。
そんなワガママを叶えてくれる携帯はないものか!?
チェックの旅は続く・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
