水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

さらば、銀杏坂の日々
地元(仙台)ネタの話です。

私の職場では、BGMにCDやFMラジオを流しておりやす。
FMは、チャンネルを地元のDate fmに合わせていることがほとんど。
その中でも、午後からの番組「AIR-JAM」が私のお気に入りでした。
同じ宮城の人なら、一度は聞いたことがあるんじゃないかなー。
その番組が、秋の番組改編に伴い、今週で終わります。

いろんなコーナーがありましたが、月曜の「そっくりフレーズ(ソフレ)」、
火曜の「ガレージ銀杏坂」、水曜の「銀杏坂動物園」が特に好きで、
放送時間の前はソワソワしちゃって。(笑)
「銀杏坂動物園」は、父ちゃんが面白いと言っていたので何とはなしに
聞いていたけど、すごく楽しいコーナーでした。
リスナーのペットの話がほとんどで、DJのささきさんが投稿を読むときは
そのペットのSEが入るの。
 犬=「ワンワン!」
 猫=「にゃ~ん」、「ナゴォオオオ!(ドラ猫系のとき)」
 鳥=「ピチチピチ♪」
 牛=「ンモォオオー」
と、鳴き声が主でしたが、我が家でのお気に入りはカメ

 亀=かめぇ~(民謡唄い手のおばちゃんの声で)」

これを最初に聞いた時は、腹を抱えて笑ったもんでした。
オープニングも面白かったのよっ!
上記のおばちゃんの、「いちょお~ぉざかど~おぶつえん♪」
っていう歌(歌というよりジングルか・・・)で、コーナーが始まるの。
愛情たっぷりの投稿、DJとのやり取りも楽しかったんだよなー。

火曜の「ガレージ銀杏坂」は、車やバイクをメインにした内容で、分からないことも
多かったんだけど、「道の駅」の話とかタイヤ交換の話とかもあり、勉強になりました。

何よりも、リスナーとのやりとりが面白かったんだよねー!
銀杏坂スタジオはガラス張りになっているので、ペット連れで見に行く人や
自慢のマシンで見に行く人も、普通にいたみたいです。
番組が終わるまでに一度くらい、行ってみたかったなあ。

ああ~、終わっちゃうのが本当に残念で仕方ない・・・。
単身赴任中の父ちゃんに、教えるのがツライ。
一度くらい、投稿しておけばよかったよー。悔やまれる~。

またどこかで復活してくれることを願いつつ。
DJの皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
