水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

言いたいことは言おうキャンペーン。
この一年の激流を体験し、目からウロコな考え方にもたくさん出会って
いやあ、激流ってすげえと改めて噛み締めている私です、どうもコンチャ!
でね、それを踏まえていくつか出た結論の一つがね。
「『言いたいことは言おうキャンペーン』したらいいじゃない!」(長っ!)です。
仕事でもそうなんだけど、私が一番下っ端なので、気を使ってハッキリ言えなかったり
プライベートでも、話す前にぐっと口を閉じてしまうことが多かったの。
でも、一度仕事の流れで「コレは間違ってる!」的なことを言ってみたらね、
前よりも、意外とスムーズに周りと働けてるのよ、今ね。
いやー気にしすぎも良くないね~と思ったね!
もちろん、TPOや言葉遣いにはちゃんと気をつけながら、自分の意見を
外に出すように心がけてます。往々にして、ポロリしちゃうときもあるけどねー(笑)

でー、だ。
前置きが長くなったなあ。(記事自体も長いっす。ごめんちゃい)

どうでしょう関係もこのどうでしょうブログも、以前と比べて動きが穏やかになってます。
DVDはまあ、今年はコンスタントに出ている方じゃないかしら。
そうそう、こないだは藤やんがウラに書いていた、「2008年はドラマを作ります!
を、読みました。
そうですかそうですか。
ま、新しいことをやろう・やりたいという気持ちはよく分かるなあ。
内側にいるだけでは、外に対して撃って行けないしね。
だけど、「言いたいことは言おうキャンペーン」を打ち出した私は言うよ。

で、新作は?

DVDの編集が進んで、年に数本出るのはうれしいよ。うん。
ドラマ、これに関してはいろいろ思うところはあるけども、今のところは
まあいいんじゃないって思ってる。見てみたいもん。
でも、だ。
どうでしょうの新作はそれとは別じゃないかい?

「年に一回は新作を」
って言ってたのはキミらじゃないのかい?
いやいいのよ、いいの。やることがたくさんあってね、忙しくてね。
なかなか手を出せないってこともあるでしょう。
私も私で、「どうでしょうだけやれ!(作れ!)」とは思わないしね。
大泉の大先生はドラマやら映画やらにたくさん出演してるしね、
ミスターこと鈴井さんはね、詳しくは分らんけども「クランクイン」とか言ってるから
なんか撮影してるってことは知ってるからね。
それならそれで「どうでしょうさん、今年は一回休み!」ってすりゃいい話でね。
でも、一っ言もその話が出ないからね、こちとらヤキモキしちゃうわけですよ。
「ごめん!今年はパス!来年頑張る!」
それだけでいいんだからさ、何とか教えてくれないもんかしらね?
「あっそうなの!アハハ!まあ、いいんじゃない?」
と、あっけらかんと受け入れるだけの態勢はありますぜ。
だから問うわけですよ。

で、新作は?

こちらどうバカ、応答待つ!どーぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
