水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

花火
今日はねえ、仙台七夕前夜祭の花火大会なんですよ。
絶賛残業中のせんとでーございます、どうもこんばんニャン!
ただ今、コーヒーブレイク中なり。
花火を見に行けない身ではあるが、雨じゃなくてよかったなーと思うのです!
夏だもの、どーんと花火が上がってこそでしょうよ!

七夕の花火は見れませんが、先月末は東京で隅田川花火大会を見ました。
うわさ通りの凄い人出で、浅草駅でしっかりやられました(笑)。
座って花火見物とは行かなかったものの、かなり楽しめましたよ!
浅草寺裏
浅草寺の裏、もっと北側の下町まで足を延ばしてみましたが
マンションが結構あって、花火の全景を拝むまでには至らず。
でも、家の外にテーブルを出してお茶を飲みながら見ていたご家族もいらして
何だかいいなあ~と思いました。

浅草寺脇
駅へ戻ろうと思って、境内の中を雷門の方へ移動。
うまく撮れなかったけど、浅草寺と花火。おつですなあ。
境内には、敷物をひいて座っている人がたくさんいました。
人が座っているところは全て、花火が見える位置だった。
歩きながら「へぇ~!」と感心、感心。
皆、ベストポジションのチェックをしてるのねえ。

浅草寺前
浅草寺の、欄干?の辺りにも人がたくさんいて花火を見ていました。
屋台の上にも花火。
ラムネを飲みながら、花火を楽しんだりして。

仲見世通り
仲見世通りの屋根は骨組以外全て外され、花火が見えるようになっていました。
外人さんもたーくさん。いろんな人たちがいて、花火を楽しんでました。

暑いけど、東京もいいもんだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
