水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

『瞳』始まる
昨日からぽちぽち、携帯で打っては保存していた『』についてのあれこれ。
文字を足したり引いたりして、ブログに残しておこうと思いまする。

3月31日はてんやわんやで、携帯のワンセグ録画予約をあらかじめ入れておき、
上着のポケットに放り込んで会社に出かける。
深夜から降っていた雨がみぞれになり、朝はとっても寒かった。
途中の道で、録画開始のアラームを聞き、放送終了直前に会社に着いた。
その時には、仙台は雪になっていましたよ。
で、お昼休みに録画確認・・・あ!画面がカクカク言ってる・・・しょぼーん。
やっぱりポケットの中では電波を受信しづらかったのね・・・私のバカ。
PSPのワンセグやテレビの録画予約は間に合わなかったので、携帯が頼みだったけど
しょぼぼぼーん。私のバカバカ。
しかしながら、衛星第2で土曜日の朝に一週間分をまとめて放送すると知り、テンション復活!
これは必ず録画予約入れて保存しておくのだっ!!

さて。
やあー、カクカクながら、たまに止まる画面を見ながら、出演のところに安田さんの名前を
見つけた時にはもう何が何だか、あたしゃぼわわ~となってしまったよ。
実際に画面に姿が出てきて、動いてしゃべったときにはウヒョー!となりました。
出てる!出てるって!!
そばに誰かがいたら、きっとその人の背中をバシコバシコ叩いていたでありましょう。
朝の連続テレビ小説に、ですよ。
出てるんですものよ!
やあ~、嬉しかったなあ~。
その後、「安田メモ」を見て、何だかじんわりとお腹のあたりが暖かくなるような
そんな気分になりました。
物語はこれから。楽しみです。
ところで、今日のネットニュースで知りましたが、この『瞳』の初回視聴率は
過去ワースト2位だったそうで。
やあ、いつも思うんだけど・・・だから、何?
視聴率なんて一つのバロメーター。
ニュースで流すほどのことなんだろうかねー。
それとも、他にニュースがなかったのかい?(笑)
放送初日は3月31日ですよ。泣く子も黙る年度末ですよ。
実際、私も今月初めくらいからこの日の仕事のために準備していたくらいですもの。
朝にお家で見れる人の方が少ないんじゃないかねえ。
私は、たとえ好きなタレントが出ていようと、面白くなかったり飽きたりしたら
見るのをやめます。
視聴率が高い番組だから必ず見ようって気にはならんなー。
それに、見続けるに足りる魅力を、初日で見抜くなんてムリだぜ。
受け手なんて、そんなもんだと思います。

ま、こんなこと書いてる時点で、私も視聴率に踊らされてるってことかもしれないね(笑)。
作り手はナーバスにならないでくださいねー。
目先のこと、分かりやすいことばかりに囚われていては前に進めませんぜ。

物語は始まったばかりだよー。
数字ばかり追いかけてると、肝心の中身をおいてけぼりにしちゃうよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
