水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

とりあえず、書く。
どうでしょう関係のことをとりあえず、書きとめておきます。
今日はダメだわ~体力の限界!

■日記本のナカミ
水曜どうでしょう公式サイトのトップに、完成した日記本の写真が登場。
本日の日記でも藤やんがこれについて書いてますね。
それよりも・・・。
店長のひとりごとページで発表されていましたが、この日記本、
9月5日から全国の紀伊國屋書店でも取り扱い開始決定!
このニュースは凄いな。
全国展開のお店で取り扱いが始まる、ということにビックリです。
仙台にも紀伊國屋さんがありますので、チェキしてこようと思います!

■環境庁からの回答
HTBトップの「『水曜どうでしょう』に関するおわび」が更新されてましたね。
詳しくは、リンク先の該当ページをご覧くださいませ。
ちょっとビックリしました。
何はともあれ、しかるべき処置が行われたということですね。
<以下、おわびページの内容を一部抜粋>

8月23日に文書で環境省 近畿地方環境事務所から厳重に注意されました。

 注意の対象は、特別保護地区内の砂丘に番組名を大書した行為です。これは広告物の表示に当たり、事前に環境大臣の許可を受けなければならないとした規定に違反したためです。

 当社としては、今回 注意を受けた事は、広く放送倫理のうえで的確さを欠いた行為であると認識しております。ここに深く反省し、視聴者、関係者、出演者、そして番組のファンの皆様にお詫び申し上げます。

 なお、当時の「砂丘レストハウス」地内の砂を採集したことについては、今回 注意の対象になりませんでしたが、演出上 不適切なことと認識し、重ねて反省しております。


これには驚きました。
おお、事前通知なしに砂丘に番組タイトルを書いたことがいけなかったのですか。
そうなのか~!
いやあ、勉強になるなあ。
今後はファンとしても気をつけていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
