水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

おがたさん
おはようございます。
ただ今絶賛ハライタ中。ぐう。
重力を感じるほどに突っ伏してるぜ!

この連休の台風と、昨日の地震について書こうと思ってたんだけど
うまくまとまらなかったので止めました。
一夜明けて、新潟の方でも早朝に雨が降ったみたいで・・・。
早く落ち着いた日々が来るようにと、祈っています。

週末、『歌の翼にキミを乗せ』を観て来ました。
ところで私、舞台の公演パンフがあった場合は、なるべく買うようにしてます。
今回もありました。一部2000円也。
お写真が素晴らしかったのでよしとする。

で、だ。
パンフを読んでいて、気になったことが一つ。

『歌の翼』サイトには、安田さんの役名が「緒方」ってなってるんだけど、
パンフには「尾形」って書いてあったのですよ。
どっちが正しいのだろうか?
どーでもいいと思う人の方が多いだろうけど、私は気になるなあ。
「名は体を表す」って言うし。

正解を求む!!
余談。

今回の舞台は、主要なキャラクターの名前がそのまんま。
もしくは話の内容とひっかけてある(と思う)。

西村さん演じる「浦野」→原作では「シラノ」
(原作『シラノ・ド・ベルジュラック』は主人公の名前がそのままタイトルに)

観月さん演じる「フミ」→原作では「ロクサーヌ」
これは原作どおりじゃないけど、“手紙(=文・ふみ)”がこの話の中で
重要なキーワードなので、こういう名前になったのでは。

安田さん演じる「おがた」→原作では「クリスチャン」
うーん、これは由来的なものは見当たらなかったなあ。

・・・で!
で、どっちの「おがた」なんだーい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
