水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

突撃!隣の戸次さん。
タイトル意味なし。相変わらず、何となく語呂が良いというだけで決める性格の私。
・・・何とかせねばッ(笑)

もうすでに皆さんご存じの出来事を、今更ながら書いてみようのコーナー。
どんどんどんぱふぱふぱふ。

12月1日に発表がありましたけども、佐藤重幸さんは来年1月1日より、
「戸次(とつぎ)重幸」さんという芸名になるそうですね。
すごいなーと思ったね。シゲさん、やるな!
細木●子の番組で、たまーに芸名を改名っていうのがあるけども
それよりも何倍も意味があって、明確だよね。
大きな拍手を贈りたい決断です。

今年の8月、東京で『GHOOOOOST!!』を観た時に思ったんだけど
シゲさんは亡くなったお母様のことが大好きだったんだね。
舞台を観てて、親子のシーンではその強い愛情に涙しました。
脚本を書いた人はその時に何を思っていたんだろう、と、
観劇後には反芻するように想像をめぐらせるのだけど
『GHOOOOOST!!』とシゲさんの想いは今、時を遡って
私の中で繋がったなあという気がします。
GHOOOOOST!!
GHOOOOOST!!
今回のチケットは争奪戦だったもんなー。生で観れなかった人は、
ぜひDVDで見てみてください。

名前が変わるといえども、シゲさんはこれからもシゲさんであることに変わりはない。
またハナタレで他のナックス兄さんたちに失笑を買ったりするだろうし(笑)、
おにぎりあたためますかで食べまくるだろうし。
舞台でも「シゲ、行きまーす!(モバキューの着ボイス)」で行くのでしょう。
今後の活躍を楽しみにしています。
新しい世界にドッカンドッカンと突撃しちゃってください、ね、戸次さん。

cf. 「日本の苗字7000傑
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

まいど!よっしーめにごじゃります。『戸次』さんだけですね。名前でよばれてるのは。TEAM NACSはもとよりダサキューのヘタレントさん達はみなさん名字でよばれてますね。それだけファンを含めた周りの人達から親しまれているのかな。これからも『戸次さん』ではなく『しげちゃん』としてファンに感動、笑いを与えてくれる活躍をしてくれる!という事でいいね。
よっしー | URL | 2007/12/06/Thu 21:26 [編集]
☆よっしーさんへ
そうですねーだいたい名前で呼ばれてるのはシゲさんですよねえ。
たまに「顕ちゃん」「洋ちゃん」て言われてたりするけど、シゲさんに比べたら
少ないスもんね。
シゲさんて、寄り添いやすいというか(笑)カッコイイわりにおバカなこともするので、
なんだか親しみやすいんですよねー。
「戸次さん」という名前も、じわじわ浸透しますように。
せんと | URL | 2007/12/15/Sat 01:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
