水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

おうちのカレー
はいどーもこんにちはぁ!せんと(♀)でーございます。
その後の彼(せんとくん)の動向が気になって仕方ありません。どうなるんだ、彼は…。
同じ名前になったらなったで、何故か憎めないぜ。アイツぅ~☆

それはさておき。
先週末はお芝居を観にまた東京へ行ってきました。
でも1本だけにしたので、泊めてもらったお家でのんびりテレビ見たり、散歩したり
ゆっくり過ごしてましたよー。
ここんとこバタバタしてたので、何だか贅沢な週末でした。
で、そこのおうちで私の数少ないレパートリーであるカレー(普通のカレーよ)を
作ったのですが、結構ビックリされました。

ここを読んでくださってるアナタ!突然ですが、
自分の家で作るカレーは、ルウの他にどんなものを入れますかー?

あ、具じゃないっすよ、調味料とかスパイスとか隠し味とか。
我が家では、ルウのほかに生姜、ガラムマサラを入れます。
関係ないけどママンは何故かいつも「ガラムサライ」と言います(笑)。
あとねー、牛乳もしくはヨーグルトも欠かせません!
それからそのときの具に合わせて、お醤油、ソース、100%ジュースとかすりりんご、
すりおろし玉ねぎなんかもプラスしますなー。
そういえば、ルウもルウで、一つの味だけにはしないなー。
中辛と甘口とか、辛口と甘口、とか。2つ以上組み合わせて入れます。え、ヘンかな?

牛乳とお醤油を入れたらビックリされたのよー。えー?入れないもんなのかしら。
私としては、ルウだけでカレーを完成させる人っていたんだ!という感じで
逆に新鮮でした。
そんなこんなで、我が家のカレーは作るたびに味が違くてね。
たまにジュースを入れ過ぎて、妙にフルーティーなカレーができ上ったりするけど(笑)
今日はどんな味?みたいな楽しみがありますよー。
ハリーポッターの百味ビーンズかうちのカレーか、みたいな。
ミスター味っ子のパイナップルカレーにあこがれて、でもパイン一個丸ごと使いたい
って言ったら「もったいない!」って怒られてなあ~。パイナップル缶を開けて
中のシロップも入れてみたことがあったっけ・・・。アレはねぇ・・・(遠い目)
カレー王には負けるけど、私だってカレー大好きだ!
ライス抜きでちょこちょこ何度もおかわりしちゃうのだ!(笑)
特におうちで作るカレーは、外で食べるより元気が出るような気がします。

一度、いろんな人に「うちではこんな作り方をしてる・こういうのを隠し味に入れてるよ」
というインタビュー(アンケート)をしてみたいな、と思うのであります。
で、面白いのがあったら是非試してみたいな~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
