水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

クリパと嵐と
おあよーございま~す・・・。
どうクラ「クリスマスパーティー」と、Gの嵐!を
うっかり見てしまって寝坊しかけました、せんとでございます。
ところで、お雛様、片付けたんだね。
しかし、エアギター(この記事の「続き」を参照)
にうつつをぬかすおなごに嫁の貰い手はあるのだろうか、
どうだろうか。一抹の不安。


■クリパ(何でもかんでも略すな)
やべー!安田さんOnちゃんがステキ過ぎる~!
何だあのやさぐれ具合!車内のぐだぐだ感!
最高だ・・・面白い・・・。
うちのママンなんか、台所の片付けをしてたのに
ちらっとリビングを覗いたが最後。
結局、1/6がかかるまで、ずーっと見ちゃってもう(笑)
「ちょっと!台所がハンパになっちゃったじゃないの!」
笑いながら立ち去っていきました。いい塩梅です。


これは、1回で終わらせるのはもったいない!
パーティーリベンジとして、もう一度くらいやってくれないかな?
「水曜どうでしょう10周年企画!パーティーリベンジ!」て
やっぱりHTBの駐車場で料理を作って、出社した皆さんに
どんどんお見舞いする、みたいな。どうでしょうか?
(いや、何もHTB駐車場に限らなくてもいいんだけどね)
シェフの腕は上がってるだろうからさ~(失礼な)、
そこはやっぱり、対決だよ。
大鈴ご両人と、もう一人くらいは欲しいよね。となると・・・
先日、公式サイトでレシピを披露していた藤やんかな。
じゃあ、ジャッジは安田さんOnちゃんを含めるギャラリーってことで。(笑)


いいなあ、このクリパ企画の空気、素敵だなあ。
皆さん「素」なんだもの。
素からして、いや、素だからこそ、面白いんだなあ。

■Gの嵐!(最近見ています)
仙台では、キー局より2週遅れ?くらいで放送してるのね。
初見がエアギター(の、たぶん2回目)だったので
「嵐の皆さんも、すごい企画やってるな!」と
度肝を抜かれつつ、大爆笑しながら見ました。
エアギター、知ってる?アレは素晴らしいよ!
番組の公式サイトから引用すると

・あたかもギターがあるかのように弾き、そのエアー感を競うエアギター
・楽器があるつもりで演奏するエアギター


ということなんですけどね。
曲(ロック)にあわせて、ギターを弾くフリをするのよ。
まさにエアー(空)を奏でる、なのよ。
だけどその弾き方が激しいから、「弾くフリ」どころの話じゃない。
それを見たら、ロケンロー魂を感じずにはいられない!
のであります!!(笑)
曲があればいいので、選択する楽器はギターに限らず、
ドラムとかキーボードとかでもOKなわけ。
(ご、ごめ・・・「エアー感を競う」ってのはどんな判定をすんの?)
(ジャッジ基準がよく分からんが、しかし素晴らしい世界だ)


面白いよ、ホントこれ面白いよ(笑)
先週の「エアバンド嵐メンバーオーディション」の時には
女医の西川さんまで登場して・・・。
西川さんのイメージは「エリートキャリアウーマン」
だったんだけど、エアギターをやる彼女の姿は
そのイメージを見事に覆してくれました。
ちょっと、見てみてよ奥さん!エアギターはホント、凄いよ・・・(笑)。


今週は、「Aの嵐!」という企画(コーナー?)で
いろんな、バカバカしい実験をやってました。こういうの大好き。
最後に「レントゲンで○○を写したらどうなる?」という実験で
バッグに入ったエスパー伊東をレントゲン撮影してたんだよ!
うわー!興味をそそられるに決まってるよそんなの!!
うわははははは!なんてツボをついた企画なんだよ!!
眠いけど見ちゃうよー!
しかもエスパー伊東が、ちょっとミスターに見えたよー!
ドラバラでエスパー伊東の真似、やってたような記憶が・・・。
「それでテレビ出ちゃだめだ、社長!」とか言われてたよね?
それを思い出して、余計可笑しかったよー!


ちょっとねえ、ハマりましたよ、この番組。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

エラーが発生しました。
お久しぶりです。
引越しされたんでしたね。

>メリクリ
onちゃんよかったですね。
あれでタバコ吸うなんてねえ。
あの時彼女どうのこうのでびびてたのは今の奥様でしょうか?
気になります。

>エアギター
西川先生出てたんですか?
見逃してしまった…
ノースリーブが良く似合うんですよね。
健太郎 | URL | 2006/03/12/Sun 13:08 [編集]
そういえば、エアギター@Gの嵐・キー局3/9放送分に、
東京の誇るメガネ こと、エアギター世界選手権2年連続4位
金剛地武志が出てます。
私は見逃しちゃったんですが;;
2週遅れならそちらではまだ未放送と思われ。
ぜひとも我らが東京の誇るコンゴーチのスーパープレイをごらんくだされ!
とう!(退場)
mome | URL | 2006/03/13/Mon 16:02 [編集]
★健太郎さん
お久しぶりです。今日で引っ越してから1ヶ月が過ぎました。
まだまだコチラには慣れてません(苦笑)
あ、エアギターを知ってる人がいる!
ちょっと嬉しいです。(笑)
西川先生、黒のノースリーブで出てましたよ。
なかなかの熱演でした。
クールビューティーだけじゃないんですね、あのお方は(笑)
健太郎さんへ(せんと) | URL | 2006/03/14/Tue 13:43 [編集]
★momeちん
そう!そうなの!エアギター第3弾を撮ってたビデオを見たら
金剛地さんが出てたのね!
しかも、エアギターすっごくうまいんだもの!
さすが日本いち!マリオさんがかしこまってた!
(エアギターに日本ランクと世界ランクがあるのにもビックリ)
面白いなあ、あの人。素敵。
momeちんへ(せんと) | URL | 2006/03/14/Tue 13:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
