水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

川越にっき その4
ソフトクリームを食べてちょっと復活したので、また物産展の中をうろうろしてみる私。
がごめ昆布のとろろ昆布というのを見つけたので、買ってみた。
その日の夕食に、おみそ汁にいれてみたら・・・おおー!すげー!普通のとろろ昆布より
なめらかさが違う!ホントにとろとろなのね。
でも、途切れずにするりと入っていくのね。
やー、ちょっとお高いだけありますなあ!と、ちょっと感心。

で。数分でやはり会場の熱気に酔ってしまい、丸広百貨店を後にして隣のマックに
退散!そそくさとたいさーん。
マックのコーヒーがうまいうまいと聞いてはいたものの、飲んだことのなかった私は
迷わずプレミアムローストコーヒーのアイスを注文してみました。
おぉーいすぃ~!!(@ゴチの岡村さん)
わ、ホントにおいしいんだね!普段はブラックで飲まない私も、大満足の香りと味でした。

さて、お昼時になってマックも混み始めたので、お店を後にして商店街をウロウロしたのち
お友達と合流し、小江戸・川越観光へ。
とても素敵な町並みでした!
目を奪われてしまって、写真を撮るのを忘れたくらいだもの。
山崎美術館などは、昔の民家(蔵)をそのまま美術館として使用しているようで
うっかり通り過ごしてしまいそうになりましたよ。
昔の銀行や造り酒屋などのレトロな建物はそのままで、美容室やカフェとして
営業していたり、もっと時間をかけて散策したいなあ~、というところ。

ま、ま、まあ、でもね。
やっぱりバカとしては、菓子屋横丁へ行かないわけにいかんでしょうよ!
菓子屋横丁


「横丁」なだけあり、実際は小路でした。
対決列島の画面だけ見ていたので、大きい通りなのかなーと思っていました。

中学生と思しき修学旅行生がたくさんいて、あの「ロングふ菓子」を買い求めていました。
いい大人はだーれも買ってませんでしたよ。(笑)
丸広百貨店のHTBブースで見かけた人も、この横丁で何人か見たのですが
ロングふ菓子、だーれも買ってませんでしたよっ!

私は買ったどーーーっ!

中学生の列に混じって買ったぞっ!
ロングふ菓子を手にしたいい大人は私一人だけだったぞっ!
やったったぞーーー!!

のちに、先々でソイツに苦しめられるとも思わずに、意気揚々と購入した私でした…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
