水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

川越にっき その5
この日の川越、ホントに暑うございました・・・。
時刻はお昼過ぎ、太陽さんさん照りつける中、そんなにお腹が減ってなかったので
小江戸の町並みを見て回ったり、菓子屋横丁へ行くことを優先したため
気づいたらもう14時過ぎ。
日差しを浴びて歩き回ったのと、ロングふ菓子の持ち運びに苦労し疲れて
もうKO寸前だったわけですよ。トホホ。

いいな~と思っていたお店へ戻ってみると
お昼の営業時間が終わってたよー
アハハーアハハハハー  ハハハ・・・。
そりゃそうだよ!ふつうは、14時でランチタイム終了ですわよ。
もう、仙台よりも強い光に照りつけられて脳みそもカラッカラだったよ・・・。
取り急ぎ、近くのカフェへ入ることに。

↓小江戸の町並み。カフェの2階の窓から撮りました。
小江戸・川越

こういった雰囲気のある建物がたくさんあって、ホントに素敵な町並みです。
もっと散策してみたかったわっ。(握りこぶしで熱弁)

このカフェも素敵なところでした。
さて、ごはん・・・と思ってメニューを開いてみたならば、そらあもうこのカフェってば
本格的でございまして、時間も時間だったので(15時近くになっていた)、お酒と
アンティパスト(つまみ系)と、ティータイムのコーヒーやケーキなどのドルチェ類しか
ありませんでしたのよ!オホホホ!
というわけで、
小江戸ビールさつまいものプリン
地ビールとさつまいものプリンをオーダー。ちりんちりん!
お友達に、このイカれた・・・じゃなくてイカしたオーダーを褒めていただきましたよ。うひょ。
だってのどが渇いてたんだもん!じゃあビールでしょうよ!
そして空腹のあまり、密度の濃いものが食べたかったんだもん!
じゃあプリンで(以下略)!!

川越の地ビール「KOEDOビール」、濃くておいしかったです。うぃー!
川越はさつまいもの生産でも有名だそうで、そういえばこのカフェにたどり着く前に
三角の形をしたさつまいも(の、お菓子?焼き芋?うろおぼえ)を売っているお店を
見ました。そういや、観光客で混んでたなあ~。

で、ここでもロングふ菓子の威力発揮。
大きすぎてテーブルに置くわけにゆかず、かといって床に置くのは不届き千番!
仕方ないので…テーブル脇の壁に立てかけました…。
巨大なお札のように…。
素敵なカフェを破壊するその風貌に、他のお客さんもヤツを凝視。
ごごご、ゴメンナサイ…!

そんなわけで(?)、お友達と素敵な時間を過ごして、川越を後にしたのでした。
やー、もし北海道物産展にHTB出店!という出来事がなくても、
どうでしょうを抜きにしても、私はきっと足を運んでいたことでしょう。

小江戸に魅了され、そしてロングふ菓子にやられて帰ってきた私でした。
いい思い出ができたぜー。ホントにまた行くぞー!

今度ロングふ菓子を買うときは、それなりの装備と覚悟を持って挑む方向で…。


(完)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

『川越にっき』。楽しく拝見させていただきました。小生もロング麸菓子をお土産で貰った事がありまして、彼(?)に闘いを挑んだ経験がありまする。が!負けました。大敗をきっしました。リターンズにて『対決列島』を見た直後の事でした。しかーし!今、再びわたくしの手元になぜか一本のロング麸菓子が!リベンジじゃ!リベンジするぞ!彼に再び闘いを挑まん。結果は後日。応援のお言葉を姫様より賜りたく・・・
よっしー | URL | 2008/06/12/Thu 13:44 [編集]
おお、よっしーさんも彼(?)に闘いを挑んだことがあるのですね?!
購入してきたはいいものの、私はまだ兆戦しておりませなんだ・・・
ところで、何故お手元にロングふ菓子が!
お互い、5分には持ち込みたいところですな。
プレイボール!
せんと | URL | 2008/06/17/Tue 17:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
