水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

妖怪研究家ヨシムラ
世間的にはそんなに広く知られていないかもしれないのだけど、
livedoor4コマというものがありまして。
毎日1作、時には2作以上の4コマが公開されていて、たくさんの作家さんが
日替わりで登場するのです。
何を隠そうこのワタクシ・・・毎日覗いてます(笑)。
多分、このコンテンツが始まった時から見てるんじゃないかなー。
ThankCUE会報にマンガを載せてるみずしな孝之先生も、
前は週一くらいで4コマを公開してたんですよ!
そうそう、この「デイリー4コマ」の中でも好きな作家さんが何人かいましてねー、
その人の4コマが出る日を凄く楽しみにしているのです、むふふ。

で、私のイチオシ4コマは、室井大資先生の『妖怪研究家ヨシムラ』。

読んだ(見た)ことのない人は、リンク先の一番下の第1回から見てみてー!
話がつながってたりそうでなかったりもするけど、とても楽しい作品です。
ホラーはキライだけど妖怪大好きの私、この4コマではいろんな妖怪が出てくるわ
可愛らしいわ、時にはホロリとさせられるわ、芹沢教授が面白すぎるわ(笑)で、
一作たりとて見るのを欠かすことはできんのです!

WEBで公開されたブログやテキストサイトが、たくさん書籍化されている昨今ですが
この4コマはどれだけファンがいるか全く分からないし、
デイリー4コマがどれだけ周知されてるコンテンツなのかもはかり知れず、
「きっと単行本化はされないよなあ・・・」
と思っていたのです。
ところがどっこい!

『妖怪研究家ヨシムラ』の単行本が8/18に発売決定!
妖怪研究家ヨシムラ
妖怪研究家ヨシムラ

やややや!
私のように単行本化を希望する同志がいたんだな!
やったぜベイベ~!
デイリー4コマ作品で初の単行本化ですね。わーいわーい!
「ヨシムラ」のほかにも、単行本化希望の作品があるので
次、また次と出てくれるといいな~。
あ、単行本発売記念キャンペーンがあるそうなので
ここにこっそり貼っておきます(笑)。

『妖怪研究家ヨシムラ』のサイン本が欲しい!

キャラクターごとに個性があって、どれが一番好きかと思い浮かべると
迷って迷って迷い道く~ねくね~♪になっちゃいますが・・・。
強いて上げるとすると、「芹沢教授」が好きです(笑)!
って、妖怪じゃなくて人間じゃーん!
ままままあ、いろいろ超越し過ぎてかなり妖怪に近い人間ということで(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
