水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

HONORと北海道満喫の旅・2
えーと、すいません。
HONORと北海道満喫の旅・1」を書いてから、一ヶ月も開いてしまいました・・・。
でも書いちゃうオイラを許してけんろ。

さて。
どこまで書いたっけ・・・あ、そうそう、5月11日(金)の朝、札幌に着いて
お昼を食べて・・・というところまでだった。
あらあら、HONORを観てから1ヶ月も経ってしまったのね(汗)。
でもめげずに、続き。

ステラプレイスの中の回転寿司「花まる」でたらふく食べた後、ホテルのチェックインまで、だいぶ時間があったので
中をうろうろすることに。
書店に行ったら、入り口で笑いをこらえ切れませんでした。

何せ、「ヤスケンのマグナムBOOK」がワゴンでお出迎えしてたんだもの!
ワゴン一面にあの表紙が、辺見え○りみたいなポーズの安田さんが
並んでいたんだもの!
しかも、その書店でも売上1位になったらしく、在庫僅少な感じ。
すげえなー!と、まじまじと見ちゃったよ。

ホテルにチェックインした後、片づけをしていたら猛烈な眠気に襲われ
「10分くらい昼寝でもしよう」と横になったところ、次に目が覚めたときには
すでに1時間が経過。ノォー!
公演時間には十分余裕はあるものの、何かするにはちょっと微妙な時間帯へ
突入しておりました。

でも・・・でも!
やはり札幌に来たならば、聖地に向かわねばなるまい!
ばたばたと支度をしていると、お友達からメール。
なんと、同じ公演を観るために今、札幌へ向かっている途中とのこと。
では一緒に遊びましょう!と連絡をし、南平岸へ行くことになりました。

初夏の高台公園

初夏の高台公園は、爽やかな風が・・・っていうか、もう17時近くだったので
ちょっと寒くなってました。(笑)
でもね、札幌に来たならやっぱりここに寄りたいよね。
何度来ても、パチパチと写真を撮ってしまうんだな~。
あの日あの時あの場所で~♪
誰と来て、誰と会って、何をお話したかということを。
来るまでに何があったか、帰った後にどんなことが起きたか。
その時の思い出を、残しておきたいんだよね。
だから、私のPCにはこの公園の写真が、何枚も何枚もあります。

ほう、としばらく公園を見つめた後、HTBの玄関で一通り楽しんで地下鉄に乗りました。
次の行き先は・・・喫茶店。
いつも写真が上手く撮れないパフェを目指して!(笑)

国民同士で来るのはかなーり久しぶりでござんした。
相変わらず、あそこの抹茶パフェは感動するなあ。
美味しいし、ボリュームもあるし!
「私こそがパフェです!」という、プライドすら感じます。

腹ごしらえをしてから、さあ!道新ホールへ。
5月11日金曜日、HONOR札幌公演夜の部が、そこに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
